10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
ニアミスですね^^
>剋美さん
あはは、作業中でした。驚かせてすいません!

おっしゃる通り、怖い気が;でも、こういう映像ものは
凄く自分の内面に向き合う作業にも近いのかもですね;
だから見てる方にも響くものが大きいのかも。

体調は、おかげさまで良いですよ。
剋美さんはそうですか?気候、気温差が大きいので、ご自愛下さいね。

相性、石とか草木、選ぶ時も勘ですが意識してたりしますよ~。

剋美さん宅も、障りが?!そ、そんな!
何だか良くない気がする場所に盛り塩置くだけでも!(←うちは水場やトイレに置いてまする;)気休めみたいなもんですけども;

2007年05月31日(Thu) 23時52分       編集
らららら
のわっ!
投稿したら、テンプレートが変った~(笑)
2007年05月31日(Thu) 23時29分       編集
作品の中で表現…特に細やかに感じる部分って
その方の日常の意識や常識度をうかがい知る事が出来ますよね。
映像は特に、空気感も含め、顕著に現れて出る気がします。

漫画もしかりなのかなぁ、と思うと、ちょっと怖い気が……(苦笑)

体調は元通りですか?
家の中にあるものが色々と障りを起こすこともあるようです;
かのさんのおうちの水晶は、きっとかのさんと相性の良い性質のものなんですね。
私はそういうの、頻繁にあって困ります(…苦笑)

2007年05月31日(Thu) 23時27分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 ゆれる
母の葬式か法事で帰郷したカメラマンの弟が
兄と幼馴染の女性と渓谷に遊びに行き。
兄と幼馴染のいた吊橋で、幼馴染が落ちたのは
事故なのか殺人なのか、というお話。

細やかな心理描写と兄・実役の香川照之さんと
弟・猛役のオダギリジョーの
相克とか葛藤に頷けるものもあり。
お二人が、これまた抑えと激昂する時のバランスが良いのです。

回想で本当はどちらなのか、見てる側としても揺れるし
登場人物の感情も、グラグラとゆれるし。
そういうものも含めてのゆれる、だったのかな、と。

田舎で単調なガソリンスタンド勤めと家事の毎日を送る誠実な兄。
上京して好きな事を仕事にしている自由な弟。

これは現実味のある複雑な感情も内にある状況と思います。
そこにある感情の複雑さも、それぞれ、あるのでは。
お仏壇に参るおじさんや、精進上げの時に挨拶し酌する
兄の行動などリアルというか細やかで。

台詞などで説明無くても、表情や行動や映し出される物で
微妙な感情を喚起させて。

女性監督の西川美和さん、脚本も最後やってらして
お話は淡々と進むのに、先が気になってしまうのは
感情の機微が上手いのだなと思いました。
面白かったし映像もキレイでした。
分類題名 : 映画感想  *  分類主題 : 映画  *  分類 : 映画・お芝居・本
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 3  *  記事編集  *  2007年05月29日(Tue) 23時56分
ニアミスですね^^
>剋美さん
あはは、作業中でした。驚かせてすいません!

おっしゃる通り、怖い気が;でも、こういう映像ものは
凄く自分の内面に向き合う作業にも近いのかもですね;
だから見てる方にも響くものが大きいのかも。

体調は、おかげさまで良いですよ。
剋美さんはそうですか?気候、気温差が大きいので、ご自愛下さいね。

相性、石とか草木、選ぶ時も勘ですが意識してたりしますよ~。

剋美さん宅も、障りが?!そ、そんな!
何だか良くない気がする場所に盛り塩置くだけでも!(←うちは水場やトイレに置いてまする;)気休めみたいなもんですけども;

2007年05月31日(Thu) 23時52分       編集
らららら
のわっ!
投稿したら、テンプレートが変った~(笑)
2007年05月31日(Thu) 23時29分       編集
作品の中で表現…特に細やかに感じる部分って
その方の日常の意識や常識度をうかがい知る事が出来ますよね。
映像は特に、空気感も含め、顕著に現れて出る気がします。

漫画もしかりなのかなぁ、と思うと、ちょっと怖い気が……(苦笑)

体調は元通りですか?
家の中にあるものが色々と障りを起こすこともあるようです;
かのさんのおうちの水晶は、きっとかのさんと相性の良い性質のものなんですね。
私はそういうの、頻繁にあって困ります(…苦笑)

2007年05月31日(Thu) 23時27分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
