08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
>りんどうのさん
今晩は~。
これでも、いつもより少ないという(苦笑)

他のアニメ、りんどうのさんは、てら愛が溢れてるから、いいんですよ!
最近は私、草葉の陰ってますが、ほっぺ押えたトォニィ
可愛いかったですよvそして更に愛らしい若い蒼い君~v

がんだむ、監督さんとシリーズ構成の方
良い仕事されてる方々だと思うのですが
設定が、どーなんだろー・・・と不安要素大ですよ。

でも期待し過ぎないで見る方が良いめっけもんが
あるかもしれませんよね?

そか迷われてますか。
前枠と大分、趣きが違いますもの、無理なされずに。
気が向いたら~、ですよ。
2007年10月02日(Tue) 23時47分       編集
今晩は。
おお、こんなにずら~りと新作アニメあるのですね!
がんだむ以外全くチェックしていないのですが...。
今年前半は、結構観た方なんですけどねえ。がんだむ、観ようかどうか迷い中です。
2007年10月02日(Tue) 23時08分       編集
>なごみさん
お久し振りです。
地球へ・・・の最終回も見れてない位、お忙しいのですね。
お疲れ様です。

週8本、とはいえ、土曜以外は全部予約録画で
見る時間取れない時もあり
かなり溜めてしまって見るのも多いですよ。

漫画への感想までありがとうございます。
最初から、ああ、そうですよね。シリーズだと
あらすじみたいなのあるといいのですよね。

なごみさんのように、面白く毎号たくさんページ描けるの、羨ましく見ております。
ご自分も楽しまれて描かれてるようなのに
ちゃんと読み手も楽しませられる技術がおありになってて。

言葉のセンスも面白いし、皆キャラ立ちしてらっしゃるし。
ご多忙だとは思いますが、次号も続きとっても期待してますよ。

私も次号も頑張って続き描きたいものです。
2007年10月02日(Tue) 00時06分       編集
リスト☆
ご無沙汰してます、転職してすっかり時間のなくなってる日々です。そんなうちに地球へ…は終わっちゃうし、まだ最終回も観れてないし。
かのさんの、アニメリストは週8本ですか!楽しみ一杯!
あ、かのさん、漫画、絵がとっても柔らかくて素敵でした!
リピナかわいいし、ルドは好青年だし、世界設定も面白いですし、最初から読みたいと思いました。この続きも、本当に楽しみにしてます。描いてくださいねん★
2007年10月01日(Mon) 02時04分       編集
>剋美さん
実は特殊法人(これも国営に入るのか?)らしい某放送。
色んな意味で手を抜けない、ああ(…苦笑)
その分、自覚はおありになるようで過去も良い作品、多いですね。
最近は大河、時代劇、社会派ドラマ等も良作多くて
その投資だと思えば受信料も、まあ納得して払えるかと・・・;

コイル、子供にだけなんて、ねえ、もったいない!
空気感、うんうん、あれがあるからこそ、引き込まれますね。
ああいう水彩タッチの背景も大好きですよ。
さりげなく色々と計算されてると思います。

アニメのアニメたる所以。映画でも漫画でも出来ない
実際に無い世界を見せれる所でしょうか?
いや剋美さんのこと、もっと深い所なのでしょう。

他はどれとどれでしょう?
今度、お会い出来た時に是非、聞かせて下さいねv
(浪川さんに桑島さん、お好みが何となく分って来たような~)

ふふふ、やっぱりガンダムおさえますよね…(苦笑)
鬼が出るか蛇が出るか?

