コードギアス・ナナリー

ナナリー1


コードギアスのナナリーです。
車椅子、難しかったですわあー!後悔;
レイヤーと塗りつぶし、投げ縄ツール、大分使えるようになりました。

エアブラシの先が何で尖らないんだろう、うちのは;
筆ペンみたく使えるようなツールの表示になってるのに選択してもダメっす。
でも慣れると段々楽しくなって来ました、デジ塗りも、うん。

せっかく買ったペンタブも引っ張りだして来ましたが
ふわふわしてクリックしにくい!却って肩凝るので断念。
マウス塗り。うちのデジ塗りはほとんどマウスです~。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

義弟殿が

>リンドウノさん。
今晩は~。ありがとうございますv

女の子は描いてて楽しいですv
今、実はまた違うギアス女子キャラを描き途中だったりします;

義弟殿が力説なさってたのですか!ふふふふ^^
ギアス是非、お時間があったら、ご覧になって頂きたいです、オススメです。
某熱が冷めてからでも大丈夫ですよ~。

良い子ですよ

>剋美さん
ありがとうございますv
色塗り、やっと楽しめて来ました(笑)

エアブラシとマウスでは、いかんのですね。
ペンタブでエアブラシ機能外して
試してみますね、アドバイスありがとうございますm○m
いつも助かってます、他力本願はいかんのですけども~;

そうか、ペンタブの上で動かすのは
そういう名称じゃないですね;
私も、おっしゃるボタンは使用して無いですね;

HDD、冥土へ旅立たれましたか。
OO、話題沸騰?獅子舞ガンダム(いや、何となく)は見れなかったのですね。
うちの息も絶え絶えHDDで出来たらですがハ○ーと一緒に送りますわ…。

HDDの新人さん来てましたか。
最初の意思の疎通は厄介ですよね。
でも録画だけは、やって頂かないとですもんね!

39393キリバン、踏んで頂けてよかったです。
前のもキリリクも、まだですいませんが;ね、年内には~;
リクゆっくり考えておいて下さいませ~。

ぎゃっ!

踏んだ、踏んだよ!39393!
うっひゃ~!!!

可愛い~!

今晩は。ああ、いいですねえ、かの様の女の子。コードギアスは一度も観た事ないのですが、義理の弟君がおもしろい!と力説していたので気になったりしてます。

ふわふわ~v

やーん、カワイイ~♪
アニメは見てませんが、ナナリーが優しい子なんだなって事は、よーくわかりますvv
ねぇ。楽しいよね~色塗り~(笑)

エアブラシだと筆の先っぽのようには描けないんじゃ無いかなぁ…。
そもそもぼかす為のモノなので、細く塗りたいならエアブラシの効果を外さないと
先っぽは丸くなりますね、多分。
ペンで言う『入り』と『抜き』の感覚で塗りたいのであれば、マウスではちと無理ですが…

ところで。ペンタブをクリックって…何をするのに使われてるんでしょう?
実は私、ペンタブのクリックボタンって使ったことないんですよ(爆)

とうとうHDDがお亡くなりになりました。先週のOO録画した次の日。
…まだ観てなかったのに…(…しくしく;)
一昨日、メーカーの違う新しい子がやってきて、ただ今意志の疎通を図っている真っ最中です。
あ、でも録画はだけは意地でもやってもらえるよう、強引に和解しましたよ(…苦笑)。

マウス~v

>うんのさん
そうそう、難しかったけど楽しくもありました、椅子。
パースなど怪しいですが~;

うんのさんも塗り、マウスなのですね。
おエビは下絵の線からマウスだと大変そうな気がします。

仰るとおり楽しめれば一番なのですよね。

塗りの範囲って?って、もうここから分らなくて、申し訳無い;
シェイプとかにするんだけど、先が細くならないのよ。
マウスじゃダメなのでしょうか;;(某T先生に…)

ナナリー♪

うふふふふふw ナナリー可愛い~~♪ 車椅子のデザイン可愛いよね。難しいけど楽しかったのでは?^^
私もデジ塗りはマウスです。(ペンタブはお絵描き掲示板のみ)
やりやすい方法でストレスなく楽しくお絵描き出来たら、何使ってようがかまわないよねw
で…エアブラシの先が尖らない、てのは塗りの範囲が小さくならないって事……じゃないか^^;
(ここらへんは某T先生に聞いた方が早いかな^^)

春から

>まあみさん
最初にマウスしか使えなかったのもあって、やり易いだけだと思いますの;
可愛いと言って頂けて嬉しいです♪

まあみさんのアナログ原稿の線の細さ、凄いですよ。
綺麗な描線、羨ましいです。

コードギアス続き春からは決定してるようですよね。
私もまあみさんと同じく新しいギアス情報を見つけては
いつなんだ~><とジタバタして楽しみにしておりますv

新キャラ情報も公式サイトで出て、ルルはどうなったんだー!と…。

No title

>きくさん
喜んで頂けたようで私も嬉しいですv
なるほど、細かい設定をせねばなのですね。

とはいえ、うちの今のパソコンの状態で出来ないようです。
も少ししたら新しいのを迎えられそうなんで、その時に試してみますね。

慣れるっていうのも大事なのでしょうね
アドバイスありがとうございますvv
うちも楽しく出来るようにしたいです~^^

ナナリー

ナナリー可愛いですぅ~
しかし色塗りをマウスで描いてらっしゃるなんて驚きです!!
スゴイ!

コードギアスいよいよ来年の春から やりますねぇ~すっごい楽しみですね~♪新情報をみつけてはきゃ~!きゃ~!してます ^^

No title

うおう!ななりーだぁ!!!
嬉しい嬉しいvv

ペンタブ肩こりますよね~
使い始めはあんまり酷くて接骨院とか通いまくりだったんですが、パソコンをデスクトップに変えてペンタブを大きいのにして細かい設定しまくりにしたら大分減りました。
それでも変なところに緊張して力が入っちゃうんですよね…
不具合も結構あるし…

とはいえ、楽しいvv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)