スポンサーサイト


マフィン~

日付が変ってしまった;

今日はneroさんのブログでレシピ紹介して下さってた
マフィンを作りました!その為に年末に型を買ったんです!

ざっくり混ぜでも、焼き立て美味しい!
こりゃレシピの説明が、お上手だからなのですねっ。

2つ、おやつで焼き立てを食べ、後、朝ごはん用に4つ。
ただ私サイズでデカイんです(苦笑) ドラマ「白虎隊」後編、見て号泣。
(最近、ドラマで泣いてばっかりな気が)

会津は小学校の修学旅行で行ったので気になり。

その時は、歴史も今、一つ理解が浅く
そうだったんだーという程度の理解でコースで飯盛山に行き。

2回目は大人担ってから会社の友人と
大人数で日帰り小旅行で行ったの時。
お山から感慨深く、お城の方を見たり。

「風林火山」どこでGacutが出たのか気付かず;
今日は美丈夫な、お殿様多かったわ。
白虎隊では松平容保が東山紀之さん~。

雪や風が大変な地域、大丈夫でしょうか?

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

きくさん
ありがとうございますv
在庫が切れます、次は簡単にんじんブレッドに挑戦してみようかと。

熟成されてるドライフルーツの行く末が
楽しみです^^

修学旅行、会津でしたか!
幕府軍、地元そうですもんね。
北関東、甲信越あたりまで?とかですかね?
私は長岡藩のお膝元辺りでしたので~;

でも、前年まで日光だったんですよコース。
幕府軍ひいきな先生が決定権持ってて変えたのかも?
日光は家康の東照宮ですもんね。
猫や象もよかったのに…。

マフィンおめでとうございますぅ!!!!!
次はあたしの番だ…;;まだ良い具合にドライフル-ツ達はラム酒に浸かってます…(汗)

会津。
あたしも小学校の修学旅行でした。
どの地域あたりまでが修学旅行対象になってるんでしょうね。
やっぱり、幕府軍だった藩だけなんでしょうか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

