落描き、色付け

リウ

練習に色を付けてみました。
で、ようやくレイヤーが分かりましたっ!(遅っ)
主線のある背景が上に来ないので、透明度とか、いじって
主線がどうにか出てくれましたが…。主線が上に来る方法が分かれば
もっと楽しく塗れそうなのになTT

買った本が、やっと私にも分かる説明で
ようやく色々理解しつつありますが、フォトショの初心者用なので~。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ありがとうございましたm○m

>蒼平さん
はじめまして。
分かり易いアドバイス下さって、ありがとうございました。
早速、今日教えて下さったのを元に挑戦してみますね^^
乗算というのは、そうやって使うのですね。
そんな事も分ってない超初心者なので、助かりました。

はじめまして。偶然の通りすがりの者です。
フォトショで、背景レイヤーは(レイヤーパレット上での)ダブルクリックで普通のレイヤーになりますよ。
で、それをレイヤーの一番上に持ってきて描画モードを乗算というのにすれば、いい感じに主線が浮いてくれます。
簡単なアドバイスですがお役に立てば幸いです。
練習がんばってくださいー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)