今、私が大変面白がっている番組です。
前の響鬼から、続いて録画して見てるんですが。
えと、朝起きれないんです…。

ヒーローモノなのに、料理対決したり、
ギャグなのか演出なのか、ツッコミ所満載な今週の
カブトを見て、30分ツッコミながら爆笑してました。
妹の夕飯リクエストの湯豆腐に、『そんなジジくさい・・』と
答えてる、天道(主人公です)あんたが履いてる、その
地下足袋はジジくさくないんかい?とか(爆)

残り1丁の豆腐を争う男同士で料理対決したり。
中華風冷奴VS麻婆豆腐。麻婆豆腐に軍配が。

店長らしき女性が、冷奴食べて美味しいじゃないと。
料理を判定する女の子も心に傷を抱え
料理の味でなく温かいからとマーボー豆腐を選ぶ。
これは、まあ彼女の心理的な理由なんでOKなんですけどもね^^

小さいお子ちゃま(男の子)がヒーローは料理も出来ないと!
と目覚めてくれるなら、それはそれでいい演出なのかも…?


ワームという敵(隕石と共に宇宙から来た?)を研究する組織の
一員のへたれ加賀美と人を喰った態度の天道の漫才(?)も
段々、こなれて来ました(爆)

加賀美も組織は国家公務員じゃないのかな?
操作中にバイト行きなさいよって上司に言われたり。
コネで入ったはずの組織は給与が安いのか?

加賀美もバイトに行っては捜査に進展があると、いきなり帰ったり。
こんなバイトは困るよね--クビに出来ない理由があるのかな?
もう、突っ込むとキリがなかったり~。


真面目な戦闘シーンもはそれはそれで、キックで決める王道な
部分や、ワームは速度が速く、最近知ったハエなどから見たら
人間はとーてーもー遅いという科学的な話しも取り込まれてて
なかなか設定とかも、好きな感じです。
クロックアップ(敵と同じ速度で戦えるシステム)したいわ~。

来週もツッコミ満載かと思うと、微妙ですが楽しみです。

天道の決め台詞は『おばあちゃんが言ってた』です。
こんなはまり具合なので、時々これからはカブト関係な
イラストが描きたくなるかもしれません^^;

今日は占いが99点

1周年記念です

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

