男子


髪は長いが男子です、女の子にもてる設定です。

毎日、多少は使ってたせいか
フォトショ前よりは理解出来てきました。
レイヤー、隣接理解出来ました。
隣接は今回、使えてはないですが。

やっぱり、続けて使ったりやるのが
大事なんですね…。毎日は無理だけど
月何回かは、やっぱり努めて描こうと思った次第です。

ようやく、とと様読みました。
面白かったー!!ちょっとホロリ。巧いよなあ、もう。

辛いっ

オリジナル・女の子2

comment iconコメント ( -6 )

根気ですね!

>剋美さん
そちらでとっても励みになるお言葉頂いて
こりゃ、も少し何か努力出来ないかと、あがいてみました。
背景、自分にしては頑張ったものなので嬉しいです。
人物にも、ありがとうざいます。

根気、ですかー。私に一番縁遠い言葉のような;
仰るとおり、慣れる為、下手でも気にしないで行きますね;
描かないと、上達もないですもんね;;
(というのが、ようやく分かりました/遅)
続けられるよう、頑張ります~!

CG、あんなに繊細で完成度高いのに途中で投げられてる?!
そうだったのですか。見てる方は凄い凝ってるな~と
惚れ惚れしてますよ。
途中だとしても、とても見応えありますよ!

とあるCG絵描きさんは1枚に20時間っですって?
休み休みでも、肩と腕がいかれますよ、私ゃー!

腱鞘炎もようやく落ち着いたのでハイレベルな画は
ハイレベルな方々に描いて頂いて私は堪能する側に居ます(汗)
出来るだけ理想は高く持ちますけれどもっっ。


『塗りつぶし』、、本見直したら、おっしゃる通りですね。
秋のティア、いらっしゃれるようなら是非~!!
参加は無理かもだけど出掛けて行きますよv
(隣接理解出来てても教えをこいたい事は、いっぱいあります~;)

名前: かの [Edit] 2007-09-09 02:13

おお~!

すごーい!頑張ってますねぇ。
スニーカーの女の子、背景が細かくてお洒落で素敵v
かのさんの描く女の子はみんなふんわりしてて可愛いなぁ…
男の子も男前で大好きですよ(ほほほ♪)。
髪が長いからって女の子には見えないから大丈夫。

『カラーは根気』
見ごたえのある一枚にするために何より必要な事、と
とあるデジ絵描きさんが仰ってた言葉ですが
私も全くそう思います。
…んが。とか言いながらいつも途中で投げちゃうのが常です;
だってこだわり方が段違い…一枚に20時間なんて…(汗)

なんだかんだで先ずはソフトに慣れないと、ですから。
頑張って続けて行ってくださいね。

フォトショの『塗りつぶし』はそのまま塗りに使うというより
はみださず綺麗に塗るためのベース作業として使用するツールかな?
秋のティアでもしお会いできたらお見せできるかも……(ってそれじゃ遅いよね;)

名前: 剋美 [Edit] 2007-09-09 00:36

>れいさん
カッコイイですか、ありがとうございますv

フォトショ、私も依然として、こりゃなんだ状態です;
言葉を聞いても??だった事が大分わかって来ましたが。
隣接、塗りつぶしで使う機能みたいです(←不安ですが)
塗りたい場所だけ指定、って感じなのかな;
CSでは自動選択ツールの所にありました。

6.0での指南本でやってるので、覚えたい項目のある場所が、すぐに見つからないのですね・・・。
でも余計なものは覚えないのもコツと指南本にありました

1巻目から、私もやりたい~です!3巻でまた物語に深みが出て来て
ほんと続きが、気になりますよね~!

名前: かの [Edit] 2007-09-08 12:52

りんどうのさんこそ~

長髪君、気に入って頂けてるようで嬉しいです^^
もてる男って顔がいいだけじゃなくて面白い気が。


コンスタントに、もっと丁寧なものを
お見せ出来ればと思いますが、まずは数描いて練習です。

りんどうのさんのBBS、新コーナーまめに
アップされてて心の潤い頂いてますよーv

名前: かの [Edit] 2007-09-08 12:02

あ、男の子。カッコイイvv うん、もてそう^^
フォトショ、私はいまだナゾだらけです。きっと私の知らない機能がいっぱいついているんだろうなー・・・と思いつつ使ってます(・・・隣接ってナニ??(ポソッ))。

ととさま私も読みました。
今1巻から通してもう一度読んだところです。
巧いですよねー、ホントにvv
新刊出たばかりなのに続きが読みたいです!!

名前: れい [Edit] 2007-09-08 02:05

今晩は。かの様の長髪君好きですよ~、うんうん、もててそう。
最近カラー絵続けてアップされてて嬉しいです。

名前: りんどうの [Edit] 2007-09-08 01:01

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

