07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 充電
充電と称しつつTVの映画やらフィギュアスケート、読書を堪能。
(指の調子が少しよくなったので、ブログも更新)

映画は「それでもぼくはやってない」、「UDON」、「ファーゴ」を。
本は寮美千子「ノスタルギガンテス」
奥田英朗「最悪」
どれも良作。

寮さんは消え行くものへの哀切が独特なファンタジー(だと思ってる)で
言葉や文章が美しいです。話題にあまりならないけど大好きです。
「小惑星美術館」もお薦め。

奥田さんは、映画にも色々なってて話題作の多い方。
好きなブロガーさんお勧めだったので興味あって。

人物の心理描写、展開の巧みさ、カタルシスまでのひっぱり方
久々に読書の楽しみを味わいました。
たくさん本出されてるので、少し追っかけてみようかな。

用事あって少し外に出つつあるけど、やはり映画館までは足が運べず。
「死神の精度」、面白そう・・。

世界フィギュアスケートは、浅田真央ちゃんが優勝、去年の悔しさをばねに
きっと1年間、迷ったり悩んだり見えないとこで
たっくさん努力して来た結果だと思う、よかったね。
最大のライバル、キム・ヨナとベストコンディションで戦えるのを楽しみにしてるのです。

男子、日本の高橋くんは、残念だったけど
まだまだメダルを受け取るに足らないスケートだったのかな・・。(バトルくんの受け売り)
これから、だよ!

そしてずっと応援してる大好きなジェフリー・バトルくんが優勝で、嬉しかった。
綺麗なスケーティングと細やかな表現力がありながら優勝した事が無く。
いつも実力出せずに終わってたから。今回、素晴らしかった!
本当におめでとう!彼の笑顔、天下一品です。

怪我したり、色々なものを乗り越えたウィアー選手やジュベール選手たちの演技は
胸に迫るものがありました。完璧にプログラムをこなすって凄い事です。

今大会、アイスダンスも放送してくれてよかった。

私もそれなりに頑張るよ。
たぶん、ここ来て下さる方どれも興味ない話題ですよねゴメンナサイ・・・;

今日は「パヒューム」と「ドリームガールズ」を録画。
見れたら見よう~。

00、もうここのとこ涙なしに見れない・・・。
 *  分類 : 日々徒然
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2008年03月23日(Sun) 10時29分
わあいv
へそさん
バトルくん、ご存知でいらして嬉しいです♪
女子ショートも緊迫してましたよね。フリー長いとけっこうダレたりします私(苦笑)いかん…。

録画予約が丁度、演技の時でよかったです。彼の表現、良いですよね。
王道って感じのノーブルさが好きです。顔も美形ですよねえv
ここのとこのシーズン、男子、美形多いです(笑)

アイスダンスも、日本の代表(外国人っぽいけどちょい不明。帰化か、ハーフなのかな?)が
出れたので、けっこう放送してくれてて美しかったですよ。
研ぎ澄まされる、いやあほんとそうですね。

アウトプットも出来るように、しっかり充電しますね~。指もうちょっと痛み取れたら。

へそさんの作品、拝見したいです。どの紀(?)のでも嬉しいですよv
2008年03月25日(Tue) 10時42分       編集
世界~
剋美さん

お気遣いありがとうございます。
おかげさまで鍼で大分、良くなって来てます。
すぐに良くなるっていうのは無理みたいですがTT
剋美さんも、体調大丈夫ですか?

男子フリー(見てらっしゃいましたか^^)濃ゆかったですねえv
LIVEっていうのも嬉しかったです。

ほんと優勝は難しいかな、と思いつつ、もしかしたらとも。勝負は最後まで分かりませんね。
ヨーロッパ地域での大会っていうのも表現力が武器の彼にとって追い風だったのかも。
トリノの女子フリー、うんうん頭をかすめました。

大輔くんもモロゾフコーチの元で以前とは見違えるように成長しましたが
まだまだ足りない所は多いですよね。

技術だけじゃなく表現力もあってこそのフィギュアの深い魅力。
もっと磨いて、より高みに上がって欲しいですね。
メンタル面も、もっと強化しなくちゃなんでしょうね。大変そうだけど彼なら出来ますよ。

