いきなり4月にだんなが転勤に決まり。
何年かの単身赴任になるので引越しはしなくていいけど
不便な場所なので車と、それに伴う運転免許が必要になると。

過去、何度か期限が切れて運転免許2回も取り損なってるらしいので
今度は無事取れるのでしょうか;

それより家のローン、車持たなくてよかったので余裕が多少あったのだけど
車持ちになると出費が恐ろしいですよ~。あれとこれと切り詰めて・・・。
家計もそうだけど、いきなり一人暮らしに戻るので
不安もあったり動揺もあったり、何だか今からドキドキ・・;
それにしても車本体、ガソリン、保険、車検税金、駐車代。ぎゃー・・・。

全然、関係無いんですけど、漫画のデザイン関係のお仕事してる
某友人から「夏目友人帳」がアニメ化との話を聞き。

「西洋骨董洋菓子店」もノイタミナ枠でアニメ化とか。
今度は原作に忠実らしいです、小野と千景の雨ダンスが見れるのかな^^
「夏目~」もノイタミナ枠がいいよぅ~!

妖怪ものの出来、みんないいんだもん。
妖、蟲師、物の怪、墓場鬼太郎とか。

桜の開花予想も出たし、そろそろ4月アニメの新作チェックもしなくちゃ。
ギアスが一番楽しみです!

良い事と悪い事

珍しく

comment iconコメント ( 8 )

免許^^;

>剋美さん
仕事が立て込んでて、教習所に行けず期限が切れた・・という過去持ち
今回は短期の合宿で何とかすると申してます;

おお、剋美さん宅、たまになられるんですね。
自分だけの時間、そういえば在りそうで無かった気が;
一人暮らし長かったので、良い方向に考えて楽しみます~^^

お絵描きや趣味にかけられる時間を増やせるといいなあ…と希望的観測をば(笑)

名前: かの [Edit] 2008-03-10 09:06

単身赴任とな…?

うひゃ~;
かのさんもご主人さんも、慣れるまで大変ですね…
…てか、ご主人これから免許取得ですか!
が、頑張れ~;;;

一人暮らし…
私はたまに(いや、結構頻繁かな?)そういう状況になりますが
それはそれで楽しめるようになると良いですね。
自分の時間を自分だけのために使う贅沢、是非満喫して~。

名前: 剋美 [Edit] 2008-03-09 20:24

一人と2匹

>うんのさん
猫2匹いるんで完全な一人でないのが、せめてもの救いです、でも寂しいかな^^;

そか、うんのさんとこはお仕事上、車必要だものね、車のローンやっぱり大変なのね、怖いっす~;
頑張って、やりくりするっきゃないですね。

名前: かの [Edit] 2008-03-08 23:55

一人暮らし

ここへきて一人暮らしですか;
ちょこっと嬉しいけど(!)やっぱり寂しいよね;
車も……はい、大変です……ローンが…車のローンさえなければ!と、いつも思ってます^^;
でも頑張って~~~><

名前: うんの [Edit] 2008-03-08 10:35

No title

>きくさん
私よか、きくさん大変じゃないですか。急なお引越し、やる事多いと思いますが頑張れ~!です。
暖かいと思えば急に寒いし、ご多忙とは思いますが、お体ご自愛下さい!

静かなお隣さんばかりな引越し先である事を祈っております!
春ほんとに、みんなばたばたですね;;

「西洋~」も「夏目~」も夏アニメですが春のラインナップも面白そうなのがあって嬉しいですね。

春からのNHKの「精霊の守人」はBSで見てましたが面白いですよ。
「RD潜脳調査室」が気になります。

名前: かの [Edit] 2008-03-06 23:05

No title

えええっっ?!
たんしんふにん?!!!!

大変ですね;;
なんだかこの春みんなばたばたしてますね…

この春のアニメも結構期待大じゃないですかぁ?!
ともあれお体を大切に!

名前: きく [Edit] 2008-03-06 19:58

5月

「夏目」、全国放送だといいですよね。あの雰囲気そのままでやって欲しいですよね。

だんなが大変そうなので、私もつられてあわくいそうです^^;
なるようにしかならないとも思うんですけどね。

れいさんの新刊、楽しみにしてますよ!先のシリーズの続きですね?

お気遣い下さって、ありがとうございます。
私も以前描いたのと関連して描き下ろし入れて
コピー誌だけど新刊もくろんでますよ、お互いふぁいとです!追い込み合いましょう(笑)

名前: かの [Edit] 2008-03-06 09:00

No title

え!!夏目友人帳アニメ化ですか!!見たいっっっ!!
あの不思議に静かな雰囲気出してくれるかなーぁぁぁぁ

・・・とここにいきなり食いつく私・・・笑
こんにちは。
5月、ご一緒できるようで嬉しいです。楽しみです。早く5月がこないかなー・・・と思いつつ新刊が・・・(苦笑)

ご主人単身赴任ですか。新しい環境になれるまでご夫婦で色々と大変そうですね。
あまり無理のないようノンビリ過ごしてください。
今回某イベントの新刊を誘ってつついて追い込もう(?)と思ってたのですが、やめておきます(笑)

名前: れい [Edit] 2008-03-06 01:00

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)