美少女系アニメ、癒し系ありますか?
1回目位は見るべきかしら・・・;
2007年10月01日(Mon) 01時07分       編集
なんというか
某国営放送のアニメは色んな意味で手を抜けないというか(…苦笑)
昔から秀作多いですよね。
コイル、子供にだけ見せとくにはちょいと勿体無い作りですよ。
あの独特の空気感の描き出し方がすごい。
久々に私が思う、アニメのアニメたる所以を感じる作品です。
(…でもって実は桑島法子ファンなのよ、私)

絵柄云々言ってても、なんだかんだと見ちゃうんですよねぇ、ガンダムは…(苦笑)
今度は何が出るのかな~。

そして時々癒し系が転がってる美少女系アニメも、実は結構好きだったりします…(…えっ;;;)
2007年09月30日(Sun) 19時08分       編集
>うんのさん
季節の変わり目にはリストアップだけは、と思いまして。

もやしもん、原作面白いのですよ!
フジの深夜枠は原作ありは原作重視で
やってくれるとは思いますが~。

OO、何だかんだ言っても見るんですよね(苦笑)
もろ女子向け絵で話、重厚だったらそれはそれで
面白いけど期待し過ぎずに、まず静観。

コイル、うんのさんもチェックされてましたか^^
一挙放送NHKにしちゃ気が利いててよかったよね!
これから一挙に展開して行くらしいので
毎週、楽しみで見逃せないですよー。

イサコちゃん好きだったり。女王様なのに
小さい子には優しいんだもん、ああいうギャップに弱い私。
2007年09月30日(Sun) 09時27分       編集
わあいw
やっぱりリストアップしてある~♪ さすがかのさんw
もやしもん、やるんですね。漫画未読ですが面白いといううわさは聞いていますのでチェックしてみようと思います。
00も一応……キャラが崩れた時の事を考えると恐ろしいですね、確かに(笑) 設定もどう料理されるのか気になる所ですし。
コイル、いつぞやまとめて放送してくれたおかげで見れてます^^; 面白いですよね~! これからの展開も楽しみです^^
2007年09月29日(Sat) 13時57分       編集
>関さん
こんにちは。
おおう、さすが!チェックされてますね!
ハラケンに思えますよね。
4423かも、とも思ったけどハラケン有力ですよね^^

階段の鳥居も気になりますねー。
それとサッチーがヤサコに反応してるのも気になります。
ほんとは子どもの体に入りたいイリーガル(キラバグ?)と
関係してる?と深読みしちゃってます。

メガネ会社のパパと、その子どもヤサコにも以前に
何かメガネであったのかもしれないですしね。
よく見る夢も、もちろん伏線ですよね。

おばちゃんと同僚の青年も何かありそう。
こっちは4423がらみかな。年齢からいったら近い?
なのでサッチーのバグ削除設定の厳しさにも関係ありなのか、とか。

撒かれた伏線、絡んだ糸の、どこを取れば解けるのか
考えさせられてる感じも、とても楽しい話です。

1話目でおばちゃんと同僚らしき人が
ハンバーガー店にいました。違うかもですが;

もし初め時点で終わりまで考えてて
この話、全部構成してるんだったら凄過ぎ磯さん。
そういう収束の仕方と繋がり方を見てて私は感じてます。
こんな事書いてラストで、こけたらほんと笑うしか・・^^;

途中で破綻したり良い設定も使い方間違えて
失敗のアニメも多いんで、それ理想的ですけどもね。

あ、「ヒロイックエイジ」も「コイル」と同じ展開を感じましたよ。
スケール随分大きいけど、やっぱりうぶ方さん、巧いなと思いました。

良いオリジナル脚本書ける方には小説界だろうが
演劇界からだろうが、どんどん連れて来て欲しいです!
でもオリジナルアニメほんと少ないですね・・・。
2007年09月28日(Fri) 12時06分       編集
>きくさん
こんにちは。
お役に経ちますか?趣味丸出しチョイスですが;ありがとうございます。

「もやしもん」は原作が良いので、そのままやってくれさえすれば。
「もっけ」、妖怪ものほんわかイメージがありますので
原作知らないけど、いいかな・・?と。
そういえば、小説の「しゃばけ」気になってます。

「大江戸ロケット」見てましたか。終わるのが淋しいですね。
情があって熱かった。背景も雰囲気合ってて
ラストにもびっくり。ありでした^^そう来るか、と。
最終回のEDも凝ってて嬉しかったです。
同じ新感線の「踊れインド屋敷」も、やってくれないかな。

