スポンサーサイト


しりとり

帰省して、おばさん家へ雨の中、移動中。
小5の姪っこが飽きていたので、しりとりで遊ぼうと提案。

姪っこが芸能人の名前で、と
枠を作ってくれたので新旧入り混ぜ。
姪っ子が、どうしても詰まったら、お母さんの姉が代理で答え。 「や」で私が「山田まりや」(最近見ないね)で
また、「や」にしちゃったのに

姪っ子、「やまのうちかずとよ!(山之内一豊)」と迷わず即答。
同乗の大人は大爆笑。
一豊殿は、NHK大河ドラマ「功名ヶ辻」準主役です^^
主人公の奥さんの千代は覚えてないのですよ!

いやー、大河の影響って凄いねえ!芸能人じゃないけど
役名なので、OKにしました。けっこう長い名前だよね^^;

ちなみに「お」で「織田信成」って言ったけど却下され。
彼は芸能人じゃないのね。
そこで、しきりに「織田くんはかっこいい!」と連呼してました。
まあ、スケートしてる彼はかっこいいよね。

しかし、面食いでは、ないようです。
イケメン魔術師には目もくれてません^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

うんのさん>
アマチュアのスポーツは一応、除外で。
意地悪な大人なのだけど、今の内に世間の厳しさも教えなくては!(爆)

あ!そのドキュメンタリー見たかも。
お母さんと娘の葛藤みたいなのじゃなかったっけ?
地道に活動されてるのね、まりやちゃん。よかったです^^

関さん>
末っ子なので、甘え上手で大人受けが良いのですよ。
とっても!わがままなので同年代の友人は少ないらしいです;;おいおい~!
しかも、それ故、姉とは仲が悪い・・・。二人ともB型っていうのは厄介のようです。

お好みは、どんななのでしょうね。
まだまだ、アイドルに憧れてる時期のようですが^^

ふふふ。
姪っ子ちゃんかわいいですねv
面食いではないそうですが、お好みの男性はどんなタイプなんでしょう~?

子供って面白いよね~w
ピピッときたんでしょうねぇ(笑)

そうか、スポーツ選手は芸能人じゃないのね。

あ、まりやちゃんは先日TVドキュメント番組で
ナレーションやってましたw
ラジオ番組もやってるみたいです~v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

