美輪様コンサートを今月末に控え、おしゃれサボり過ぎなので
ぎりぎり冬物バーゲン品コート2着各7割引でをゲットし
何年ぶりかでバッグも新調し、髪も3ヶ月ぶりに切ってという日々を過ごしてました。

熱帯雨林、ブックオフで散財し、といってもオフは通常の半額なので。
読みたかった劇団ひとりの「陰日向に咲く」が無かった・・・。
もうちょい待つか、図書館で予約する方が早いかな・・。

原稿・・・うん、誰も待ってないけど
自分の中にパズルピースを揃ってないままで
描き出してるから、自分に必要な情報インプットして
アウトプット出来るまでは描かないでいようかと。

絵は続けて。個人的に描いて行かなきゃ
いざ描く時に出来ないからそれは、きちんと時間取って。

自分には、その方が続けて描けそう。
描かなくちゃよりも描きたいってパワーは必要だし。
これから春先から描きたいって思い行動出来る為の環境作りをしてみようかと。
よって、また潜ります~。

ガンダムOOは、これからです。

今日すべきこと

マッサージ

comment iconコメント ( -8 )

>リンドウノさん
こちらこそご無沙汰しております。(ロムってばかりで;すいません)
昔、トークショーに行かれた事あるのですか。おおっ凄いっ。

何をおっしゃいますか、随分、前の某イベントでお会いした時
おしゃれな雰囲気だったですよ。

でも復活するきっかけ必要だと思います。
非日常のイベント事、設定するのって大事かもですね。
漫画イベントだって、もちろん大事ですよ~。

温かいお言葉ありがとうございます!
こちらこそ蒼い熱が一段落したら(まだまだ熱いですよね^^)
またオリジナル読ませて下さいねvv

名前: かの [Edit] 2008-02-17 15:28

ご、御無沙汰しております.......。
み、美輪様のコンサートですかっ
(そういや昔トークショーに行った事あるわー)
何かイベント事あると、色々揃えてしまいますよね。私もこみちあとかなかったら、1年は髪ぼさぼさのままだと思います(人間に復活するきっかけが漫画イベントというのはちょっと寂しいですね、そうですね)。
漫画、待ってますからね!

名前: リンドウノ [Edit] 2008-02-16 23:43

>剋美さん
絵を描くのに否定的では全然無いのですよ。
前の日記にも書いてた通り最初はやる気あったのですよ。

その間、些細な事で浮き沈み、ここずっと激しくてどうにもこうにも。
時間はあるくせに贅沢な、とは自分でも思うのですが、いかんともし難く…すいません。

そうそう。このトシになって、好きで描いてるんですもんね。
なの“"好き”だけで漫画描く事に猪突猛進出来なくなった
自分が腹立たしいというかどつぼというか。

環境作って暖めて見せ出来るよう整えますね。
気にかけて下さる方々がいるだけでも
本当に本当に、ありがたい事なのにバカですよね私。

キリリクすいません、忘れてないですよ;

名前: かの [Edit] 2008-02-11 12:05

絵を描く事に否定的になってるわけではないんですよね?
だったら心配しないでおきます(笑)
会誌の〆切に目指して焦って(?)描く事も、モチベーション維持する
大事なプロセスのひとつだと思います。
でも、それが出来る時と出来ない時がやっぱりある。必要じゃ無いと思う時も。

参加することに意義があると感じた時はそれを目標にすればいいと思うし
自分のペースで絵やお話を描く方を選びたいと思うのもまた
そこから前進するために必要なプロセスだと感じます。
私は去年までが前者でした。今年は思う所あって後者です。

そうですよね。いつまでだっても、〆切があるから描く、じゃやっぱりなんとなくさみしいし(苦笑)。
好きで描いてるんだから(…このトシになっても?/笑)たまには描きたいから描く!で行きましょうよ。

モチベーションが高まるような環境作り、是非頑張ってください。
舞台もショッピングも心の元気の源にして、描きたいモノをどんどん暖めて育てて
バッチリ形にして見せて下さいね☆待ってますよー!

名前: 剋美 [Edit] 2008-02-11 00:18

>へそさん

お久しぶりです。買い物、楽しめました!
普段の買い物でもアドレナリンの放出を感じてハイになりますね、散財だとさらに。

でも後で後悔して落ち込むのもあったりするので、ここ微妙です私の場合は;
やっぱり現場、お店での買い物ハイになりますね。

ごめんなさい!そうですよね禁句でした。もう言いません><
優しく、かつ厳しいお言葉、ありがとうございます!
へそさん、落ち着かれたら作品拝ませて下さいね、待っております!
もちろんネット上の寺ものも~。

まず描きたいパワー充電、精出します!

名前: かの [Edit] 2008-02-09 19:23

>うんのさん
お久しぶりですv

今年は寒いので、まだまだ使えるようです。
7割引き、ここまで待った甲斐が。

うう、ごめんなさい><
この記事書いた時、めっちゃ後ろ向きで
最近とみに後ろ向きと前向きの振り幅がでかいのですTT
優しい言葉ありがとうございます。
私こそ、ハピゴ心待ちにしてますよ!

気分を盛り上げる、これすら今まで
なかなか思いつかない状態で。

やり始めると人間エンジン掛かり易いとか何かで読んだのですが
しかし、やり始めやすい環境でない事にまず気づき(爆)そこからていうのが情けないですが。

うんのさんも、明日は寒くなっちゃう
みたいだけど暖かくしてイベント頑張ってね!

名前: かの [Edit] 2008-02-09 19:12

お買い物、楽しめましたかー?
散財するときって、アドレナリンの放出を感じてハイになるのは私だけでしょうか(笑)

はいはいはーい!ここにもかのさんの原稿待ってる人間がいますよっ!
気分の浮き沈みは誰でもあると思うですが、『誰も待ってない』は禁句ですよ~っ。

でも描きたいってパワーは、ホント必要ですよね。
環境整えたり、おしゃれしてお出かけしたり、楽しいことしたり…
いっぱいパワー充電してくださいね♪

名前: へそうち [Edit] 2008-02-09 02:53

どもどもw

おひさしw

コート7割引?!すごいわ! いい買い物しましたね^^

原稿、やだなぁ、ココに待ってる私がいますのよ。
でもね、描かなくちゃ、より描きたい、ですよね、やっぱり。
描きたい気分を盛り上げるために色んな他の事をするのは逃避とは違うですよ。うん。
描きたくなるのを待つ、というか、きっとね、描きたくなったら原稿用紙に向かってますよw
だからいっぱい遊びましょう~♪

名前: うんの [Edit] 2008-02-09 01:49

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

