08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
れいさんー
風邪、大丈夫ですか?ここんとこ寒いから、お大事にです!

ええ?私から見てると、全然そんな事、無いですよ!
心情を丁寧に描こうとされる時は、細やかに。
アクションの時は、かっこ良く。
やめた話、もったいない~;でも無理して描くことはないです。
まとまらなくて放置し放しのものは幾つか…。
止めたも同然なのかも;

感想がせつなかったとき、あああ~…。何か分かります。
前は厳しい感想の方が頑張るぞと思えたけど;
ただでも今は耐性が少なくて凹みが激しいので。
皆優しいから助けられてます~。

うんうん、開き直りが大事ですね!
おっしゃられる通り、読んで下さる方がいて
感想まで頂けるのだから、こんな素晴らしい事は無いですよね!
ネットやるようになって、しみじみ思います。
書いてて今、何かやる気が出て来ました(笑)

結局何か、描きたくなる、うんうん。
一時、漫画全然描かなくなってもう描くの自体止めようかと
まで思ったけど、やめたら悔しいし結局描き始めた、という次第で;

叱咤激励、ありがたいですよ!
少しずつと思えるかもですが
毎回前進してるのは凄い事ですよ。
れいさんの作品好きで読めるのも、ほんとに嬉しいし。
次回も楽しみに待ってますvまずは体調をば~;
2007年03月16日(Fri) 08時18分       編集
リンドウノさんだ!
ようこそ、です^^
はっぱありがとうございますm○m
ゆっくり過ぎるのですが、頑張って行きますね。
リンドウノさんのように確固とした世界観がファンタジーには
必要なのだと描き始めてから気付き、もう四苦八苦で。服とか背景とか大きな世界の成り立ちとか;

何か見えて見えては来たので次回こそ、と思って、思って…ます。
あの話も、続きは、頭の中で発酵して
腐らないよういじらないと、と感じてます;
週末のイベント、頑張って下さいね。

2007年03月16日(Fri) 07時52分       編集
私もよく自分の作品みて、なんて浅い表面的だけなストーリー・・・と思いますよぉ。よく落ち込みます。落ち込むと嫌気がさして描けなくなります。
そしてやめちゃった話を何本持っているか・・・(苦笑)。
感想がせつなかったときなんて切なくてマジ泣けますもん。
でも年々開き直りが早くなってます。図太くなってます。ま、いいや。これが私さっ!!って(笑)。
あと、やっぱり感想もらえるのが嬉しいからがんばって描くのです。人に読んでもらえるって素晴らしいことですもの。
そして結局時間がたてぱ何か描きたくなるって・・・好きなんですよねぇ、描くことが。
・・・ってなわけで、かのさんもがんばってねーvvv
私はかのさんの作品好きですから、プレッシャーになるとわかりつつも言ってしまいます。
期待してますよーvv
私も開き直ってがんばります^^
2007年03月16日(Fri) 02時41分       編集
ええ、描いてね。
こんばんは(又してもお久しぶりです~)
次号に向けて.......という文を拝見して安心しました。だって気になってるあのお話とか、あのお話がありますもん!ゆっくりでもいいですので、かの様の少女漫画的世界を、じっくり拝見したいです~、と、はっぱかけてみたり。
2007年03月15日(Thu) 22時21分       編集
それは私も同じ~(苦笑)
ステキに厚いよねえ……(笑)

仕事じゃない、うんうん。そうだよね^^
描いてて楽しいのは、ほんとに、久しぶりに
そうそう、この感じだった、って気持ちよく描けて。
大丈夫なのねwよしっo--oオリジにも何とか繋げて行きまっす!

うんのさんも、理想の形があって
それに向かってらっしゃるんですね?
私から見たら十分、話も絵も描けてると思うんだけども
自分の中で『もっとこうありたい』って、ありますもんね。

今ある自分の思う描けない部分、解消出来るように
お互い頑張りましょう?ゲームも、ほら大分進んだし~^^

ハピゴは皆(私含む)に愛されてるんだから
もっと自信持って進んで大丈夫だと思うの!

私は色々出来てない部分多過ぎて
相当やらなきゃならんですけど;
描く量を、まずは増やさなくては…と。


2007年03月15日(Thu) 10時42分       編集
ですよねー
後ずさり、うまい、そんな感じのパワーでした(笑い)
負けちゃダメなのですよね、では共に這い上がりましょう!
自分にしかない魅力、ありがたいお言葉です。でもイラスト、白くてすみません;そう言って頂けるだけで勇気100倍v

描かないときつい。見通せてしまうもの
ああ、それ思い当たりますねえ;

描き上がれば、それはそれで
落ち込む事は必ず付いて来ますよね;
でも、改善点は、見えてるわけですし、おっしゃる通り
のびしろ、成長するって事に繋がりますよね。

剋美さんは実力あるのに、掲げてる理想
とても高そうな感じしてますのでメンタル面も
作品にかかる、お手間も、とても大変そうだけどファイトです!
お好きな音楽かけて、浮上してペン握って~。

