07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 しょうが紅茶・経過1
しょうが紅茶飲み始めて3日目です。
朝と昼間、喉が乾いたり甘い物が欲しくなった時に代用で。
おやつも半分位で満足、食事量は、いつも通りです。

1日目から比較して体重は

2日目/-1.2kg
3日目(-0.4)/累計-1.6kg減!


私の場合は氷を止めたのが大きいのかな?
でもまだ氷を食べたい欲求があるので
食べつつも飲む時は温かいもので中和させて。

体もポカポカ、暖房も控えめに出来てます。
時々、ストレッチ程度に
体伸ばしたり動かしたりもしてます。
メモ付けてるので体脂肪も今日から入れてみますー。

また3日後に報告しまっす/・_・
分類題名 : ダイエット&ビューティー  *  分類主題 : ヘルス・ダイエット  *  分類 : DESTINY・etc
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2007年12月08日(Sat) 23時57分
数値
>うんのさん
朝晩で、増加は止まっているのですね。増えるのが止まり、次は減って行くといいねえv

私は多少、戻っちゃいましたが体脂肪率は、なぜか落ちたままなんですよー。

寒いので運動少なくなってるのが良くないのかな。
飲んだら体動かしてみます;

風邪気味になったけど、寝しなに生姜入りの薬草茶(紅茶はカフェイン多いので;)
飲んだら、ひどくならずに済みました~。
相乗効果の方は大きいようです^^;
2007年12月12日(Wed) 23時20分       編集
報告!
うふふふふふw
かのさんに教えてもらって早や三日。黒糖代わりにはちみつたっぷり入れて飲んでますw
アレに乗ってみると……ちびちび増え続けていた数値がそのままなのです~www
……減らないのはご愛嬌(笑)
朝飲んでから出勤すれば会社で寒くなく、夜は飲んでから寝るのでポカポカw
なんか得した気分で嬉しいです^^/
2007年12月12日(Wed) 22時03分       編集
頑張ります~!
>剋美さん
去年やってらしたのですか早!
そそ、卸すのは面倒なのですよね。
一度に卸して薄く冷凍してぱきぱき折るって手もあるとも
あったのですが、もっぱらチューブですが。減りが早いです。

生姜大好きなのですか、同士ですv
私ガリ大好きで回転寿司でてんこ盛りにしますよ。
元々、漢方ものだし健康にも良いですもんね。

その中華風スープとっても美味しそう~(じゅるv)レシピを今度教えて下されー!
でも面倒とおっしゃるからには鶏がらから出汁とって本格的なのかな。
風邪、がっつり撃退してくれそうですね。

たまーに私も手羽と葱と日本酒を弱火でゆっくり煮てとろとろスープを煮ます。
白ワインで煮ると友人には聞いたのですが、その為に開けるのは・・・。

私のは入れてかけっ放しで超簡単なので。性格が料理にも出ますねえ;
2007年12月11日(Tue) 00時00分       編集
頑張れ~!
生姜紅茶、いいですねぇ。
去年、生の生姜をゴリゴリおろして暫くの間飲んでました。
…でも面倒になって(卸すのが;)続かなかった(苦笑)
やっぱり無理せず続けられるチューブが正解ですね。

実は生姜大好きなのです。
時々山のようなおろし生姜と山のように刻んだネギで中華風スープを作ります。
…何せ面倒なので(←強調)風邪気味でヘタった時の、もっぱら特効効果狙いですが…
(ヘタレ丸出し;)
2007年12月10日(Mon) 23時32分       編集
おおーv
>りんどうのさん
自宅で作った生姜、とっても効能高そうな!
今年は豊作だったのですね、それは何よりです。

前から飲まれていたのですね、おおお!
ほんと体ぽかぽかですよね。ダイエット情報は雑誌で見たのです。

数年前お会いした時にはスリムな方という印象で
うらやましいと思った記憶が~;もしかして、その頃からとか?
2007年12月09日(Sun) 23時59分       編集
生姜紅茶
私も飲んでますよ~。生姜は自分ちで作ったやつが今年豊作だったので。ダイエットにきくとは知りませんでしたが、確かに体はぽかぽかですね。
2007年12月09日(Sun) 23時26分       編集
お酒
>きくさん
おお?嬉しいような、そしてきくさんもダイエットの必要の無い
体型にお見受けしてますが気になるのですね・・・。

お酒もこう寒いと進みますよねえ;
そうすると、つまみにも手が出ちゃいますしね。
うちも晩酌、チューハイ一缶は飲み続けながらですよ。

冷えにも効いてる感じがしますよー。
体に合わないようだったら、無理なさらずに;

アレには時々乗るのがいいですよね。
普段は敬遠してましたが私はメモって頑張れるタイプのようなので
今は乗っかって測らねばなりませぬ。
2007年12月09日(Sun) 21時06分       編集
いいなぁっっ!!!
先日のかのさんんのしょうが紅茶記事を早朝に見て、速攻やり始めているのですが…
酒も変わらずなので…
おいらもうアレに乗ってません!!!!想定以上の数値を打ち出してくれるアレには乗りません!
ふえー


でもちゃんと飲んでみてます!!!!



がんばろ。
2007年12月09日(Sun) 13時29分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