値上がりの波

明日から衣替え。

寝しなの漫画は今、ひかわさんの「彼方から」。
止まらないですよ、もう面白いったらない!!
でも1日3巻(目が疲れるので)

税金は上がるし(率が変わるの実質増税)
マヨネーズもオレンジジュースも
ティッシュ、コーヒーまでも上がる。
薄給の庶民を苦しめるなああ!

ちゅーか物品はグローバルな影響なんですね。
バイオガソリンの為、菜種油があがってるとか
中国でコーヒーが多く飲まれてるので生産がおっつかないとか。

そのうち、大豆製品も上がるような話も聞き。
↑の菜種が高値で、それ作るので大豆を止めるとかで。

で大豆って国内自給率4パーセントだとか。
和の調味料や食材の原材料なのに悲しい現実だ。

しかし税金上げるなら法人も上げろ、と言いたい。
うう、せちがらいなあ;;




テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

>まりまさん
よく使うものばかりなので、けっこう打撃大きいですよね;;
で、景気がいいのは法人なのに実感の少ない庶民からって、弱い者からまずって匂いがぷんぷんですよね!

クリーニング出してから気温下がると
ほんと困りますよね、薄くて保温性の高いものが欲しかったですね。

雨、隣の市は雹が降ったり浸水したり大変だったようですが、うちの市は強い雨と雷程度でした。お心遣い、ありがとうですv

こんばんは!
ほんと、急に色々値上がりはじめ
ましたよね。
法人も上げろって、ほんとまったく
ですよね(`・ω・´)

一時期温かくなっていたのでうちは先週
衣替えしたのですが、今週は寒い日が
多くて大変でした; クリーニング
出すのは後にすればよかった…orz

そちらは今すごい雨なようですが、
大丈夫ですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイオガソリン

バイオガソリンバイオマスエタノール(バイオエタノール、Bioethanol)とは、資源|産業資源としてのバイオマスの一つ。サトウキビや大麦、トウモロコシ、大豆などの植物資源からグルコースなどを発酵させて作られたエタノールのことである。天然ガスや石