スポンサーサイト


2006年・映像作品ベスト10!バトン【アニメ部門】

まりまさんより奪って来ましたバトン、2006締めに。
アニメの出来の良し悪しより、個人的な興味の深さで、ランキングしました。

第10位 ひぐらしのなく頃に
  
こんな怖いアニメは知らないよTT
結局、謎解きがよく分らないけど面白かったです。 第9位 ウィッチブレイド

アメコミ原作のアクションながら、脚本うまかったです。
オリジナルなんでしょうかね、母子愛の描写が良く。
キャラの変身後の姿がとてもセクシーなので大人向け;


第8位 彩雲国物語(NHK衛星)

小説原作。子安さん担当のキャラが出て来た途端、面白くなったー;
主人公、試験に受かってから、面白さが増し。


第7位 BLACK LAGOON(1・2)

漫画原作。非常に製作サイドの情熱を感じます。
面白いし、脚本もいいし、話もいい。
双子の回はデスノの映画監督さんが関わってたとか。クオリティ高!
なのに何で7位かっていうと、そんなに夢中にはなってないから。


第6位 桜蘭高校ホスト部

漫画原作。面白いんだろうな、だけど構図とコマ割りが
どうも合わない、と漫画は敬遠してたけどアニメは物凄くよかった!
あのノリは抜群。作画の崩れが殆どなかった!素晴らしい。


5位 Simoun(シムーン)

オリジナル。女性ばかり出て来るのでレズものか?と
初め思ってたらいやいや、なかなかに深い話でした。

初めから男性、女性に生まれるのでなく、
後から男性、女性を選択だったら、どっちがいいですかね?
選択しない深さも最期に描かれ美しかったです。

音楽もSEEDの佐橋さんなのだけど
色んなタンゴやワルツやら使われてて独特で素敵でした。

線や背景で精力的な実験?と思えた箇所もあって
作画も興味深かったです。あのオウム貝型メカは新しかった。


4位 パンプキン・シザーズ

漫画原作。ツンデレキャラだらけの原作
アニメは今の所のんびりモードですが
漫画の重厚な良い部分が後半出て来ますように!
OPめっちゃかっこいい!エヴァの高橋洋子さん。
ただ回によってキャラ作画の乱降下が激しいのが難;


第3位 BLOOD+

オリジナル(?)・とにかくハジが幸せに終わったので良し!
あれもこれも、もう少しいじれたなとか思ったりしましたが。


第2位 エウレカセブン

オリジナル・オリジナル脚本で、しっかりした設定
クライマックスで大風呂敷畳んで盛り上げたのは、お見事!

大人の葛藤も成長をも、きちっと描けて、かつレントン×エウレカ、
アネモネ×ドミニクの恋の成り行きもグッジョブ!


第1位 うたわれるもの

ゲーム原作(18禁)・アニメは18禁じゃないですよ;
アニメだけでなく、らじおでも盛上がり。
戦乱ありの重めファンタジーだけどキャラは可愛いく魅力的。
どのキャラも大好きでした~。

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

