サークル誌・秋

秋の号が来ましたー。
うー!面白かった。元々お上手な方も
またさらにレベルアーップされてて、堪能、堪能。
あのお話も、このお話にも、ほろっとしたり。
新しい会員さんもまた増えてたり。

当然の如く、自分のは、まだ直視できないので飛ばし;
今回、表紙を担当させて頂けて勉強になりました。
本、人生の中でもオフセットは2回しか
作ってないもので;(しかも両方、薄)

ネットで確認したので、紙とインクが
どうなるのか今ひとつ不安でしたが
無事、秋色マロンぽくなっててよかったです。

11月の締め切りに向けて、そろそろっと準備…。
次も何か出せるといいなあ…(希望的観測)。

コンスタントにネーム切って構図決めてコマ割って
描くのもコツの1つなんだなと何となく思ったり。
その度、問題はありつつも慣れって大事なんかも?(←今頃かい;)

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ご多忙ですもの

表紙、私らしいセンスでしょうか。ありがとうざいます。
皆さんのように華やかに~!とかも一瞬、目指したんですが身の丈が無難かと;

お話にまで、感想ありがとうございます!
兄妹、せめて何か示唆しとくもんですよね、唐突だったですよね!

私みたいのに勿体無いなんて、それこそ勿体無いお言葉です!
でも、某誌読むと刺激されて、やっぱりもっとちゃんと描けるようにならねば、という気持ちが沸々湧きますね。
や、同時に自分のダメさ加減を突きつけられてるんですが。

剋美さんのお話も、番外編でキャラの生い立ちが語られて
本編の質屋の方々の思いやりや互いの距離感のバックボーンを表されてて深みを増してますよ。
でね、アービィの心情に、うるっとしちゃいましたよ!
夜明けの場面で音楽が聞えるようでしたよ!(もち洋楽で)

じゃ、お互い次も頑張りましょうか?
でもあまり、ご無理なさらないでね~!

私はこれの続きじゃないかもしれないんですが;
続きは、ある程度、長い頁にしたいな、と思ったりしてますんで間に合えば・・・。
次号、今年最後だから何か、出したいですね~!

ご無沙汰!

表紙、シンプルで丁寧な仕上げとデザイン、
ああ、こういうのかのさんのセンスだなぁ、って思いました。
お話も読めて嬉しかったv
てか、兄妹だったのね!!(…思いもよりませんでしたよ;)

やっぱり描かないと勿体無いよ。
続き読みたいよ。次も頑張りましょう?ね?
…いやその、私も頑張りたいと…思ってはいるんですけど…(汗;)

>りんどうのさん
いつもの絵柄狙って外したので、お気になさらずに~。

リンドウノさんの御本の表紙、どれも素敵なので
そのリンドウノさんに線や色そういって頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。

漫画の方にも、ありがとうございます。
しかし、続き、あんなんでほんとすいません。
でも気にかけて下さって嬉しいです。
次回、このシリーズお目に掛けれる時は
少しはマシに・・なるよう勉強し直して来ますね。

某アニメ、ラストですね。TV前にかじりつきます~。
りんどうのさんの作品もお待ちしてますが
燃え上がった蒼い炎を燃やし尽くしても欲しかったり^^

会誌表紙!

素敵でしたよ~!
最初、かの様の絵とは気付かなかったんです(す、すみません)描線と表紙の色がとっても合っていました!漫画もあのお話の続き読みたかったので嬉しかったです。

>うんのさん
うんのさん家にも届いたのですね^^
原稿と一緒だとずれるの仕方ないわね;

クマ可愛い?うふふふ~。
子供に身を任せてるからね。(当たり前だけど;)
すっごいきゅううん、ありがとうございます。

マロンといえばモンブランも美味しい時期よね。

表紙!!

すっごい可愛いよう~~~~><
クマが~クマが~~~!! きゅううううんwww
うふふふふ♪ 色もマロンクリームのようででよかったですwww

くま背

>へそさん
昨日、到着でしたか。一足お先に失礼してました;
富士山越えると1日差が出てしまうのかな~;
(そういえば富士麓付近の会員さんっていらっしゃるのかな?)

表紙、秋の夜長と思って頂けて幸いですv

質感に、こだわりのおありになる
(先日お会いした時に某Sさんの質感の素晴らしさをお話しされてたので;)
くまのふわふわ感、かわいいと言って頂けて嬉しいです。
くまはね、力入れました!(そこなんかい;)
ありがとうございます~m○m

表紙♪

我が家は月曜に届いたので、表紙と前半4分の一くらい拝ませていただきました♪

表紙、秋の夜長(?)って感じですね、かわいい~~(^^)
裏表紙の女の子が抱えてるクマさんも、ふわふわ感がかわいいです♪

>なごみさん

お仕事決まったのですね、慣れるまでって
ほんと大変ですが頑張って下さいね。

お話、読みました。新たな展開で、次も楽しみですから
お仕事慣れつつ続きも是非に。

表紙、すっごくシンプルなんですけど、色々想像して下さったんですね。
何だか羨ましいような~^^
可愛い子供とインクだけ秋をイメージする色合い、とだけ考えてましたが^^;

友人帳仲間がここにも!嬉しいですねーv
「蛍火の杜」も好きですよ。

「彼方から」、バイブルですか^^確かにバイブルにされるのが分る名作ですものね!
今、連載されてるのは和風ですけど、やっぱりひかわさん
テイスト全開で、面白いですよ~。
コミックスも出てますので和風苦手でなければですが、おすすめです。

秋の夜!

表紙、とってもステキでした!
可愛らしい、暖かそう、柔らかそう、すべすべで気持ちよさそう、ふかふか、穏やかな時間、優しい眠り…
なんか、こんな感じが、ぶわっと届きました。
へんな表現ですみません。
二週間、就職活動に明け暮れて、
PCから遠ざかってましたが、やっと仕事決まりました。
慣れるまでまた一苦労だけど…でも良かったです。

私も夏目友人帳、大好きです!!!
この作家さん、「蛍火の杜で」で、大好きになって。
もちろん、コミックスも持ってます!
ひかわきょうこの「彼方から」もバイブルです!
現在連載中のは、まったくわからないのですが…
かのさんもお好きだったなんて嬉しいです。
カウンター

最近のコメント
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

MEMORY

カテゴリー
リンク
過去ログ