スポンサーサイト


放映される映画

ちょっとこの先、気になってた映画が
続けて地上波で放送されるので見なくては。

時をかける少女(アニメ)
明日の記憶

後、wowowでフラガール、チェックしなくては。

そういえば映画化された『吉祥天女』CM見たけど
どうも鈴木杏ちゃんは小夜子じゃなくて
由比子の方なんだけどなあ;魔性の色気…を感じない。

涼はTV版も配役しっくり
今回の勝地くんもイメージ合ってる。
小夜子役の出来る女優さんて難しいのかもな。

『六番目の小夜子』を思い出す面子だわー。
“小夜子”にかかってんのかしら?

※六番目の小夜子/『夜のピクニック』で有名な
恩田陸さんのミステリージュブナイル小説をNHKがドラマ化。
なかなか出来が良かった作品なのです。

コメント

>剋美さん
最後まで読めなかったですか?
どんどん暗くどす黒くなってましたもんね。
(少女コミック誌だったのに!)映画化で、どの辺を
省いてるのか見たい気はしますがお金出してまでは、ねえ;

原作付きの映画、難しい気がしますね。特に漫画のは。
デの付くアレとか笑うの付くコレとか、どう捉えていいものか;
小説は絵が無いけど、漫画はもう絵でイメージ伝わってるもんですからね~;

あ、ほんとだ。暗いですね。何でですかね。
意識してやってるのでしょうけど、なぜに?

『夜のピクニック』興味ある設定ですか。
出来れば、小説で読むのがベストだと思いますが。
何せ恩田陸ファンなので設定で、ならば文章の方が
より良いのでは・・・と。

また最近、なんとなく流行っぽいのですか。
おお。何か最近とんと疎いのです;

あ、ヌにコダワリがあるのですね。
ジュブナイルとしか活字媒体で見た事無いので
知識が浅くて申し訳なくっ><

ひょー、『吉祥天女』も映画化されるんですか!
…って最後までちゃんと読めなかった作品なので
あまり語る資格ないんですけど…(挫折した;)

原作付きの映画って、観るほうも難しい気がします。
そういえば日本映画の画面って、どうしてなんとなーく
暗いカンジに見えちゃうんだろうなぁ……
(あれがちょっと苦手)

『夜のピクニック』
実は最初高校生の恋愛ものだと思っていたんですが
ちょっと興味ある設定だったらしくて、気になってます。
また最近、なんとなく流行っぽいですね、ジュブヌ(ナ)イル小説。

>うんのさん
おお、もうご覧になっていらっしゃったのですね!
よく出来てましたか、更に見るの楽しみですv
しずちゃん、公開当時から評判よかったですよね。

ダンス、私も苦手です。
なんで、ああいう風に体動くんだろう~;

安いと嬉しい!と今日も、用があって行って来ました浅草橋。
実はこのグリーン系、完成したら
うんのさんにゃ是非、見て頂きたいな、ってのがヒントだったり^^

フラガール、DVDで見ましたw
良く出来てました~!
しずちゃんがけっこう演技出来てたのに驚き(笑)

そしてあのダンス、
私には多分一生出来ないと思いました;

時を~も見なくては!


そうそう、↓の材料、安いと嬉しいですね^^
グリーン系ですねv
何が出来上がるんでしょうw
密かに楽しみだったりv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

