10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
おお
>りんどうのさん
おお植物、芽が出ましたか。
根はまだまだ元気だったんですね、きっと。復活してくれてよかったですね^^

ほったらかし、種類によると思いますけども、ほら環境厳しくしたらトマトも甘くなるなんて美味しんぼか何かで読んだ気が。

うちは土表面が乾いたら、が目安ですー;
2007年06月03日(Sun) 23時42分       編集
植物。
こんにちは。
観葉植物、難しいですよね。私も先日、お亡くなりになったとばかり思ってベランダに放置しておいた植物からすくすく芽が出ておりまして、なかなかあなどれないな.....と。ほったらかしがいいんでしょうかね?
2007年06月03日(Sun) 18時23分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 新しい芽
植木で買った南天やゴムの木、スパティフィラム、それぞれ
新しい芽がどんどん出て、段々大きな葉になって行く。

古い葉は落ちて行く。自分の中でも何か
そういう作業が必要なのかなあ、と思ったり。
難儀の無い日々は、本当にありがたいものだけど。

去年は大きな植え木を4つも枯らした私ですが
構いすぎなのがいけなかったようで。

適当に放っておく方がかえっていい事に気付き。
南生まれの観葉と丈夫な植物に限った事かもなあ;

分類題名 : 今日のつぶやき。  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2007年06月02日(Sat) 23時53分
おお
>りんどうのさん
おお植物、芽が出ましたか。
根はまだまだ元気だったんですね、きっと。復活してくれてよかったですね^^

ほったらかし、種類によると思いますけども、ほら環境厳しくしたらトマトも甘くなるなんて美味しんぼか何かで読んだ気が。

うちは土表面が乾いたら、が目安ですー;
2007年06月03日(Sun) 23時42分       編集
植物。
こんにちは。
観葉植物、難しいですよね。私も先日、お亡くなりになったとばかり思ってベランダに放置しておいた植物からすくすく芽が出ておりまして、なかなかあなどれないな.....と。ほったらかしがいいんでしょうかね?
2007年06月03日(Sun) 18時23分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
