月曜の更新後、風邪こじらせましてダウンしてました。
ようやっと良くなりました、が!そ、掃除が~;

あんこう鍋食べた居酒屋で窓際席
隙間が凄くて寒かったせいらしく。

誕生日祝いに生牡蠣と鍋と鯵の刺身、マッコルリ。
安い幸福ですが、あんこう、身が太っててふっくらで旨かったです。

オイスターバーとやらに、いつか行ってみたいです(野望)


ガンダムOO・♯12

コードギアス・C.C.

comment iconコメント ( -6 )

ありがとうございます!

>へそうちさん

説明されたとこ、見たことあります!でも、いじった事はなく;
やってみますね、アドバイスありがとうございますm○m

その方法だとマウスでも出来そうなんですね。
凄いなあ、勉強になります。

ぼかしもそういう風に使えるのですね、
思いつかなかったです、さすが!

塗りの事のことなので、すごく助かります。
主線はパソコン上では、切れてるとこしか足さないので
ほぼ悩みは塗りのツールの事なのです。

へそさん、4コマは主線からデジタルで描かれてますよね。
全部デジで出来るなんて、凄いですよー!

お褒め頂きありがたいです。でも、へそさん、皆さんみたく
きれいなデジ塗りを・・・と、より良くやり易く、と考えて
ついどうすればいのやら?とよくこんがらがります。

名前: かの [Edit] 2007-12-29 12:35

どこに書こうか迷ったあげく…

ブラシの設定、見当違いかも知れませんが
エアブラシの形状を楕円形にして塗るのとかはどうでしょう?

エアブラシを選択>ウィンドウ左上のブラシの大きさを選択するところの
ブラシの形と大きさの数字が書いてあるところをダブルクリックすると
ブラシの直径とか角度とか真円率を設定できるので…どうかなぁ?

この方法ならマウスでも使えますしv
ただ、立体感ある丸みをつけたりするには角度をいちいち微調節しないといけないので
ちょっとめんどうかもですが…;

あと、髪の毛とかならざっくり塗りわけた後で指先ツールつかって
光部分と影部分を交互にぼかしていくとかも。慣れると便利に使えますよー♪

って、すでにお試し済みだったりなさりたいことと違ってたらごめんなさい;
ひょっとしたら塗りじゃなくって主線の入りや抜きとか…なのですかね?

…でも下の絵みたいに十分きれいに!かわいく!描けるんだからいいじゃないですか~~しくしく;
(というのが本音でございますよー/苦笑)

名前: へそうち [Edit] 2007-12-28 23:18

わわ、お大事に!

>剋美さん
入れ替わり、あちゃー><
ここんとこ寒かったですもんね
お忙しいの、更に無理されてるのではないですか?
温かい物溜食べて休養なさって下さいね!;

ややや、お祝いの言葉ありがとうございますm○m
充実できるように心掛けて精進せねばと思います。
その分、元気に長生き、本当にそうですよね。

イラスト、色合い美味しそうでしょうか、よかった^^
髪が黄緑なので難しくて思案したんですよ;

ペンの先、ブラシのリストの表示では、先細くなってるのですよ。
エアブラシも外してみたのですが;
口頭だと食い違ってるのかもですね、すいません。

でも教えて頂けて、色々役立ってますよ~。
ご多忙なのに、いつもありがとうございますm○m
キリリク…ごほごほ;

名前: かの [Edit] 2007-12-22 23:06

遅ればせ~;

入れ替わりで風邪引きましたよ;ははははは;

すっかり遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとう!
この一年がかのさんにとって充実した年でありますように。
そうですか、お父様、若くしてお亡くなりになったんですね…
その分、かのさんは元気に長生きしよう!うん。

ああ、新作イラストも可愛い。色合いがなんともふんわり美味しそう(笑)
ペンの先、やっぱり丸くならない?うーん……
お互いの思ってる事が食い違ってるかもしれないので
いまひとつ参考になりそうな事が言えなくて申し訳ない。
そのうち時間に余裕できたら、もちょっと詳しく聞かせてください~;

名前: 剋美 [Edit] 2007-12-22 22:37

ありがとーv

>うんのさん
おかげさまで、もうすっかり風邪大丈夫です。
しょうが紅茶、続いてますか!私もです^^。
減らないけど、一旦減った体重からは増えてないですよ~。

クリスマスとお正月で戻るかも…;危険><

名前: かの [Edit] 2007-12-22 22:14

お大事に><

ついに風邪を~><;
お大事にです;
そそ、しょうが紅茶、続いてます^^
体調はよいですがアレは減っていません(笑)

名前: うんの [Edit] 2007-12-22 08:27

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

