辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
2008年01月26日 (土) | 編集 |
トリニティ、三兄弟なのね。
この子達、4人より最初っから個性がはっきりしてる感じが。
兄弟として見てるからかな。…ちょっと魅力感じちゃってます。
製作サイドの思うツボだな私。しかしホクロ忘れないようにするのが大変ですよね。

トリニティの存在、何の意向なのか気になる所です。
新しいプランの為?勝手な行動の多いマイスターの降ろした時の為?

4人のマイスターもプトレマイオスのクルーも知らなかった
新たなガンダムとマイスターの存在。
ノリエガさんは知ってた風な口調だったような。

後半、総集編っぽかったけど巧い事、監視者達とトリニティの会話の中で
時間、話も進行させてて。こういう形なら、そう思えてもムッとせずに済みます。

鹵獲に失敗した各々の様子もきちっと。コーラサワーのヘタレぶり笑える。
でも運が強い。ヘタレゆえ愛されてるキャラな気がする。

監視者メンバーが出て来て音声だけなのと
エクシア助けたガンダムの粒子散布の型
エヴァっぽいと思っちゃったの私だけかな;
まあ表してるものが全然、違うのだけど。
監視者とは世界の、なのか
ソレスタルビーイングの、なのか、ちょっと気になる。

国連の常任理事国の決議みたいに(違ってたらすいません)
全員賛成で無いとダメなのが皮肉っていうか意味深。

で福助、久しぶりに見たわ。これ日本という意味?
他の絵、作者の国絡みなんだろうか。
黒幕が少しずつ見えて来てますね。
総集編だけど大きな伏線も、ちら見せしてて良いですよ。

来週は直接、プトレマイオスで対面のよう。
実は最近、続きが楽しみです。
リアルタイムで見れてるの、今これだけだし。
で録画したのを再び見て復習するのよ~。入り組んでんだもん。

ただ、いつも思うけど2クールでの総集編って、ほんとは要らないと思う。
1年間通しなら在っても、そう気にならないけれど。
オリジナルは急な脚本の変更とかも余儀なくされるかもしれないとかも
思ったりするので、こういう余地作らないとなのかな?うーん・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック