

台風

大変な事になってますね。
年々、被害が大きくなってるような気がします。
当事者の方々、お気の毒です。

新潟の叔母の住んでる付近も数年前、洪水の被害にあって
被害に遭ったお宅は畳や家電が水浸し、
農業やってた方も農機具が水に浸かってダメになってしまって
農業自体をやめてしまった方もいると聞きました。
何と言っていいものか…。
叔母の家は幸いも、少し高い位置にあったので、大丈夫でした。

でも、人事じゃないのですよね。
自分の身にも、いつ降りかかって来るやもしれませんし。

文明が発達しても、地震や、お天気ばっかりは
人間の力で、どうこう出来るものじゃないのですよね・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

