スポンサーサイト


酒バトン

またまた、うんのさんから頂いたバトンです。
酒好きなので、嬉しいバトンですっv

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

楽しくなる、陽気になる、普段の2倍は、よくしゃべる。
要らない事まで、よくしゃべる~(爆) Q2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

深夜タクシーで帰って、家の玄関近くの畳の上で寝て朝の光で目覚め。側には乾いたケロケロしたものが。顔には畳の痕が。
さすがにこれはヤバイと思いました。

上記とは別で、大酔っ払いで話した事を全く覚えてなかった。
ごめんなさい。しかも、話した内容を後でも教えてもらえなかった…;何で~;

Q3.その時はどの位飲みましたか?

ケロケロはビール、瓶で何本か、チューハイ何杯か、日本酒
ウィスキーをグラスで3杯。正しくは何杯のんだか分からない位。

話しを憶えてなかった時は、でっかいピッチャーで
生ビール、10人で10杯以上頼んで
みんなで浴びる程飲んで、ワインも何本も空いてた記憶はあります…。

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

上記のケロケロ失敗談が最悪。目覚めは、すっきりしてたけど。
嫌いな奴とは付き合いでも飲むまいと決めた最悪の二日酔い。

Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

どれが迷惑か、気が付けてませんが、その節は、すみませんでした!(ヨッパライには気付けんて!)
でも、私の方が素面に近いので介抱してる機会が多いと思うのね?

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

旦那用の発泡酒が缶で12缶。氷結が2缶。
ワイン2本、スパークリングワイン1本、日本酒の残りが
小さいビンに少し。

Q7.好きな銘柄は?

寒中梅、八海山、真澄、美少年、高清水。
東北と新潟と関西の銘柄はたいがい好き。
ああ、いっぱい有り過ぎで、名前を忘れてるT T

Q8.最近最後に飲んだお店は?

いきつけの近所の回転寿司。

Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?

思い入れのあるのは。

アスティスプマンテ、久保田、キリンラガー、
越の寒梅、バイオレットフィズ

よく飲むのは

カロリ、氷結、生ビール、本生アクアブルー、白鶴・生酒(日本酒)


Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?

フリーなので、どなたかよかったら持って行って下さいませ。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

コメント

>関さん
お持ち帰り、ありがとうございますv
ほんとはご指名したい、と思ったんですが、
ご多忙そうなので、面倒おかけしては・・と躊躇してしまいました;

失敗も肥やしに・・・。
なかなかに、つらい飲み倒した20代(苦笑)のおもひで、です。

ケロケロ…(涙)

わーい!面白そうなのでもらっていきます~。
しかしかのさんの失敗談もなかなかにつらそうですねぇ。(苦笑)

ケロっ

>うんのさん
そうそうケロリンパは、誰しも1回はそんな思い出が(爆)
ケロってカエルのようですが、濁音がねリアルなもんで苦手で;
カエル、お好きなのに、すみません;

バトン書くのに、うんのさんのバトン読み直して、
暴れっぷりに、再び笑わせて頂きましたv^

おお! その2(笑)

これもバトンタッチありがとうございます~w
ケロケロ……誰しもそんな想い出の一つや二つありますよねっ(爆)
ちょっと安心(笑)
楽しかったわ~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

