07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 クィックブレッド
20070221233859
最近、マフィンやこういう簡単ブレッド焼いてます。朝ごはんに、おやつに。
これはソーダブレッド、レーズンとブルーベリー入。ソーダは重曹です。
ほんとはアンズやイチジク、プルーンとナッツ入れるんですけどもね。

お菓子みたいなのはすぐ形になってくれるので
やる気が出るとはまる気がします。
ま、出来の良し悪しは置いといて。すぐ食べれるし;
ちゅうか創作から現実逃避は、いかんですね;

電子レンジで簡単に作れるパンというのも
その内、作ってみたいっす。(簡単から離れなさいって;)
 *  分類 : グルメ?
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2007年02月21日(Wed) 23時38分
きくさん^^
はまりますよ~。きくさん作の小豆パン、美味しそうでしたよ!
>電子レンジは村上流ですねっっっ(笑)

ええ、そうなんです(笑)。でもうちのは古いので
デリケートな温度設定が出来ないのですが無謀にもチャレンジしてみようかと;

ソーダブレッドばっかのってる本ですか、おお、凄いですね
マニヤックなブレッド、どんなのでしょうね^^
きくさんちの本棚はマニヤックな本が多そうですねー。

うちのは3度の引越しにも生き残ったLEEの切り抜きレシピでございますよ。
またその内に、合羽橋で道具、見たいですよ~。
2007年02月22日(Thu) 17時37分       編集
関さん^^
ややや;全然、凄くはないんですけど、ありがとうございますv
料理やお菓子って、自分には美味しく感じられても
他の人が美味しいのか分からない部分がありますよ。

わたしは関さんのゲームのやりこみの方が凄いと思いますよ~!
あんなに、のめり込んでやれないのですもん。
羨ましいですよ^^
2007年02月22日(Thu) 17時28分       編集
おお!!
はまりましたか?!!
電子レンジは村上流ですねっっっ(笑)
あれははまりますよ(爆)しばらく続きます。
ソーダブレッドばっかのってる本がこないだ出てました。マニヤックだったです。
2007年02月22日(Thu) 12時23分       編集
おいしそう!
かのさんすごいですねー!
おいしそう~美味しそう~。
自分が作らないから特に思うんですが、お菓子作れる人ってすごいです!
2007年02月22日(Thu) 09時02分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