ヒロイック・エイジ1~8・10話

3回目位まで、見てたけどずっと録りっ放しだったので
一気に10話まで休み休み見て。

1話ずつだとなかなか理解しづらかったけど続けて見たら設定やら
やりとり面白いですーこれ。SFは設定が飲み込みにくいのです私。
種族間抗争と無理やりされた契約や色んな超能力も持ってるし。

うぶ方さんの原案、シリーズ構成やはり好きだなあ。
脚本家さんもしっかり作ってらっしゃるし。

蒼穹のファフナーのようにラスト辺りは脚本担当されるのかな?
ラスト5回位、泣きました、ファフナー。

始め絵がちょっと…と思いましたが
SEEDと同じで平井さんキャラすぐ慣れてました、あら。

9話録り損ねて、それまでの戦いの顛末の部分だったのに
10話目、船が星に帰ってて、すごい話進んでた;

カリスマ性のある妹と愚鈍な兄弟間で政治的な問題も起きて来そうで
そこら辺も流れが楽しみ。これから、もっと面白くなりそうです。

そういや新しいガンダム00(ダブルオー)
高河ゆんさんがキャラデザですか?
確かに予告CMそんな絵柄だったし噂も…。公式もまだ予告だけだし。
絵はほんとに魅力的な方なので話次第かな。

CLAMPのコードギアス起用の成功で味しめたのかしらん。
地球への後、秋からなのねえ。

テーマ : ヒロイック・エイジ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)