スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00♯1

始まりました~!
まず一番印象的だったのが
機体にGUNDAMって書いてある…。
ファーストとSEEDとSEED種しか見てないんですけど
書いてあるのって今迄のシリーズの中でもあったんですかね。

思わずネタじゃないかとツッコミ。ハレルヤも~。
茶化してるのか敬虔なのか…。

地面にのめりこむのとか
宇宙の設定も天柱とか細かい所こだわってるように見え。
色々、面白くなりそうな予感は1回目だからかな。

キャラは声も姿も綺麗でかっこいいわね~。
いっぱい一度に重要そうな人物出て来て。

企みやら利害関係、どの人とどの人、団体にあるのか
まだ見えない感じですが、これは徐々に解けると思うので
これからの楽しみに。

戦闘じゃなくて、新型壊したりやテロ止めたりとか
まず入って来たのは私には意外でした。

必要以上の兵器、武力があれば
どこでも飛んで行って、ぶっ壊すぞーと宣言したと。

世界を敵に回しても戦闘可能な
ガンダムとガンダムマイスターと組織。
どう表現されるか、平和を得る為に武力を使う矛盾
描き方次第では凄い面白い話になるのかな?と先、見守ります。

これから出て来る矛盾を、どう運ぶかですね。当分、見続けますよ。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

なるなる

>うんのさん
動いてナンボ、なるほど。動くのが一番の強みだもんねアニメ。
動かないアニメ、そういえば気付くとそういうのは、さり気に切ってるかも。

ポニーテール、変ですよね。何であんな髪型なんだか不思議。

コイルねえ、怖いよね!
子ども時代には、ああいう無条件に怖い、というものは
1個2個あった方が、まともに育つような気がするよ。

何をチョーダイなんだろうね。
それも想像すると、怖い~!

見ました~^^

OO、動きよかったですね~。アニメは動いてナンボと思ってるので、ちょっと期待。(ってそんなに見てないけど;)
気になったのはポニーテールのお兄さん(笑)何故あんな髪型…;

コイル怖かったです; チョ~~~ダ~~~イ って夢に見そう~~~><;

おおおー

>剋美さん
凄い冷静に分析されてる!
絵の動きに目を向けてらっしゃる。

ワタシ、何だか落ち着きませんで。
話追えばいいんだか動き見ればいいんだか。
攻殻は大好きですが同系統ですか。
引き合いに出されるのだから、1回目、相当出来良いのですね。
(何か分ってなくてすいません;攻殻が凄いのは理解出来てるかと)

内容盛りだくさんに思えたのは、そうかメカよく動いてたんですね。
見栄えがするんで2回見ちゃいましたよ。もう1回見そうです。
古谷さん前に情報入れてましたが、渋めに来てましたね(笑)

あのキャラデザ、チョイスしたからには絵の崩れはあってはならぬと
思います・・・が、何せ週1アニメですからね。

VISTAサイズですか、いいなあ。
リアルタイムで楽しめると良いですね。
うちもケーブル経由の地デジで見れば、対応してるのかも。試してみよ。

コイル怖かったですね!
いやもう子ども時代ならトラウマ確定ものですよ、あの影(苦笑)
面白くなってて、毎回、目が離せませんね。

OP・EDのCDを毎日、聞いてる私のコイルはまりぶりは酷いです(苦笑)

これはなかなか…

つかみとしてはかなり、面白かったんじゃないでしょうか。
絵がほんとによく動く。そのお陰でキャラ絵が好みか好みじゃないかなんて思考、どっか行っちゃいました(笑)。
アニメの魅力ってまず、これだと思います。参りました。制作側の圧勝。

背景がスパンする感覚は攻殻機動隊、メカのスピード感の出し方とかは戦闘妖精雪風とダブりました。
このOVA並みのクオリティを、何処まで維持できるかが鍵かなぁ…(無理っぽいけど)。

それにしても、一話目にしてガンダムがあれだけ豪快に動き回ったシリーズは初めてです、多分(笑)。
それも4機。
今までのパターン完全に払拭した辺りは気に入りました。ナレーションが古谷さんだったのも(ははは)。

ウチはデジタル・VISTAサイズの画面で見られるんですが、いや、圧巻でした。(でも録画は普通画像~)
これはリアルタイムで見たいです。…絵が崩れなければ。

……でもってコイル、こ、怖かったよ~(涙)…でもすっごい面白かった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

