漢字バトン

2月に回して頂いたバトン、大変、遅くなってすみませんー!m○m

■0.回してくださった方のイメージ
まりまさん【速】:何でも、さくさく実行してしまうイメージがあり。
         で、頭の回転も速い。文も絵も描くの早そうな。
          
■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
2の設問の「次の人に回す漢字」について、ってことですよね?

それではまず、まりまさんの選ばれた漢字
【軽】【深】【志】について。 【軽】身軽、フットワーク軽く。体重ももう少しは軽くしたーい!
【深】思慮、知識、考えを深く、良いイメージの漢字です。。
【志】高く強くしたいもの。

■2.次の人に回す言葉を3つ
 回せないけど、一応。

【花】【己】【情】

■3.大切にしたい言葉を3つ

【然】【縁】【有】

【然】自然があってこそ人間も生きれるのですし。
【縁】えにし、と読み。摩訶不思議なもの。
【有】有るがまま、何でも有り、ここに有る(在る)という事。

■4.漢字のことをどう思う?
奥の深い、日本の世界に誇れる文化の一つ。
味わい深いもの。色々想像出来、伝えられるもの。
デザインも優れている。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【森羅万象】不思議なもの好きですから。広辞苑で引いたら
      これ人名でもあるんですね。びっくり!

【七転八起】私の人生は、これの連続。
      七転八倒は創作状況を表すように思います・・・。

【一石二鳥】面倒くさがりですので。1回で2個出来れば、もうけもんv

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。
 ごめんなさい、ストップです。
 もし、持ち帰りたいとおっしゃる稀有な方いたら、ご自由にどうぞ!

おまけ:まりまさんが6でイメージして下さった漢字を。

かのさん【柔】:決して「やわ」ではない、しなやかでタフな「柔」。
嬉しいなあーvvしなやかもタフも好きな言葉です、感謝^m^

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

コメント

まりまさん
ご指名くださったのに、大変遅くなってしまい
すみませんでしたm○m

速と実と迷ったのですよ。実行、実現の実。
速くてバッチリと仕事も趣味も出来るOLさん、というイメージなのですよv

森羅万象さんは、いたら1回で憶えそうな名前ですよね^^

お忙しい中、ありがとうございます!!

『速』をいただけて光栄ですv
そうかもしれない…かのさん、するどいですね!
やること、わりと速い方かもしれないです。
速いだけによくミスしてたりするのが問題
だったり(^^;)>

『花』に『有』、いいですね!
『森羅万象』が人名だとは、初めて知りました。
今日のトリビア☆(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)