今日は寒い、寒すぎですよ!

アニメ、昨日まで見た初回感想など。
これまた自分的メモで、ここまでで初回、期待度で順位付け。
本編、見れてない方、すいません。

1位・キスダム~ENGAGEplanet~

期待してなかったのだけど初回なのに展開のスピードの速いこと。
設定やら世界観やら1回目から詰め込んでて良いですよ。
思わず見入っちゃったもの。
登場人物の個性も、はっきりしてるし。

メカ類かっこいい。メカデザイン、エウレカもやってた方だよね?
あのデザインも好きだったのでメカの動きにも、おおー、と。

死者の書、ハーディアン、いきなり死に掛けて
危険そうな力で蘇生されてるっぽい主人公。
組織的なのも、大人の女性の多いのもツボ。裏切りもありなのも良。

ただ正直、虫がリアル過ぎてラスト辺りで
本気で気持ち悪くなりました。画面に向かって飛んで来るなぁぁ!
大量に飛んでるのも苦手なのよね…;

個人的に失敗したのが裏のクレイモアを録画して、こっち
見ちゃった事。キスダムのがキャラの絵柄めっちゃ好みなのに
こっち録画すればよかったTT

この先も気に入る展開なら1話のためDVD買うかも?
2回目からは、こっち録るのでね;

2位・エル・カザド

音楽、絵も好み。舞台の雰囲気、南米風味な設定も好きな感じです。
DNAの謎、どう動いて行くのかな。

3位・天元突破グレンラガン
元気いっぱい勢い、いっぱい。どう転がるか楽しみ。

4位・ヒロイック。エイジ

初回、分からない事だらけだったけれど
でも面白く見れました。種族、王、英雄、キーワードを
どう解いてみせてくれるのか構成のうぶ方さんの手腕、楽しみ。

絵柄、平井さんのキャラデザインの変化にびっくり。
何だろう好きじゃない方へ変わられえてる…;
オリンシスの頃から、あれ?って思ってたんだけど。

5位・CLAYMORE
原作に忠実なのだろうけども絵柄、苦手なタイプだ…。
クォリティは、めっちゃ高いんですけど、けど…。
話は重いけれど、とても面白かったです。

絵、もうちょっと一般向けに変えても私的にはよかったかなと。
でも漫画原作ファンには、そのまま、ってのが良いのは
理解出来るので致し方ないですね。

鍼ツボで眠気

やーわらか戦車の♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。