08・春アニメ感想まとめて

2ヶ月経ってやっとです。短めに

コードギアスR2
待たせただけあるクオリティでは。おちゃらけ学園バージョンと戦闘のメリハリが良いです。
でも、これからどうまとめて行くかですね。
色々予想を裏切ってくれてるので続きが楽しみです。

隠(なばり)の王(漫画)
良い意味で原作通り。原作読んでますが絵お上手なんだけど
動きのある絵が止め絵なのですっごくアニメになって動きが良く
こんなにスピードあるんだという楽しさはアニメならではかと。

SOUL EATER(漫画)
元気があって楽しいです。色合いが好み。レイトショー録ってるのでおまけがあって良。

秘密(漫画)
大人向けでしっかりしたお話。でも繊細な絵柄のアニメ化の限界がつらい;
技術が進んでもどうしても破れないものですね;

NHK「やさいのようせい」のようにキャラも水彩やカラーインクみたく出来ないものかな・・・;
あれも3DCG1話が短いから出来るんだろうけども;
エンディングで原作者・清水玲子さんの美しいカラー原画と本編の落差が・・;

RD潜脳調査室
ヒロインが可愛いです。見出すと止まらないIGマジックにかっかっちゃいました。
珍しく女の子がふっくらしてる体型で楽しい。

図書館戦争
話も絵も出来が良いです。フィクションだけどリアリティがありキャラが生き生きしてる。
小牧さんラブvです。20代なのに恋愛におくてなメインの二人が可愛い。
エンディングも曲を含め好きですね。絵の主線の強弱の使い方が面白いです。

ゴルゴ13(漫画)
大人です。クオリティ高い。

ヴァンパイア騎士(漫画)
原作、LaLa買った時も読めてなかったんですが(どの人も同じに見えてしまうんで/失礼;)
声や色が付くと入りやすいというか、面白いです。ホスト部もそうだった・・;
音楽もけっこうミステリアスな雰囲気出していて好きです。


仮面のメイドガイ
おバカです。ごっついメイドガイ・コガラシさん凄いわ。
力也さん良いですよ(声の人です。24のジャックバウアーの吹き替えやってます)
女の子の胸がやたらに揺れてます。

↓リストにはなかったけどお奨めされたので

マクロスF
途中からですが面白いです。戦闘機の速さが素晴らしい。

一昨日の金スマでエドはるみさんの謎の過去の履歴が明かされてて面白かったです。
地力があるわけだわん・・。回想場面でNSCのトイレ掃除してたエドさん
トイレ掃除出世説はホントかもしれないと思ったとです。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

>なごみさん
たくさんで段々追いつけなくなって来てます;ヤバイです。
マクロス見始めました。面白くてよかったです。
動かす限界、予算と時間があれば・・何とか出来るのかもですが
TV放映での制作では仕方ないのでしょうか。

おお~!さすがたくさん御覧になってますね!
繊細な絵柄のアニメ化の限界…そうですよね!
やはり動かすのに簡略化しないとなんでしょうね。
マクロス、観てくださって嬉しいです。

>うんのさん
時々見てますかメイドガイ^^面白いと言ってもらえて嬉しいです^^

ほんと秘密のEDむしろ原作知らない人にはない方が良さそうだね。
原作知ってても残念さが増すもの。

隠の王やヴァンパイア騎士はかなり原作に忠実見えるので
元がアニメ向きな絵柄だといいのだよね、きっと。

メイドガイ面白いです~^^
かのさんに1話もらってから、気付くとよく見てます。
秘密、アニメにするには難しい絵柄ですよね。
エンディングのカラー原画、いっそない方が
原作未読の方には違和感ないかもですね^^;
カウンター

最近のコメント
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

MEMORY

カテゴリー
リンク
過去ログ