師走の~

へそさんのつれづれの日記、読んで
お掃除気分アップでさらに雑誌の整理特集読んで
少し整理進んだり。

ダイソーでダンボール製のファイルホルダーや
CDケース買って来なくちゃ:これが意外に重宝なのです。

先週のナイトスクープの依頼人のお部屋も物が捨てられなく
色んな物が床に積み重なっていて凄かったし。
さすがに一旦、床に置いても
使い終わったら元の場所、もしくは床以外に置くのは癖にしてます;

ただカオスな書斎のような部屋をどうにか…。
何度も、いじっちゃグチャグチャ。どうしたらいいんだ~。
つうか捨てればいいのだよね、うん…。

何がどこにあるかはハッキリしてはおるのですが
居心地の良い部屋にしたいものです;;
どげんかせんとあかん!(で、よかったんだっけ;)…と某知事のごとく。
あ、明日のWBS、特集“本当にアニメ産業は強いの?”だ
見忘れないようにしよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

アップしましたよ

>へそさん
今日もお掃除を、ちまちましてました。
他人の目、恐ろしいですね!
あれもこれも目についちゃヤバイ!みたいな気持ちになりますね。
しかも堅気、納得っす。

一定期間使わなかった、ってもう5年10年スパンで使わない
住宅の資料とか、いつ捨て時か。今、今なんですかね;

中途半端に古い本は売っても二束三文だから
図書館でリサイクル棚があるので、そこに置いて来ようかなと・・・。

師走が~

あはははは、お掃除気分アップできましたー?
普段気にならなくても、たまに『他人の目』で見ると気になる部分があそこにもここにも(苦笑)
いつも途中で気力が続かなくなって放り出しちゃうので『他人様が来る!』ってのは私の場合、大きな起爆剤でした。
堅気の方が入るときは、何はおいてもとにかく漫画はかくさねばー!です。
………隠しきれてませんでしたが;

『一定期間使わなかったものは捨てる』のが整理整頓の極意らしいですが…
できればこんな苦労してませんよねー(そんな仲間扱いして…)
カウンター

最近のコメント
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

MEMORY

カテゴリー
リンク
過去ログ