OOの監督さん、今回の「大江戸」やってたんですね。
評価の高い「鋼の錬金術師」もやってらっしゃったんで
期待はしたいのですが・・・設定がとても難しそうなので
調理(?)を冷静に見ようと。その後、もし夢中になったら・・・なったで;

メインキャラデザイン、美麗な分、絵が崩れた時がすごい恐ろしいかも;
2007年09月28日(Fri) 11時15分       編集
コイルOPの
バグってる足はハラケンではないかと考えてまーす。
ハラケンは謎の頭痛を抱えているし肉体と電脳の体がずれたこともあるし、まず間違いないんじゃないかと。
って違ったら恥ずかしいですね(笑)
2007年09月28日(Fri) 09時08分       編集
かのさんのこのリストアップ、役に経つんですよーーーーー!!(他力本願;)
もやしもんと00。電脳コイルは引き続きます。もっけ、ですね!もっけ。みてみます!!大江戸ロケットがなぁ…終っちゃうのがなぁ…ぐっすん。
2007年09月28日(Fri) 08時20分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 秋の新作アニメ
終了を惜しむ良作アニメの多かった春夏シーズン。
それぞれに意見感想、違うと思いますが
地球へ、とぼくらの、大江戸ロケット。
いいクライマックスのグレンラガン、DARKER THAN BLACK、おお振り。
どれも楽しめました~。

秋からの視聴予定アニメをリストアップしてみたり。

魔人探偵ネウロ(漫画)
ドラゴンノーツ-ザ・レゾナンス-(オリジナル)
もやしもん(漫画)
神霊狩(オリジナル)(WOWOW)
機動戦士ガンダムOO(オリジナル)
もっけ(漫画)
獣神演武(漫画/原作)
レンタルマギカ(小説)
(曜日順)

秋からの新作たくさんあったけど美少女ゲーム系
もしくはそういう絵柄のは向かないので、パスしたら意外に少なく8本。

もやしもん、ドラゴンノーツ、もっけが楽しみ。
乳酸菌が喋る~動くのが見れる~v仲間を助けさせろーが聞ける!

OOはねー蓋開けてみないとナンとも。
監督さんと脚本担当の方は、期待出来そうなんだけど
国を持たない部隊の戦争への武力介入って…どうなるんだか。

SEED・Dで上手く扱えなかったアークエンジェルの
ポジション設定のように思うんだけども、どう転がすんだか見守りたい。
感想、書くかも…。2クール体制のようだし。

電脳コイルは引き続き。
今、録画したの連続して見直してるのですが
非常に巧い構成してるんですね。
段々、こことあそこが繋がって来てる、というのがよく分る。
OPに何かヒントがあるっぽく感じ。バグってる足は誰なのか…。

一見、子ども向けだけど深いです。
子ども向けだからこそ、深いクオリティの高いもの
作るべきだと思うので良い出来で来てると思います。
NHK侮れないわねー。
分類題名 : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 12  *  記事編集  *  2007年09月27日(Thu) 23時57分
>りんどうのさん
今晩は~。
これでも、いつもより少ないという(苦笑)

他のアニメ、りんどうのさんは、てら愛が溢れてるから、いいんですよ!
最近は私、草葉の陰ってますが、ほっぺ押えたトォニィ
可愛いかったですよvそして更に愛らしい若い蒼い君~v

がんだむ、監督さんとシリーズ構成の方
良い仕事されてる方々だと思うのですが
設定が、どーなんだろー・・・と不安要素大ですよ。

でも期待し過ぎないで見る方が良いめっけもんが
あるかもしれませんよね?