キャラ達も描かれるのを待ってますし
ファン読者(私含めv)も作品読めるの心待ちにしてますよv
そし私が剋美さん位、漫画力高かったら
バンバン描いてますよ~!(劣等感から来る後ろ向き;)
あう、いやいや、努力あるのみ、ですね;
2007年03月15日(Thu) 10時20分       編集
描きましょうww
ええもう分厚くて……(笑)

最近描いてないので(おい)色々言える立場ではないんですが……
ギアスが楽しいという事は、描いてて楽しいって事ですよねw
ならダイジョブですw
仕事じゃないんだから某誌の方も楽しんで描きましょうw

自分の作品は…はい、まあ、どーしてなんでもっとこう描けないかな;とか落ち込んだりしますけども…(はぁ;)
が、がんば!!(自分にも言い聞かせ;)
2007年03月15日(Thu) 07時51分       編集
描きましょう~
いや、圧倒されましたね~思わず後ずさりました。(笑)
でもでも、負けずに描きましょう!
かのさんにはかのさんにしかない魅力があります。
イラスト、雰囲気あってとっても素敵でしたよvvv

私は、描かないとだんだん描くのが怖くなっちゃう気がして
そっちの方がもっとキツイなぁ、と最近特に思うのです。
歳とるにつれ見通せてしまうものも増えるから
(やぁねぇ;)
自分の作品に対しても注文厳しくなりますよね。
毎回、自虐的反省点抱えて、深みに沈む沈む(笑)
(…実はまだちょっと潜水中ですけど)

ま、そういう反応が出来るうちは伸びしろもあると信じて
頑張りましょう♪
2007年03月14日(Wed) 20時53分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 サークル誌
来ました!すごいボリュームです。
レベル高いです!新入会員さんのも、とっても面白かったです。
この勢い、遠い日の夏の陽射しように、まぶしく感じますわ。

読んだあと、うわー・・・、と放心するのです、圧倒されて。
創作の意欲って、どこから来てたのか(自分的には過去形・・・)
いつもながら毎回参加されてる方のパワーの源は
何なのでしょう、凄いな。
漫画も人間の深さ浅さが出るんだよね・・・;自分の浅さに涙。
個性違っていいんだと、思わないと描けなくなるよのう・・・。

パワーもらいつつも、微妙な心持ち。
描く、やる気ベクトルが、違う方へ向きそうですTT
ギアス描くの楽しいんですもの!(そっちへ行くな;)

でも話は考えてます、温かい感想頂けてちゃんとやんなきゃ、と。
時期が合わないけど次号に向けて、何とかしたいという
気持ちは大きいんです。気持ちだけは・・。
分類題名 : 創作オリジナル  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : オリジナル漫画つぶやき
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2007年03月14日(Wed) 10時28分
れいさんー
風邪、大丈夫ですか?ここんとこ寒いから、お大事にです!

ええ?私から見てると、全然そんな事、無いですよ!
心情を丁寧に描こうとされる時は、細やかに。
アクションの時は、かっこ良く。
やめた話、もったいない~;でも無理して描くことはないです。
まとまらなくて放置し放しのものは幾つか…。
止めたも同然なのかも;

感想がせつなかったとき、あああ~…。何か分かります。
前は厳しい感想の方が頑張るぞと思えたけど;
ただでも今は耐性が少なくて凹みが激しいので。
皆優しいから助けられてます~。

うんうん、開き直りが大事ですね!
おっしゃられる通り、読んで下さる方がいて
感想まで頂けるのだから、こんな素晴らしい事は無いですよね!
ネットやるようになって、しみじみ思います。
書いてて今、何かやる気が出て来ました(笑)

結局何か、描きたくなる、うんうん。
一時、漫画全然描かなくなってもう描くの自体止めようかと
まで思ったけど、やめたら悔しいし結局描き始めた、という次第で;

叱咤激励、ありがたいですよ!
少しずつと思えるかもですが
毎回前進してるのは凄い事ですよ。
れいさんの作品好きで読めるのも、ほんとに嬉しいし。
次回も楽しみに待ってますvまずは体調をば~;
2007年03月16日(Fri) 08時18分       編集
リンドウノさんだ!
ようこそ、です^^
はっぱありがとうございますm○m
ゆっくり過ぎるのですが、頑張って行きますね。
リンドウノさんのように確固とした世界観がファンタジーには
必要なのだと描き始めてから気付き、もう四苦八苦で。服とか背景とか大きな世界の成り立ちとか;

何か見えて見えては来たので次回こそ、と思って、思って…ます。
あの話も、続きは、頭の中で発酵して
腐らないよういじらないと、と感じてます;
週末のイベント、頑張って下さいね。

