08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
うんのさんも^^
びば同世代ですね(爆)
「ラブ・シンク○イド」も持ってました!テレポートするモンスターが怖かったですよ。
「フェザータッチオペレーション」も好きでした。
タイトル、確か『さわやか万太郎』じゃなかった?(笑)

家具コンプ、無理そうですか、残念です……。
どうぶつのお誕生日会の前にはセーブしますね;

まだフリーズは無いけど。音がするので不安かもです。
うんのさんのDS、調子よくなるといいのですが;
2007年02月20日(Tue) 22時29分       編集
危惧種^^;
読んでいらっしゃいましたか!びばびば同世代ですね(爆)
コミックスで読んだので最終回、読んでるはずなんですが覚えてないですよ、

余計な記憶は消えるってやつでしょうか;
少女漫画の最終回は、けっこう覚えてるんですけどね;
悲劇的なのが多いせいか・・;(泣)

最近某L○L○の『あぁ愛しの○長さま』、そこはかとなく懐かしいかほりですか?気になります!チェックしてみますvそういえばL○L○、随分読んでないです~;
2007年02月20日(Tue) 22時19分       編集
懐かしい…
ソネット!全部持ってた気がする…;
「ラブ・シンク○イド」とかも好きだったですよ。
あと私は「~万太郎」かな(笑)

ゆきだるま、最近作ってないなぁ;
今期も家具コンプは無理か……。
あ、かのさんもどうぶつのお誕生日会の前にはセーブしてね;
一応…;
2007年02月20日(Tue) 08時28分       編集
ばんちょー…
絶滅危惧種ですね(爆)

『硬派銀次郎』と『男1匹ガキ大将』…読んでましたともさ!(自爆)
でもこの辺の少年まんがって、最終回を覚えてない…;(読んだかどうかも怪しい;)

なんにせよ、びば同世代!(爆)


番長といえば傾向は全く違いますが、最近某L○L○の『あぁ愛しの○長さま』というシリーズがお気に入りです。
雑誌だけでは飽き足らず、コミックスも買っちゃいましたー(自爆)
第一話がデビュー作な新人さんらしいのですが、作品にそこはかとなく懐かしいかほりが漂ってます(笑)
2007年02月20日(Tue) 01時36分       編集
れいさんっv
花ゆめマンガが特に、だったのですよね;れいさんが先日読まれてた
○ロイカなんかも同時期で少年漫画的要素が強かったですよね。
NATOとかドイツの123、アルファベット読みとか
これで覚えましたし^^;意味合いが違うかな?

イワンは後半から出て来るので忘れますよね;
途中で読みやめられてしまったのですね。私も、そういう作品あります;

私も最後がハッピーエンドじゃないのは予測つくだけに
当時のクライマックス辺りは、読むのかなりしんどかったの覚えてます。
そしてソネットで終りでしたよ。後日談らしき読み切りがありました。

>「漢と書いてオトコと読む!!」

あはは!まさに、その世界ですよね!うまいなあ^^d
うちにあったのは『硬派銀次郎』と『男1匹ガキ大将』でした。姉、何ゆえに・・・。
バンカラ(死語)、番長(ある意味で死語)、もはや遺産のような世界かも?

イラストもビーズも、楽しみつつ頑張りますので
アップ出来て、よかったら見て下さると嬉しいですv
2007年02月18日(Sun) 11時35分       編集
なつかし~vvv
1980年代の花ゆめマンガは少年漫画的要素が強かったですよね。
イワンって誰だったっけ?と、かなりの間考えてしまいました。けっこう色々忘れてます(苦笑)。
前にも言った気がしますが、私ソネットの途中で読みやめてしまったんです。
この赤い牙シリーズってソネットで終りだったのでしょうか?

