07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 カレーに玉葱なし
雨降りで買い物に出るのが嫌なので
茹でた鶏を、その茹で汁ごとをカレーに。

玉葱の買い置きがなく、初めて玉葱なしでカレー。
ニンジンとジャガイモ、最後に炒めたピーマンを。

出来上がりを味見したら・・・辛いしょっぱい。
甘みと旨みが無いのかと思いニンジンジュースとトマトジュース投入。

何とかなりました。
炒めた玉葱の出汁は大事なのね~;
分類題名 : ▼どうでもいい話  *  分類主題 : 日記  *  分類 : グルメ?
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2007年04月09日(Mon) 23時58分
>れいさん
おお偶然ですねvやはり玉葱入りですよねー(笑)
鶏肉嫌いな方が、それは残念ですね。
玉葱無しのカレーは、やはり論外って事で(爆)2日目には入れましたよーv

じゃがいも、普段は抜きでポテトサラダ付けるか焼いたやつ付けます。
玉葱も無く、じゃがもないでは、あまりにも寂しかったので投入しました。
煮込んだじゃがも、やっぱりいいですねv

野菜ジュース、23種類と21種類の野菜ジュースでした、はは。さすがに玉葱は入ってなかったです~;
2007年04月10日(Tue) 22時29分       編集
偶然。ウチもカレーでした。たまねぎ入りの(笑)。
鳥カレーは美味しいですよね!我が家は鳥肉嫌いがいるので作らないのですが。
思えばジャガイモなしのカレーは作ってもたまねぎ無しのカレーって作ったことない気がします。
たまねぎは甘味うまみが出ますもんねー。でもヤサイジュースで代用できるのか。なるほどなるほど。(ただヤサイジュースがウチには滅多にないですが(笑))。
2007年04月10日(Tue) 14時06分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