08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
お久しぶりです^^
れいさん
手、まだ横に力かけると激痛走りますが、絵や文字は書けるようになって来ました。
お心遣いありがとうございます。

旦那、週末には戻って来ますが猫も寂しそうです^^;
一人ご飯、せっかくだからダイエット風にしようかな、なんて。
冬の肉布団も厚いままだし(苦笑)
一人分だと、どうしても適当になっちゃうんですよね…。

下二つは児童向けファンタジーですが大人が読んでも面白いですよ。
ジョーンズはハウルの動く城の原作者さんなんですよ。
萌え度は宮崎さんのハウルのが高いですが(笑)

ギアス、放送されてたんですね^^
R2も見れるのよかったですv 今週から一緒に開始でしょうか。
どうなるか今からドキドキです。

夏目、そうですよね;こっちだけかなあ残念です。
機会があれば送りますよ。ただHDDが夏まで無事だといのですが;

原稿いかがです?(ぽそ)

2008年04月01日(Tue) 08時45分       編集
No title
お久しぶりです
手の調子、かなり良くなられたようで良かったです。でも無理はしないようしてくださいね。
旦那様、旅だってしまったのですね。元気だして~
そうそう。一人でもご飯しっかり食べなくちゃ!

本は知らないものばかり(残念)。
アニメも原作知らないものが多いですが、唯一私も楽しみにしているものがあります。
ギアス^^
ここのところ夜中に2話ずつ週1で放映されていたのです。
で、4月からこっちでもR2見れるらしくって。楽しみですっ^^

夏目・・・こっちではやらないんだろうなー。
レンタル待ちますわ^^
2008年04月01日(Tue) 01時09分       編集
がっつり^^
>剋美さん
木曜に行って来ますvジャンプとかのタイミングを先輩方に習わねばなのです(笑)
体育会系ライブ(?)初めてなのでドキドキです。
奥井さんの聞いてみたいですね。

「イタズラなkiss」、そうそうこれで完結させるみたいな話もチラホラ耳に。
根強いファンの多い作品なだけに納得行く出来になるといいですね。
「地球へ」の監督さんですか、おお。

OOオープニングが恩田さん、あのオープニング好きなんですよ。
(最終回、感想サーバー重くて飛びましたTT)
「BLASSREITER」意欲作みたいなので楽しみですよ。

運転免許、GWに赴任先の合宿で取る予定です。それまで不便みたいですが;
今日旅立ちます。
一人身生活…ちゃんとご飯食べねばです;
2008年03月31日(Mon) 09時27分       編集
Jamproject!
ほほ~いいですね~元気がっつり貰ってきてください!
奥井さんが歌った「Little Wing」(スクラップド・プリンセス)が好き。
(あのサビ入りは泣けちゃうんだなぜか・・・)

下で紹介されてたアニメ作品のサイトさん、伺って見てびっくりでした。
なんと多田かおるさんの「イタズラなKiss」がアニメ化!
連載途中で多田さんが急逝なさって未完のままだった作品ですよ。
(さすがに全部読んでませんが;)
監督が「地球へ」のヤマサキさん…うわ~……ある意味勝負作ですね。
個人的には「BLASSREITER」がちょっと気になりました。恩田さんが作画総監督。
そういえば今回ダブルオー、オープニングが恩田さんだったなぁ、と。

赴任の準備進んでますか?もうすぐですよね?
…実は、ご主人の免許の行方が非常に気になってます…
2008年03月30日(Sun) 21時31分       編集
No title
>なごみさん
おかげさまで指、大分回復してくれてます。
春アニメ、お役に立ったようなら嬉しいです^^

そうなんです、夏目は夏クールでローカル局のようです。

電車通勤の時はたくさん読まれてたんですね。時間有効に使われててさすがですね。
私は電車だと内容が全然頭に入らないので向いてないみたいです。

ややや;6冊全部は読めない時の肩が多いんですよ;
読書時間、無理やりに作ってます。(イラストも描けよ感じですが/爆)

ライブ楽しんで来ますね。
ちりとてちん終わってしまいましたね(涙)
2008年03月29日(Sat) 08時05分       編集
No title
指、回復に向かわれていて良かったです。
春のアニメ新番組情報、素晴らしい!!!
ありがとうございました!
夏目は夏のクールなのでしょうか?
図書館、てゆうか、二週間で6冊もこなされるなんてすごいですね!尊敬します。
電車通勤していた時代は、電車の中でたくさん読めましたけど、今はとても…
家の中で、ちゃんと読書の時間を作る人を尊敬します。
ライブ、楽しんで来て下さいね。[/色]
2008年03月29日(Sat) 00時57分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 図書館へ
うちの最寄の図書館は2週間の期限内に6冊借りれるのですが
最近はちゃんと期限内に返せてます(おい;)
たいがい6冊全部読めないんですけど。返したので読めたのは

「ユージニア」恩田陸
「黄昏の百合の骨」〃

今借りてるのは

「物語が始まる」川上弘美
「茶と黒の幻想」恩田陸
「ガリバー旅行記(大人向け版)」スウィフト
「マビノギオン/ケルト神話物語」シャーロット・ゲスト
「崖の国の物語6・ヴォックスの逆襲」ポール・スチュワート
「花の魔法白のドラゴン」ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

後半3冊500ページ以上もあるので厳しいですが、読みたかった3冊なので頑張るのです。

そういえば図書館にいた小学生の女の子が平気で
携帯マナーモードにしないで着信(しかも着うた;)音鳴らして
キー打つ音も消さないでいたので、むっとしました。

ちゃんとマナーにするか電源切れって書いてあるでしょうが;
親の躾が知れるわ。でも上手に注意できないダメな大人なので、うーん・・。

公って感覚教えてない親が多いのかな。
でも、うちのマンションに住んでる小学生の子はポスト前で一緒になったら
エレベーター乗る時、先に上行かずドア開けて待ってくれました。

