スポンサーサイト


ちょっくら

故郷の新潟に帰って墓参りして来ました。
親戚のおばさんや、子どもの頃
お世話になった方に何年かぶりで、お会いして来たり。
もう80なのに仕事も現役で、いつまでもお元気で居て欲しいです。

1年に1度しか帰れないので
平成生まれの甥っ子姪っ子の成長にびっくり。
つい前まで幼稚園じゃなかったか?
中高生は難しい年頃よね、うん。

自分の時と比較しちゃあダメなんだろうけど
子どもって家事の手伝いしないもの…?
やってくれる人が居ると甘えるものなのかな。

帰りには東京駅のグランスタに寄って
疲れたので夕飯買って帰り。
日曜夜の混雑、いやいや凄いね~。

お酒の試飲に心惹かれたけど
電車で乗り過ごしそうなのでやめました(苦笑)

故郷に帰ってパワー充電。
何か創作のプラスになればいいなあ。
画像は在来線から見えた夕日です。新幹線の高架が…。


20071127004332.jpg


コイルはリアルタイムで見れたけどOOはこれからですー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ただいまです~

>剋美さん
一泊とはいえ、ほとんどトンボ帰りなもので
訪問して、お寺行って姉の家に着いたのはもう夜でした(苦笑)
田んぼだらけの田舎なので、滞在時間より移動時間のが長かったり;

姪っ子一人が小学生で、あと姪甥、中高生なので
もう何を考えているのか分らんかったですよ。

剋美さんは忙しないのですね、お世話しちゃう方なのかな?
若くなった気しますねえ^^うんうん。

ガンダム、刹那、お姫様と会いましたね
マイスター間でもちょっともめたりして興味深く。
主人公の動向も楽しみです。

コイル、クライマックスで、また凄い事実が出て来て驚いてますが
イサコもヤサコも何とか収まる所に収まるのでは。
明日で終わりなんて寂しいですよ・・・。

おかえり~

ゆっくりできました?
甥御さんや姪御さんのお相手で、結構大変だったかな?
私は帰郷すると、やたらと忙しない日々を送ってかえって来ます(苦笑)
でも故郷の空気吸うと、なんだか若くなった気がするから不思議だわ(笑)

私もガンダムこれからです;コイル、いよいよですね~。
うーむ。最後、ホントに収まりきるのかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