本宮さんの「漢と書いてオトコと読む!!」みたいな世界も好きでした。何を読んだかタイトルは思い出せないんですけど。なつかしー^^

イラストとビーズ、私もアップするの楽しみにしてますvv
2007年02月18日(Sun) 04時19分       編集
へそさん~v
懐かしいですよね。初期の頃の短編も良いですよね。
(メディア○くクトリー文庫なので皆、一緒になってますv)

ソ○ットはおっしゃる通り少年漫画的(?)表現が濃ゆかったですよね~;
(あの頃の編集長さんて、きっと太っ腹だったのですね^^;)

ビーズ物、へそさんみたく素敵には、なかなか行かないですが;
何か出来たらアップしますので、よかったらお時間のある時に見て下さると嬉しいです♪


亀の甲より、うふふふ~(苦笑)
2007年02月17日(Sat) 16時53分       編集
赤い牙、なつかしいですね~~。
個人的には初期の頃の連作短編がスキでした♪
(ソ○ットは途中から少年漫画的(?)表現が濃ゆくなった気が;)
ビーズ物も完成したらアップして見せてくださいね♪


>年を取るのも悪くないかも(笑)

そうそう、そうよ~~。亀の甲よりなんとやら(苦笑)
2007年02月17日(Sat) 03時16分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 紅い牙
ここの所、一部の方には懐かしい、一部の方には何じゃそりゃ?
なタイトルですが、一応1980年代の少女漫画
(内容はバリバリ、エスパー社会派漫画)
「紅い牙」シリーズを読んでました。

相変わらず、筋とか結末忘れててラストで泣いたりして。
昔は面白いだけで読んでたけど
今は、ここで構成が、こう伏線が繋がってとか
そういう読み方を出来るようにも。
今さらながら、ストーリーテリングの卓越した力や
取材力、絵の濃密さに舌を巻きます。年を取るのも悪くないかも(笑)

イワンらぶ、再確認。柴田さんも、この頃の内田美奈子さんも
そうだけどグッと強弱のある描線って好きですわー。
姉の初期の本宮ひろしの漫画や床屋さんで読んだ
少年漫画のせいかしらー?

スケバン刑事も読みたくなり。これも長いのね。
長いけど冗長じゃなく読み応えのある長さ。
テレビ版と全然、違ってハードボイルドで良いのです。

イラストも長いこと、さぼってましたが
ちょこちょこ上げて行きたいですー。
ご存知でないネタの物も多いかもしれませんが、
その時は笑ってスルーなどして下さると助かりますm○m

ぼちぼち原稿、練り直し始め~。
ビーズ物も、また少し作りたく。材料、選り分けたりしつつ。

おで森も、ゆきだるま家具をけっこう集めれて、嬉しく。
ゆきだるま失敗してリセットしちゃう事もしばしば(ダメだってば)
リセットさん、色んなパターンが有るのね…。
バニラちゃん、スヌ○○ーに似てカワイイですv
分類題名 : 漫画の感想  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : comic
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2007年02月16日(Fri) 21時31分
うんのさんも^^
びば同世代ですね(爆)
「ラブ・シンク○イド」も持ってました!テレポートするモンスターが怖かったですよ。
「フェザータッチオペレーション」も好きでした。
タイトル、確か『さわやか万太郎』じゃなかった?(笑)

家具コンプ、無理そうですか、残念です……。
どうぶつのお誕生日会の前にはセーブしますね;

まだフリーズは無いけど。音がするので不安かもです。
うんのさんのDS、調子よくなるといいのですが;
2007年02月20日(Tue) 22時29分       編集
危惧種^^;
読んでいらっしゃいましたか!びばびば同世代ですね(爆)
コミックスで読んだので最終回、読んでるはずなんですが覚えてないですよ、

余計な記憶は消えるってやつでしょうか;
少女漫画の最終回は、けっこう覚えてるんですけどね;
悲劇的なのが多いせいか・・;(泣)

