とりあえず色んな本を周りに積んで積ん読。
何となくですが、やる気が出て来たかも。

しかし風邪気味なので、実行は無理だった。
体温が高い方が、やる気が出るらしいと
何か健康関係の本で読みました。

体調悪い時に、何か、あれこれしてしまうのは
そのせいだったんですね。平熱低いもので~。

漢方薬や食材、運動でちょいと体温上げる様に努力するべ。
そしたら、やる気も戻って来るかもしれないですよ!
(希望的観測に過ぎないかもですが)

なんと

本だけが、たくさんある

comment iconコメント ( -2 )

>剋美さん
出て欲しい時に出なくて困る、まさに、そうなんですよね。

自律神経崩されたのですね。
慢性的に微熱が続いてるの発作が出るよりもお辛そうです。
発作は一時的だもの。
そんな体調管理大変な中、すてきなイラスト描かれてるのね・・。

反比例でなく比例してもらいたいものですがね、なかなか。
気力と体力、ある内にとは思いますが気だけ急いても
向かないタイプなのは自覚ありで。

のんびりし過ぎたので、そろそろエンジンかけて
アクセルふかさなきゃ、と思うのですけどもね。

思うだけで終ることもしばしば…それは同じです;
体調整えれば気持ちもついて来るはずと信じてまずは。

でも剋美さん、悪い時も頑張ってらっしゃるんですよね。
見習わなくては、と思いますけども、けども;

解らないことはとりあえず聞きます!
他力本願も有りですよね。

おえかき掲示板注文つけなきゃ楽ですか?
何だか凄く敷居が高い気がしてました、
作る時はご指導、宜しくお願いします~!

名前: かの [Edit] 2007-06-26 20:47

やる気…むむむ;
搾り出そうと思っても、出て欲しい時に出なくて困るモノですわ(涙)

そうか、言われて見れは…体温低いと動きが鈍くなりますもんね。
私も元々そうなんですが、自律神経崩してから慢性的に微熱が続いてるような状態です。
だからかなぁ、やっぱり体調崩し易い。

確かに体調悪いと気持が焦るから、そういう時って一番やる気が起こるかな?(苦笑)
心と身体は反比例の典型ですね。

でも気力と体力は絶対的に比例している気がするので
まだ維持できるうちに色々やっとかないとなぁ、と思います。

…まぁ…思うだけで終ることもしばしば…(おいおい)。
まず体調整えて(おお、説得力まるでない/笑)お互い頑張りましょう~。

そして、解らないことはとりあえず聞いてみるのが一番!
おえかき掲示板の自力設置も、注文さえつけなきゃ
そんなに難しいモノじゃないんですよ。
(…あまり大きなことは言えませんが)

名前: 剋美 [Edit] 2007-06-26 09:31

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。