びっくりしたけど思いやりがあるなあと。こういうの親次第なんでしょうね・・。
ちゃんとありがとうね、と言いましたよ~。

おかげさまで指も大分痛みが取れて来ました。
シャーペン持って休み休み楽描き、もとい落描きしたりしてます。
4月1日に何かアップ出来るといいんですけども;

だんなの単身赴任も、もうじきで、ちょいとナーバスだったり。
そしたら、友人がスケジュール、ダブルブッキングで
ライブ行けなくなって私に行かない?と誘ってくれました。
ありがとーんvJamprojectで元気もらって来ます~。
分類題名 : 読書  *  分類主題 : 小説・文学  *  分類 : 活字本
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2008年03月28日(Fri) 10時28分
お久しぶりです^^
れいさん
手、まだ横に力かけると激痛走りますが、絵や文字は書けるようになって来ました。
お心遣いありがとうございます。

旦那、週末には戻って来ますが猫も寂しそうです^^;
一人ご飯、せっかくだからダイエット風にしようかな、なんて。
冬の肉布団も厚いままだし(苦笑)
一人分だと、どうしても適当になっちゃうんですよね…。

下二つは児童向けファンタジーですが大人が読んでも面白いですよ。
ジョーンズはハウルの動く城の原作者さんなんですよ。
萌え度は宮崎さんのハウルのが高いですが(笑)

ギアス、放送されてたんですね^^
R2も見れるのよかったですv 今週から一緒に開始でしょうか。
どうなるか今からドキドキです。

夏目、そうですよね;こっちだけかなあ残念です。
機会があれば送りますよ。ただHDDが夏まで無事だといのですが;

原稿いかがです?(ぽそ)

2008年04月01日(Tue) 08時45分       編集
No title
お久しぶりです
手の調子、かなり良くなられたようで良かったです。でも無理はしないようしてくださいね。
旦那様、旅だってしまったのですね。元気だして~
そうそう。一人でもご飯しっかり食べなくちゃ!

本は知らないものばかり(残念)。
アニメも原作知らないものが多いですが、唯一私も楽しみにしているものがあります。
ギアス^^
ここのところ夜中に2話ずつ週1で放映されていたのです。
で、4月からこっちでもR2見れるらしくって。楽しみですっ^^

夏目・・・こっちではやらないんだろうなー。
レンタル待ちますわ^^
2008年04月01日(Tue) 01時09分       編集
がっつり^^
>剋美さん
木曜に行って来ますvジャンプとかのタイミングを先輩方に習わねばなのです(笑)
体育会系ライブ(?)初めてなのでドキドキです。
奥井さんの聞いてみたいですね。

「イタズラなkiss」、そうそうこれで完結させるみたいな話もチラホラ耳に。
根強いファンの多い作品なだけに納得行く出来になるといいですね。
「地球へ」の監督さんですか、おお。

OOオープニングが恩田さん、あのオープニング好きなんですよ。
(最終回、感想サーバー重くて飛びましたTT)
「BLASSREITER」意欲作みたいなので楽しみですよ。

運転免許、GWに赴任先の合宿で取る予定です。それまで不便みたいですが;
今日旅立ちます。
一人身生活…ちゃんとご飯食べねばです;
2008年03月31日(Mon) 09時27分       編集
Jamproject!
ほほ~いいですね~元気がっつり貰ってきてください!
奥井さんが歌った「Little Wing」(スクラップド・プリンセス)が好き。
(あのサビ入りは泣けちゃうんだなぜか・・・)

下で紹介されてたアニメ作品のサイトさん、伺って見てびっくりでした。
なんと多田かおるさんの「イタズラなKiss」がアニメ化!
連載途中で多田さんが急逝なさって未完のままだった作品ですよ。
(さすがに全部読んでませんが;)
監督が「地球へ」のヤマサキさん…うわ~……ある意味勝負作ですね。
個人的には「BLASSREITER」がちょっと気になりました。恩田さんが作画総監督。
そういえば今回ダブルオー、オープニングが恩田さんだったなぁ、と。

赴任の準備進んでますか?もうすぐですよね?
…実は、ご主人の免許の行方が非常に気になってます…
2008年03月30日(Sun) 21時31分       編集
No title
>なごみさん
おかげさまで指、大分回復してくれてます。
春アニメ、お役に立ったようなら嬉しいです^^

そうなんです、夏目は夏クールでローカル局のようです。

電車通勤の時はたくさん読まれてたんですね。時間有効に使われててさすがですね。
私は電車だと内容が全然頭に入らないので向いてないみたいです。

ややや;6冊全部は読めない時の肩が多いんですよ;
読書時間、無理やりに作ってます。(イラストも描けよ感じですが/爆)

ライブ楽しんで来ますね。
ちりとてちん終わってしまいましたね(涙)
2008年03月29日(Sat) 08時05分       編集
No title
指、回復に向かわれていて良かったです。
春のアニメ新番組情報、素晴らしい!!!
ありがとうございました!
夏目は夏のクールなのでしょうか?
図書館、てゆうか、二週間で6冊もこなされるなんてすごいですね!尊敬します。
電車通勤していた時代は、電車の中でたくさん読めましたけど、今はとても…
家の中で、ちゃんと読書の時間を作る人を尊敬します。
ライブ、楽しんで来て下さいね。[/色]
2008年03月29日(Sat) 00時57分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
