スポンサーサイト


シャンデリア2完成っ!

シャンデリア1

完成しました。何だか作り方の説明書、間違いがあり。何だかな;
出来上がり展開図は、きちんとしてたので見たら
パーツ5個×6、6個×6で66個(68個は見間違えたらしい)

シャンデリア2
シャンデリア3

付け間違いやら、少しだけ欠けたり(あうう)したものの
無事、完成。留め具の見苦しい所はスルーして下され;
意外に早く作れた気が。気を良くしてデジカメでパチリパチリ。

クリスタルなので、白いバックでは、いまいちボケたので
赤紫のクッションを背にしてみたけど、かえって暗かったかな?
光加減、出てるといいのだけど~。

ああ、楽しかった~^^でも、金具など使った物を
作り慣れてからじゃないと初めて作るには危険な気がします;;

多少、やった私でも、この金具どうやって留めるのか分からん!
みたいなの、有りましたしTT

コメント

まりまさんv

ありがとうございます。
飾ってますが、一角にバラの本やミニシャンデリア
一角にフィギュアという変てこりんな状態です。
シャンデリアの雰囲気に合わせたいのだけどオタク心も満たしたいっ。

こういうの、まりまさんのクラシカルな素敵なおうちに
きっと似合いそうですよ~。キャンドル、置いたりして。

多分、難しくはないと思うのですが
何せ説明書が、ある程度分かってるだろう
みたいな適当さ加減ですので、そこが難点な気がします。

散々、金具もので失敗した経験があったから出来たのかもです;

うわっこれは素敵だーっっ!
すごいですねかのさんvvv

こういうのをさりげなく飾りたい
ですよね~♪
私も作ってみたくなりました…が、
難しそうだなあ(^^;)

剋美さんv


ありがとうございます。
そうなんです。デザインが素敵なのです。
組み合わせは私のセンスじゃないんです(爆)
台と吊ってある部分は、種類があるのでその中から
選びましたが;金や銀やデザイン違いもあるんですよ。

アクセサリーのキットも、いっぱいあるんですよ。
卸専門のお店が個人に小売されてるので
めっちゃ良心的なお値段です!
シャンデリアはキットだけど、ほとんど材料代だけだし。
KIWAで検索すると材料、キットもネット販売もされてたり。

ガラス細工!それも何か、すごい!
ビーズよりさらに道具と場所を必要としそうですね。で、技術も;

剋美さんがナマケモノなら、私はもっとナマケモノですよ。
整理されてない材料や作った物が引き出しに、ごっそり。(小分けしておく引き出しが、あれば大丈夫です!)

ナマケノモ、何か可愛いモンスターのようですね。
テンプレも良いって言って下さって嬉しかったですv

うんのさんv

ありがとうございます。
うんのさんの作製が刺激になったのですよ、感謝です!
どんどん作ってね!ビーズレシピ本とか、参考に
なるようなら送りますよ?(完成品より本が多い;)

作るのって楽しいね。うんのさんのオリジナルも
見たいですよ、楽しみにしてますからね?(ニヤリ)
イラストも描こうかなー、なんていい方向にポジティブな達成感があります。

へそさんv

ありがとうございます。

ああ、同じ思いをされてましたね、同士~!
へそさん、繊細ですよ。私はいい加減だから、しょっちゅう
ビーズをパキパキ欠けさせたり、ヘン曲がったり・・・TT。
やり直しに時間がかかる、という始末に。
何げに力、かかりますよね?

へそさんのビーズ作品、好きですよv
優しい雰囲気なんですものv
また、お時間が出来たらばアップして欲しいですv

れいさんv

>れいさん
ありがとうございます。元々デザインされてるので~。
こんなものまで作れちゃうんですよっ!

でも、ビーズ始める時、はまらせてくれた師匠友人が
「(アナログ)漫画描ければ出来る作業だよ」と言われました^^;
(いや、そうでもないよ大変;)

れいさんも作られたのですか!
指輪とブレスレット、おお、気になります。
挫折、はう、もったいない~。
お会いした時、素敵なアクセサリー付けてらしたから~。

私は、ほんと器用じゃないしセンスもいまいち(涙)
好きなのと根気のみ!でやってますよ^^;
(自分の漫画と同じだ、はうう)

長い漫画描く方が私には、とても大変です!
一気に長編描けるれいさん、尊敬してますよ。

やや、ご多忙そうなので、お元気ならば無理なさらず隠遁でも。

テンプレ、少し寒そうだけど私もお気に入りなので
今迄で一番好きって言って頂けて嬉しいですv
FC2ブログ、テンプレいいですよv私は選んでるだけなのです^^;

ナマケノモ…?(↓)

あ……;
お分かりと思いますが、ナマケモノの間違いです…;
(ほら、何せ万事がこうだからね…)

ほぉ~vvv

こういう物にもキットがあるのですか?素敵だなぁ…
ビーズ細工もガラス細工もやりたいのは山々。
でもナマケノモの上、気の短い私は先が見えちゃって
(…そして展示・保存にも問題が…/笑)

このテンプレートも良いですねv

おお!!

キレイキレイ~!
ガラスビーズ素敵ねえ~……(ホ~ッとため息)
作るのってたのしいよねwww

おおっ!

キレイキレイ~~~~~♪

ガラスビーズは取り扱い注意ですよね;
私も使う前にいつの間にかヒビが入ってたり、やっとこで留めてる最中に
ガチっと引っ掛けて割っちゃったり(涙)
・・・う~ん、繊細な性格になりたいです;(いまさら遅い?)

素敵~vv

シャンデリア素敵ですねっ。手作りでこんなものまで作れちゃうんだ。すごい。
実は1~2ヶ月前にビーズで指輪とブレスレットを作ってみたのですが、ハッキリ言って私には繊細すぎて向いてないっ!・・・と早々にこっそりと挫折してしまいました(苦笑)。
尊敬しますわ(^-^)

最近私はすっかり音信不通の隠居生活に入ってしまってるのですが(スイマセン(汗))ずいぶんご無沙汰しているうちにまた可愛いテンプレートになってますねvv
今までで一番すきです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

