つるりとしたものが美味しい季節です。
しかしなぜ心太と書くのでしょう~。

ところてん、といえば学生の頃
日出処の天子を「ところてん」と略して呼んでいましたわー。

明日、出掛けるのだけど帰り、台風が心配です。
西方面にお住まいの方々は大丈夫でしょうか…;

少し浮上ぷかり

熱帯雨林が早かった

comment iconコメント ( -4 )

>うんのさん
押し出し機、うちもおばあちゃん家にありましたよ。
にゅる~んと出て来るのが面白くて見てました。
こどもの頃って酸っぱいの苦手よね^^;

そうなの、やっぱりわかっちゃってましたね^^;。
カエルだったんですよ。
また挑戦してみますねー。そそ一つずつ(笑)
うんのさんもファイトですー!

ギアス、新聞情報誌等でもチェックして見て下さいねー
スポーツ延長とか無いことを祈ります。

名前: かの [Edit] 2007-07-15 13:28

>きくさん
おお、それっっぽいですね!さすが。
ありがとうございます~vv

名前: かの [Edit] 2007-07-15 13:26

実家にところてん押し出し機がありました。
でも子供の頃は酸っぱいのがダメで作るの手伝って食べなかった記憶が。

おでかけはダイジョブでしたか?

あ、ビーズ、やっぱりカエルちゃんだったのねw
でも挫折ですか……編むタイプのはこんがらがって、私も苦手;; またゆっくり挑戦して下さいv
焦らず欲張らずひとつづつw(見習わねば;)

ギアス、7/31の早朝ですね!
忘れないようにメモメモ♪

名前: うんの [Edit] 2007-07-15 13:25

こーいうのがあったけど…
信憑性ある~?
http://gogen-allguide.com/to/tokoroten.html

名前: きく [Edit] 2007-07-14 15:36

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

