医者に行って、先回の血液検査の結果をもらいました。
血液の項目でやたら基準値の最低値より低い項目が5つほど。

これがきっと血液の比重が低いってやつね。
これはどうやって増やせばいいんだろ?
ヘマトクリット、色素量、MCV、MCH、MCMHって何だろう?(調べてみますわ)

食べるのはレバーかプルーンか、鉄分か?
特に注意なかったので別に問題は無いようです。
気管支の方の為の検査だしね。

だーいぶ前に高校生位の時に献血しに行った時
比重が低いので、と断られました。

一緒に行った友人は、血の気が多いからと
その後もちょくちょく献血に行ってました。
血の気が多いって理由が凄かったけども(笑)

次、数年後に行った時は、よほど足りなかったのか
400mlがっつり取られましたよ。さすがによろっと来ました。

今じゃ毎日、薬漬け(正しい予防のお薬ですよ;)なので
献血自体、出来ませんのよね。

最近はネイルとか色んなサービスも受けられるので
やってみたいのになあ~と残念です。

※追記・要するに貧血気味と酸素取り入れにくい血ということでした。
でも検索すると色々医学的な事を分りやすく解説して下さってた~。

今期のドラマをば

1ヶ月ちょい

comment iconコメント ( -4 )

>きくさん
お心遣い、ありがとうございます。
気管支はおかげさまで大分良くなりました。
持病も、もっともっと大病されてる方とか
ほんとに毎日、大変難儀な思いされてると思うと、まだ自分なんて恵まれてます、うん。

虫歯あると白血球が!おおー!
他の結果見たら、お薬飲んでるから
数値が以上に高い、つーのも分って面白かったです。

そういえば新住人が困ったさんで大変ですね。
管理人さん経由でもガツンと伝えないと
迷惑行為、分ってなくてやっててる輩も多いですから~;;
早く改善されますように。

名前: かの [Edit] 2008-01-16 12:24

>へそうちさん

お心遣いありがとうございます。
もう大分、良くなってきています。
無理せず頑張りますねー^^

名前: かの [Edit] 2008-01-16 12:22

うひゃ~!
大丈夫ですか??

なんかあたしもヘマトクリットがどうとか出てた気が…
そういえば、虫歯があるとき白血球が多いとか…

かんけーねーですな(汗)
どうぞお大事に!

名前: きく [Edit] 2008-01-16 07:23

だいじょぶですかー?
ムリせずがんばってくださいね(>_<)(←矛盾もはなはだしいぞ;)

名前: へそうち [Edit] 2008-01-16 02:56

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