2007年03月16日(Fri) 07時52分       編集
私もよく自分の作品みて、なんて浅い表面的だけなストーリー・・・と思いますよぉ。よく落ち込みます。落ち込むと嫌気がさして描けなくなります。
そしてやめちゃった話を何本持っているか・・・(苦笑)。
感想がせつなかったときなんて切なくてマジ泣けますもん。
でも年々開き直りが早くなってます。図太くなってます。ま、いいや。これが私さっ!!って(笑)。
あと、やっぱり感想もらえるのが嬉しいからがんばって描くのです。人に読んでもらえるって素晴らしいことですもの。
そして結局時間がたてぱ何か描きたくなるって・・・好きなんですよねぇ、描くことが。
・・・ってなわけで、かのさんもがんばってねーvvv
私はかのさんの作品好きですから、プレッシャーになるとわかりつつも言ってしまいます。
期待してますよーvv
私も開き直ってがんばります^^
2007年03月16日(Fri) 02時41分       編集
ええ、描いてね。
こんばんは(又してもお久しぶりです~)
次号に向けて.......という文を拝見して安心しました。だって気になってるあのお話とか、あのお話がありますもん!ゆっくりでもいいですので、かの様の少女漫画的世界を、じっくり拝見したいです~、と、はっぱかけてみたり。
2007年03月15日(Thu) 22時21分       編集
それは私も同じ~(苦笑)
ステキに厚いよねえ……(笑)

仕事じゃない、うんうん。そうだよね^^
描いてて楽しいのは、ほんとに、久しぶりに
そうそう、この感じだった、って気持ちよく描けて。
大丈夫なのねwよしっo--oオリジにも何とか繋げて行きまっす!

うんのさんも、理想の形があって
それに向かってらっしゃるんですね?
私から見たら十分、話も絵も描けてると思うんだけども
自分の中で『もっとこうありたい』って、ありますもんね。

今ある自分の思う描けない部分、解消出来るように
お互い頑張りましょう?ゲームも、ほら大分進んだし~^^

ハピゴは皆(私含む)に愛されてるんだから
もっと自信持って進んで大丈夫だと思うの!

私は色々出来てない部分多過ぎて
相当やらなきゃならんですけど;
描く量を、まずは増やさなくては…と。


2007年03月15日(Thu) 10時42分       編集
ですよねー
後ずさり、うまい、そんな感じのパワーでした(笑い)
負けちゃダメなのですよね、では共に這い上がりましょう!
自分にしかない魅力、ありがたいお言葉です。でもイラスト、白くてすみません;そう言って頂けるだけで勇気100倍v

描かないときつい。見通せてしまうもの
ああ、それ思い当たりますねえ;

描き上がれば、それはそれで
落ち込む事は必ず付いて来ますよね;
でも、改善点は、見えてるわけですし、おっしゃる通り
のびしろ、成長するって事に繋がりますよね。

剋美さんは実力あるのに、掲げてる理想
とても高そうな感じしてますのでメンタル面も
作品にかかる、お手間も、とても大変そうだけどファイトです!
お好きな音楽かけて、浮上してペン握って~。

キャラ達も描かれるのを待ってますし
ファン読者(私含めv)も作品読めるの心待ちにしてますよv
そし私が剋美さん位、漫画力高かったら
バンバン描いてますよ~!(劣等感から来る後ろ向き;)
あう、いやいや、努力あるのみ、ですね;
2007年03月15日(Thu) 10時20分       編集
描きましょうww
ええもう分厚くて……(笑)

最近描いてないので(おい)色々言える立場ではないんですが……
ギアスが楽しいという事は、描いてて楽しいって事ですよねw
ならダイジョブですw
仕事じゃないんだから某誌の方も楽しんで描きましょうw

自分の作品は…はい、まあ、どーしてなんでもっとこう描けないかな;とか落ち込んだりしますけども…(はぁ;)
が、がんば!!(自分にも言い聞かせ;)
2007年03月15日(Thu) 07時51分       編集
描きましょう~
いや、圧倒されましたね~思わず後ずさりました。(笑)
でもでも、負けずに描きましょう!
かのさんにはかのさんにしかない魅力があります。
イラスト、雰囲気あってとっても素敵でしたよvvv

私は、描かないとだんだん描くのが怖くなっちゃう気がして
そっちの方がもっとキツイなぁ、と最近特に思うのです。
歳とるにつれ見通せてしまうものも増えるから
(やぁねぇ;)
自分の作品に対しても注文厳しくなりますよね。
毎回、自虐的反省点抱えて、深みに沈む沈む(笑)
(…実はまだちょっと潜水中ですけど)

ま、そういう反応が出来るうちは伸びしろもあると信じて
頑張りましょう♪
2007年03月14日(Wed) 20時53分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
