植木で買った南天やゴムの木、スパティフィラム、それぞれ
新しい芽がどんどん出て、段々大きな葉になって行く。

古い葉は落ちて行く。自分の中でも何か
そういう作業が必要なのかなあ、と思ったり。
難儀の無い日々は、本当にありがたいものだけど。

去年は大きな植え木を4つも枯らした私ですが
構いすぎなのがいけなかったようで。

適当に放っておく方がかえっていい事に気付き。
南生まれの観葉と丈夫な植物に限った事かもなあ;

凧合戦

OP

comment iconコメント ( -2 )

おお

>りんどうのさん
おお植物、芽が出ましたか。
根はまだまだ元気だったんですね、きっと。復活してくれてよかったですね^^

ほったらかし、種類によると思いますけども、ほら環境厳しくしたらトマトも甘くなるなんて美味しんぼか何かで読んだ気が。

うちは土表面が乾いたら、が目安ですー;

名前: かの [Edit] 2007-06-03 23:42

植物。

こんにちは。
観葉植物、難しいですよね。私も先日、お亡くなりになったとばかり思ってベランダに放置しておいた植物からすくすく芽が出ておりまして、なかなかあなどれないな.....と。ほったらかしがいいんでしょうかね?

名前: りんどうの [Edit] 2007-06-03 18:23

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