私もランビエール好きですよ、今回残念でしたね。
体調や、その時の体のバランスを大会に合わせるのは本当に大変なのでしょうね。
好きなプログラムで調子悪いと悲しいですね。

真央ちゃん、昨シーズンまでは正直あまり好きではなくて(すいません;)
でも今期からは、すっかり魅了されて応援してます♪

あのほんわか~とした笑顔の裏に
どれだけの向上心と根性と自分に負けない強さがあるのかと。
一流の技術の上に表現まで輝くようで。まだ17歳なんて驚愕です。
心躍らせてくれる稀有な存在ですね。

美姫ちゃんも周りの事考えちゃう優しさが可哀想で。
無理しないで、まず体治して。とても酷使してると思いますから。

4回転、下りれる日いつかきっと。
気持ち切り替えて新たなシーズン伸び伸び頑張って欲しいですね。

Jスポ、全選手全種目ですか!チェックせねばです!

見る時間、ははは。パヒューム先に見ちゃいました。
引き摺る映画ですね;主人公、ひどい事してるのに何故か哀れでした。

OOオーラス、放送5時半に繰り上がるので気を付けねばです。
2008年03月25日(Tue) 10時38分       編集
No title
フィギュア、途中からすっかり失念してしまって結局マトモに見たのは女子ショートプログラムだけでした(涙)

昨夜の男子(昨夜…のことでしたよね?←オイ;)は、たまたま録画予約のためにTVをつけたら
最終のバトル君の演技の終了まぎわで「あ、バトルくんだー♪」と思ってたら採点~優勝。
(私も表現とか好きなんです彼。…顔も/笑)

アイスダンスもやってたんですかー;もっとゆっくりちゃんと見たかったな。
なんにせよ、競技の世界の人たちは研ぎ澄まされてるってカンジがしますね。


そしてアウトプットするにはいいモノをインプットするのも大事♪
かのさんも好きなもの、いいモノをいっぱいインプットしてステキなアウトプットを見せてくださいねっ♪
2008年03月24日(Mon) 00時57分       編集
世界フィギュア
指、多少は良くなりました?やっぱり右手は完治まで時間かかっちゃいますね;
まだまだ気をつけてお大事にね。

男子フリー、濃~~~いメンバー(笑)の最終グループ、LIVEで観てましたよ。
バトル、正直メダルは無理だと思ってました。実際男子は4回転飛べないと入賞は難しい。
でもね。勝負事はホント最後まで解らないものですね。
同じように最終組が1番滑走者からことごとく失敗、荒川選手が見事な滑りで優勝したトリノ五輪の女子フリーと重なりました。

大輔くん残念だった。でも彼にはまだ山のような課題があると思います。
競技をする上で身につけた技術は素晴らしい。でもフィギュアはそれだけじゃない。
もっと踊れるようになってほしい。
バトルの演技はそれを明確にしてくれちゃいました。
彼は完全に会場内の時間を止めてしまった。『見惚れ』ました。
…悲しかったのはランビエールの完璧な演技が見られなかった事。
大好きなのに…あのプログラム…(涙)

でも今回は何をおいても真央ちゃんに尽きます。あんな子ちょっといませんよ(うる~)。
彼女の演技を観てるとなんだか無性ワクワクするんです。あ、ゾクゾクもするな(凄すぎて/笑)
美姫ちゃんは…あまりに痛々しくて言葉がない…
ただただ、いつの日か彼女が4回転を降りる日を想い願ってます。

今年は民放、OO除いて(苦笑)全く無視状態でGPシリーズも追いかけずに終わっちゃいました。
4月にJスポが世界フィギュア全選手全種目放送してくれるので、それを楽しみに。

「パヒューム」と「ドリームガールズ」?…はははははは;
見る時間と順番間違えないでね-(?)。

うーん、OO、いよいよ前編オーラスですね。…ホント痛いわ、ここんとこ…。
2008年03月23日(Sun) 16時49分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