そか迷われてますか。
前枠と大分、趣きが違いますもの、無理なされずに。
気が向いたら~、ですよ。
2007年10月02日(Tue) 23時47分       編集
今晩は。
おお、こんなにずら~りと新作アニメあるのですね!
がんだむ以外全くチェックしていないのですが...。
今年前半は、結構観た方なんですけどねえ。がんだむ、観ようかどうか迷い中です。
2007年10月02日(Tue) 23時08分       編集
>なごみさん
お久し振りです。
地球へ・・・の最終回も見れてない位、お忙しいのですね。
お疲れ様です。

週8本、とはいえ、土曜以外は全部予約録画で
見る時間取れない時もあり
かなり溜めてしまって見るのも多いですよ。

漫画への感想までありがとうございます。
最初から、ああ、そうですよね。シリーズだと
あらすじみたいなのあるといいのですよね。

なごみさんのように、面白く毎号たくさんページ描けるの、羨ましく見ております。
ご自分も楽しまれて描かれてるようなのに
ちゃんと読み手も楽しませられる技術がおありになってて。

言葉のセンスも面白いし、皆キャラ立ちしてらっしゃるし。
ご多忙だとは思いますが、次号も続きとっても期待してますよ。

私も次号も頑張って続き描きたいものです。
2007年10月02日(Tue) 00時06分       編集
リスト☆
ご無沙汰してます、転職してすっかり時間のなくなってる日々です。そんなうちに地球へ…は終わっちゃうし、まだ最終回も観れてないし。
かのさんの、アニメリストは週8本ですか!楽しみ一杯!
あ、かのさん、漫画、絵がとっても柔らかくて素敵でした!
リピナかわいいし、ルドは好青年だし、世界設定も面白いですし、最初から読みたいと思いました。この続きも、本当に楽しみにしてます。描いてくださいねん★
2007年10月01日(Mon) 02時04分       編集
>剋美さん
実は特殊法人(これも国営に入るのか?)らしい某放送。
色んな意味で手を抜けない、ああ(…苦笑)
その分、自覚はおありになるようで過去も良い作品、多いですね。
最近は大河、時代劇、社会派ドラマ等も良作多くて
その投資だと思えば受信料も、まあ納得して払えるかと・・・;

コイル、子供にだけなんて、ねえ、もったいない!
空気感、うんうん、あれがあるからこそ、引き込まれますね。
ああいう水彩タッチの背景も大好きですよ。
さりげなく色々と計算されてると思います。

アニメのアニメたる所以。映画でも漫画でも出来ない
実際に無い世界を見せれる所でしょうか?
いや剋美さんのこと、もっと深い所なのでしょう。

他はどれとどれでしょう?
今度、お会い出来た時に是非、聞かせて下さいねv
(浪川さんに桑島さん、お好みが何となく分って来たような~)

ふふふ、やっぱりガンダムおさえますよね…(苦笑)
鬼が出るか蛇が出るか?

美少女系アニメ、癒し系ありますか?
1回目位は見るべきかしら・・・;
2007年10月01日(Mon) 01時07分       編集
なんというか
某国営放送のアニメは色んな意味で手を抜けないというか(…苦笑)
昔から秀作多いですよね。
コイル、子供にだけ見せとくにはちょいと勿体無い作りですよ。
あの独特の空気感の描き出し方がすごい。
久々に私が思う、アニメのアニメたる所以を感じる作品です。
(…でもって実は桑島法子ファンなのよ、私)

絵柄云々言ってても、なんだかんだと見ちゃうんですよねぇ、ガンダムは…(苦笑)
今度は何が出るのかな~。

そして時々癒し系が転がってる美少女系アニメも、実は結構好きだったりします…(…えっ;;;)
2007年09月30日(Sun) 19時08分       編集
>うんのさん
季節の変わり目にはリストアップだけは、と思いまして。

もやしもん、原作面白いのですよ!
フジの深夜枠は原作ありは原作重視で
やってくれるとは思いますが~。

OO、何だかんだ言っても見るんですよね(苦笑)
もろ女子向け絵で話、重厚だったらそれはそれで
面白いけど期待し過ぎずに、まず静観。

コイル、うんのさんもチェックされてましたか^^
一挙放送NHKにしちゃ気が利いててよかったよね!
これから一挙に展開して行くらしいので
毎週、楽しみで見逃せないですよー。

