カレーに玉葱なし

雨降りで買い物に出るのが嫌なので
茹でた鶏を、その茹で汁ごとをカレーに。

玉葱の買い置きがなく、初めて玉葱なしでカレー。
ニンジンとジャガイモ、最後に炒めたピーマンを。

出来上がりを味見したら・・・辛いしょっぱい。
甘みと旨みが無いのかと思いニンジンジュースとトマトジュース投入。

何とかなりました。
炒めた玉葱の出汁は大事なのね~;

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

コメント

>れいさん
おお偶然ですねvやはり玉葱入りですよねー(笑)
鶏肉嫌いな方が、それは残念ですね。
玉葱無しのカレーは、やはり論外って事で(爆)2日目には入れましたよーv

じゃがいも、普段は抜きでポテトサラダ付けるか焼いたやつ付けます。
玉葱も無く、じゃがもないでは、あまりにも寂しかったので投入しました。
煮込んだじゃがも、やっぱりいいですねv

野菜ジュース、23種類と21種類の野菜ジュースでした、はは。さすがに玉葱は入ってなかったです~;

偶然。ウチもカレーでした。たまねぎ入りの(笑)。
鳥カレーは美味しいですよね!我が家は鳥肉嫌いがいるので作らないのですが。
思えばジャガイモなしのカレーは作ってもたまねぎ無しのカレーって作ったことない気がします。
たまねぎは甘味うまみが出ますもんねー。でもヤサイジュースで代用できるのか。なるほどなるほど。(ただヤサイジュースがウチには滅多にないですが(笑))。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)