音楽バトン

珍しく、じろう丸さんの所から奪って来た音楽バトンです。

【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?

(邦楽)
存在/尾崎豊
サウダージ/ポルノグラフティ
楽園/平井堅

(洋楽)
Iwant it that way/バック・ストリート・ボーイズ
Shape of My Heart/スティング
Let it be/ビートルズ 【Q2】ゲンキになりたい時に聞きたい曲は?

ハイプレッシャー/TMR
どんなときも/槙原敬之
限界ラバー/SHO-YA
星空のディスタンス/アルフィー
ダイアモンド/プリンセス・プリンセス

バンプ・オブ・チキン
Def Teck

【Q3】失恋したときに聞きたい曲は?

さよなら/オフコース・全般
わかれうた/中島みゆき
今夜だけきっと/スターダストレビュー

ピアノ・レッスンのサントラ

【Q4】眠るときに聞きたい曲は?

東儀秀樹
女子十二楽坊
安全地帯
平井堅
エンヤ
ザバダック

【Q5】1人でドライブ中に聞きたい曲は?
ペーパーな上、免許更新しなくて、もう一人ドライブ出来ないー!けど。
一曲っていのは無いのですが

ボン・ジョヴィ
アースウィンド&ファイヤー
男闘呼組(※おとこぐみ、と読みます;)

【Q6】恋人とドライブ中に聞きたい曲は?

ベニーK
デパペペ
アジアン・カンフー・ジェネレーション
レミオロメン
ミスターチルドレン
ゴスペラーズ

【Q7】明日から遠恋になるとき恋人に送りたい曲は?

遠く/槙原敬之
島唄/ブーム
ジュピター/平原綾香

【Q8】卒業式で聞きたい曲は?


さくら/森山直太郎
花/喜名昌吉バージョン
卒業/尾崎豊(実際、高校の時の卒業式で退室曲はコレでしたー(爆))

【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?
入籍だけで式はあげてないっす。

ふたり
永遠に/ゴスペラーズ
My heart will go on/セリーヌ・ディオン
(映画『タイタニック』は沈没ですが…)

【Q10】自分の子供に聞かせたい曲は?
うーん?

モーツァルト
クィーン
カーペンターズ
由紀さおり&姉(妹?)の童謡

【Q11】カラオケで盛り上がりたい時に歌う曲は?

盛り上げようと思ってなくて、すみません-!強いて言えば

残酷な天使のテーゼ(カヲルくんバージョンが当たり)
ダリアの花

でしょか?

【Q12】落ち込んでいる友達を励ましたいときに贈りたい曲は?


〔元気系〕
特撮系、初期の爆風スランプ
愛を取り戻せ/クリスタルキング
宇宙刑事ギャバンのOP/串田アキラ

〔脱力系〕
さよなら人類/たま
愛のうた/ストロベリーフラワー(ピクミンのCMソング)
スーダラ節/植木等

あんまり元気にならないかも;

【Q13】「青春」と聞いて思い出した曲は?

尾崎豊
安全地帯
TMネットワーク
アルフィー
レベッカ
一世風靡セピア

さだまさし
松山千春
荒井由美(松任谷由美)
中島みゆき

♪せーいしゅーんのうーしろすがたをー、見ます;

【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
すごーーく!歌声が良ければ。
『まず、ヴォイストレーニング行って来い』
みたいな声の方のしか聞いた事無いので。

【Q15】このバトンを回す7人!
良ければ、どなたか持って行って下されば~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)