イサコちゃん好きだったり。女王様なのに
小さい子には優しいんだもん、ああいうギャップに弱い私。
2007年09月30日(Sun) 09時27分       編集
わあいw
やっぱりリストアップしてある~♪ さすがかのさんw
もやしもん、やるんですね。漫画未読ですが面白いといううわさは聞いていますのでチェックしてみようと思います。
00も一応……キャラが崩れた時の事を考えると恐ろしいですね、確かに(笑) 設定もどう料理されるのか気になる所ですし。
コイル、いつぞやまとめて放送してくれたおかげで見れてます^^; 面白いですよね~! これからの展開も楽しみです^^
2007年09月29日(Sat) 13時57分       編集
>関さん
こんにちは。
おおう、さすが!チェックされてますね!
ハラケンに思えますよね。
4423かも、とも思ったけどハラケン有力ですよね^^

階段の鳥居も気になりますねー。
それとサッチーがヤサコに反応してるのも気になります。
ほんとは子どもの体に入りたいイリーガル(キラバグ?)と
関係してる?と深読みしちゃってます。

メガネ会社のパパと、その子どもヤサコにも以前に
何かメガネであったのかもしれないですしね。
よく見る夢も、もちろん伏線ですよね。

おばちゃんと同僚の青年も何かありそう。
こっちは4423がらみかな。年齢からいったら近い?
なのでサッチーのバグ削除設定の厳しさにも関係ありなのか、とか。

撒かれた伏線、絡んだ糸の、どこを取れば解けるのか
考えさせられてる感じも、とても楽しい話です。

1話目でおばちゃんと同僚らしき人が
ハンバーガー店にいました。違うかもですが;

もし初め時点で終わりまで考えてて
この話、全部構成してるんだったら凄過ぎ磯さん。
そういう収束の仕方と繋がり方を見てて私は感じてます。
こんな事書いてラストで、こけたらほんと笑うしか・・^^;

途中で破綻したり良い設定も使い方間違えて
失敗のアニメも多いんで、それ理想的ですけどもね。

あ、「ヒロイックエイジ」も「コイル」と同じ展開を感じましたよ。
スケール随分大きいけど、やっぱりうぶ方さん、巧いなと思いました。

良いオリジナル脚本書ける方には小説界だろうが
演劇界からだろうが、どんどん連れて来て欲しいです!
でもオリジナルアニメほんと少ないですね・・・。
2007年09月28日(Fri) 12時06分       編集
>きくさん
こんにちは。
お役に経ちますか?趣味丸出しチョイスですが;ありがとうございます。

「もやしもん」は原作が良いので、そのままやってくれさえすれば。
「もっけ」、妖怪ものほんわかイメージがありますので
原作知らないけど、いいかな・・?と。
そういえば、小説の「しゃばけ」気になってます。

「大江戸ロケット」見てましたか。終わるのが淋しいですね。
情があって熱かった。背景も雰囲気合ってて
ラストにもびっくり。ありでした^^そう来るか、と。
最終回のEDも凝ってて嬉しかったです。
同じ新感線の「踊れインド屋敷」も、やってくれないかな。

OOの監督さん、今回の「大江戸」やってたんですね。
評価の高い「鋼の錬金術師」もやってらっしゃったんで
期待はしたいのですが・・・設定がとても難しそうなので
調理(?)を冷静に見ようと。その後、もし夢中になったら・・・なったで;

メインキャラデザイン、美麗な分、絵が崩れた時がすごい恐ろしいかも;
2007年09月28日(Fri) 11時15分       編集
コイルOPの
バグってる足はハラケンではないかと考えてまーす。
ハラケンは謎の頭痛を抱えているし肉体と電脳の体がずれたこともあるし、まず間違いないんじゃないかと。
って違ったら恥ずかしいですね(笑)
2007年09月28日(Fri) 09時08分       編集
かのさんのこのリストアップ、役に経つんですよーーーーー!!(他力本願;)
もやしもんと00。電脳コイルは引き続きます。もっけ、ですね!もっけ。みてみます!!大江戸ロケットがなぁ…終っちゃうのがなぁ…ぐっすん。
2007年09月28日(Fri) 08時20分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