最近某L○L○の『あぁ愛しの○長さま』、そこはかとなく懐かしいかほりですか?気になります!チェックしてみますvそういえばL○L○、随分読んでないです~;
2007年02月20日(Tue) 22時19分       編集
懐かしい…
ソネット!全部持ってた気がする…;
「ラブ・シンク○イド」とかも好きだったですよ。
あと私は「~万太郎」かな(笑)

ゆきだるま、最近作ってないなぁ;
今期も家具コンプは無理か……。
あ、かのさんもどうぶつのお誕生日会の前にはセーブしてね;
一応…;
2007年02月20日(Tue) 08時28分       編集
ばんちょー…
絶滅危惧種ですね(爆)

『硬派銀次郎』と『男1匹ガキ大将』…読んでましたともさ!(自爆)
でもこの辺の少年まんがって、最終回を覚えてない…;(読んだかどうかも怪しい;)

なんにせよ、びば同世代!(爆)


番長といえば傾向は全く違いますが、最近某L○L○の『あぁ愛しの○長さま』というシリーズがお気に入りです。
雑誌だけでは飽き足らず、コミックスも買っちゃいましたー(自爆)
第一話がデビュー作な新人さんらしいのですが、作品にそこはかとなく懐かしいかほりが漂ってます(笑)
2007年02月20日(Tue) 01時36分       編集
れいさんっv
花ゆめマンガが特に、だったのですよね;れいさんが先日読まれてた
○ロイカなんかも同時期で少年漫画的要素が強かったですよね。
NATOとかドイツの123、アルファベット読みとか
これで覚えましたし^^;意味合いが違うかな?

イワンは後半から出て来るので忘れますよね;
途中で読みやめられてしまったのですね。私も、そういう作品あります;

私も最後がハッピーエンドじゃないのは予測つくだけに
当時のクライマックス辺りは、読むのかなりしんどかったの覚えてます。
そしてソネットで終りでしたよ。後日談らしき読み切りがありました。

>「漢と書いてオトコと読む!!」

あはは!まさに、その世界ですよね!うまいなあ^^d
うちにあったのは『硬派銀次郎』と『男1匹ガキ大将』でした。姉、何ゆえに・・・。
バンカラ(死語)、番長(ある意味で死語)、もはや遺産のような世界かも?

イラストもビーズも、楽しみつつ頑張りますので
アップ出来て、よかったら見て下さると嬉しいですv
2007年02月18日(Sun) 11時35分       編集
なつかし~vvv
1980年代の花ゆめマンガは少年漫画的要素が強かったですよね。
イワンって誰だったっけ?と、かなりの間考えてしまいました。けっこう色々忘れてます(苦笑)。
前にも言った気がしますが、私ソネットの途中で読みやめてしまったんです。
この赤い牙シリーズってソネットで終りだったのでしょうか?

本宮さんの「漢と書いてオトコと読む!!」みたいな世界も好きでした。何を読んだかタイトルは思い出せないんですけど。なつかしー^^

イラストとビーズ、私もアップするの楽しみにしてますvv
2007年02月18日(Sun) 04時19分       編集
へそさん~v
懐かしいですよね。初期の頃の短編も良いですよね。
(メディア○くクトリー文庫なので皆、一緒になってますv)

ソ○ットはおっしゃる通り少年漫画的(?)表現が濃ゆかったですよね~;
(あの頃の編集長さんて、きっと太っ腹だったのですね^^;)

ビーズ物、へそさんみたく素敵には、なかなか行かないですが;
何か出来たらアップしますので、よかったらお時間のある時に見て下さると嬉しいです♪


亀の甲より、うふふふ~(苦笑)
2007年02月17日(Sat) 16時53分       編集
赤い牙、なつかしいですね~~。
個人的には初期の頃の連作短編がスキでした♪
(ソ○ットは途中から少年漫画的(?)表現が濃ゆくなった気が;)
ビーズ物も完成したらアップして見せてくださいね♪


>年を取るのも悪くないかも(笑)

そうそう、そうよ~~。亀の甲よりなんとやら(苦笑)
2007年02月17日(Sat) 03時16分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
