10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
剋美さん
やっぱり音楽、お詳しいですね!
剋美さんにお聞きすれば早かったに違いない!かかってた気がするの、きっと勘違いなんだわ;

タイミングなんて全然、見て頂けてコメント頂けるだけでほんと嬉しいので。ありがとうございます。
カラーって個性の違いが、はっきり出て楽しいものですね。

直接なら絶対早いですよね;
透明の保護、本にも隣接もマスクも説明してくれてるのですが
最初からエアブラシにすると出て来なくて。
PC自体も大分やばいみたいなのでフォトショの不具合出てるかもしれないです;
透明の保護、やってみますvアドバイス、ありがとうございますv

からだ巡茶、気付いて下さいましたか^^
とかげが変で好きなのですよー。
2007年04月13日(Fri) 00時23分       編集
ああ、サミュエル・バーバーですね♪良かったですね見つかって。
クラシックでも20世紀に活躍された方なので、音が新鮮でなじみ易いかも。
他にも聞いたことある曲、多いんじゃないかと思います。
『ラストエンペラー』かぁ…あれは坂本教授とデヴィッド・バーンのオリジナルでしたよねぇ……

なんか最近タイミング良く書き込みできなくてアレですが
2周年の色鉛筆の女の子も、下のフォトショの女の子も
かのさんらしくてすっごく可愛い!
カラーはホント、その人その人、違った持ち味が発揮されて楽しいですね♪
あー隣接やらマスクやら、直接だったら一発で説明してあげられるのに~;
ちなみに私は『透明部分の保護』を活用するのがマスク作るより簡単で早いと思います。
(…ってこれじゃヒントにならんな;)

からだ巡茶、えらい楽しかったです。
2007年04月12日(Thu) 22時54分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 とある曲探し
とある番組のBGMで流れていた曲が、どうしても気になり。
ラストエンペラーで確か使っていた、と思い。

試聴で検索、HMVのサイトでwindowsのオーディオで聴けた。
しかしラストエンペラーのサントラの中にはなく!ええー!
勘違いか?と映画音楽で探すが、手がかりなく。

クラッシックなのかな、と思うが膨大なクラッシック
タイトル、作曲家もなしで探すのは、さすがに無謀;

ちょっと間おいて考えてから、閃いて
クラッシック、映画!と、気付くの遅すぎだが。

クラッシック、映画もキーワードに入れたら
『映画の中のクラッシック』というCDが出て来て試聴も出来る。
何となくそれらしきタイトルがあり聴くと・・・

あったー!!これだよー!!ああ、すっきりした。
ほんと、久々にすっきりした。

その曲とは『弦楽のためのアダージョ』。バーバーって誰?!
よく悲しい場面などで流れるので
きっと耳にしたことある方も多いのでは、と思いますが
曲とか音って文にし難いんですよね;

プラトゥーンやエレファントマンで使用しているのは
見て思い出した次第で。
ラストエンペラーでも使ってなかったっけ?気になるー。

ついでに他のも聴いたり。
もっといっぱい使われてる気がするけど、こういうコンピレーション
少ないのかな、サントラ全部は要らないんだけど。
気に入った曲だけあればいい。
やはりipodを買うのが一番いいのだろうなあ・・・。

しかしネットさまさまでした。
分類題名 : 映画やドラマの中の音楽  *  分類主題 : 音楽  *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2007年04月11日(Wed) 22時51分
剋美さん
やっぱり音楽、お詳しいですね!
剋美さんにお聞きすれば早かったに違いない!かかってた気がするの、きっと勘違いなんだわ;

タイミングなんて全然、見て頂けてコメント頂けるだけでほんと嬉しいので。ありがとうございます。
カラーって個性の違いが、はっきり出て楽しいものですね。

直接なら絶対早いですよね;
透明の保護、本にも隣接もマスクも説明してくれてるのですが
最初からエアブラシにすると出て来なくて。
PC自体も大分やばいみたいなのでフォトショの不具合出てるかもしれないです;
透明の保護、やってみますvアドバイス、ありがとうございますv

からだ巡茶、気付いて下さいましたか^^
とかげが変で好きなのですよー。
2007年04月13日(Fri) 00時23分       編集
ああ、サミュエル・バーバーですね♪良かったですね見つかって。
クラシックでも20世紀に活躍された方なので、音が新鮮でなじみ易いかも。
他にも聞いたことある曲、多いんじゃないかと思います。
『ラストエンペラー』かぁ…あれは坂本教授とデヴィッド・バーンのオリジナルでしたよねぇ……

なんか最近タイミング良く書き込みできなくてアレですが
2周年の色鉛筆の女の子も、下のフォトショの女の子も
かのさんらしくてすっごく可愛い!
カラーはホント、その人その人、違った持ち味が発揮されて楽しいですね♪
あー隣接やらマスクやら、直接だったら一発で説明してあげられるのに~;
ちなみに私は『透明部分の保護』を活用するのがマスク作るより簡単で早いと思います。
(…ってこれじゃヒントにならんな;)

からだ巡茶、えらい楽しかったです。
2007年04月12日(Thu) 22時54分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
