08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
>剋美さん
銘柄一番好きなメーカーさんですか。ここと麒麟、んふふ相当のビール好きとみました^^
弟さんもやっさしーいv麦酒館自体は見るもの、そうなかったんですが。
(歴代のポスターが面白かったです)

種類は黒と普通のと、あまり見ない名前のと限定の2種と4種類の飲み比べセットが。
恵比寿駅から近めなので次回イベントでご一緒出来る時とか
前日にちょっとだけ寄っちゃいますか?

色彩感覚のお話。
私もうろ覚えで、番組上たくさん編集して削ってる部分もあるし
誇張されてたかな、とも思いますんで説明も足りてなかったかも、ごめんなさい;

採用試験とても厳しいのよ、心して勉強して来なさいっていう
意味合いなんかも込められてたんだと思うんですけどもね;
社長さんか、おえらいさんだと思われる方(途中から見たので役職は不明ですいません)
も学説やら、そういうの勉強して言ってるわけでなく自分の持論みたいな感じでした。

深夜のTVバラエティでの事なので、そんなに真偽
本気にしてなかったのですけど誤解招いてしまってすいません;
それが本当ならカラーコーディネーターなんて、すっごく難しいって事になっちゃいますもんね。

暴言というより、カラーも色彩感覚も努力次第だし
いっぱい見て吸収して描きなされ!という叱咤ですわよ、大丈夫です^^
根気と慣れ・・と自信持てる位、私ももっともっと量描かねばです、より一層精進します~!
2008年06月15日(Sun) 23時06分       編集
>リンドウノさん
色もきれいですよね。昼間ビール、贅沢でちょっと後ろめたかったりもします;
実は一仕事の後が一番美味しい気がする、と思ったりします。

エクステまつげされた事おありになるんですね。
見慣れない顔!あらら;凄く変化大きかったんですね。
以前体験した友人も本人も見慣れない顔になって初めは変な感じと言っていたので
あまりはっきり変わるようなのは避けました。
でもアイライン引いた程度の変化はわかる位になりましたよ。
2008年06月15日(Sun) 22時36分       編集
う!羨ましい!あ、昼真っからビール…の方じゃなくて(いやそうだけど;)銘柄。一番好きなメーカです。
自分ではここのと麒麟ちゃんしか買わないの。
(帰省すると普段は札幌派の弟が、このメーカの普通のと黒を用意しておいてくれる/笑)
麦酒記念館、やっぱり種類がたくさんあるんですね~行きたーいvvv

今度連れて行ってください(おい)。


ところで。先日書かれてた色彩感覚のお話拝見したんですが…
番組側(メーカー側)の発言に妙な不信感を抱いたのでちょっと。

色の感覚が生まれつきってのは正直「嘘」っぽい。もしくは日本語の表現間違ってる。
あるとすれば俗説で、確証なんてないはず。
そもそも色なんて成長過程で覚えるものだもん。
仮に天性というなら色彩感覚ではなく、それをコントロールしたり反応したり
反射的な感覚、バランス感覚に近いものなんじゃないかと思います。

採用試験にしてもね。生まれつきの能力判断するって?
じゃ遺伝子レベルの才能判定する試験やってるってコトですか。
ほう。(まぁ色盲は遺伝なのでね)
…なんて、私なんかはつい意地悪な反応しちゃうんですよ。

確かに生まれつき能力に長け方は存在します。
でも間違いなく99%は努力と実績を積み重ねた経験値でしょう。
おそらく様々なものを感覚的に会得できるピークは10代で
吸収できるスピードも量も桁はずれですが
年を重ねたら重ねたで補える面もあります。理屈や理由を考えること。
色彩には相性のいい悪いがあるし、
気持ちいいと感じる色あわせにはその辺がちゃんとモーラされてる。
逆に妙に目立つものには相性悪い同士の組み合わせが使われてたりするし。

そういうものをたくさん見て覚えて、自分の知識にする事。
イコール、センスを磨くという事なんじゃないでしょうか(…それは誰に向かって…)
言い切ります。カラーは慣れと根気です(だから…誰に向かって/苦笑)

暴言吐いちゃった。気に障ったら消しちゃって~;
2008年06月15日(Sun) 13時06分       編集
今日は~。
エビスビール...おお、美味しそう、色が綺麗だ。
普段は全くアルコール飲まないのですが、昼間からお酒って、何だか贅沢している気分になりますよね~。
エクステまつげは、一回やってみましたが、見慣れない顔!と家族に言われてしまいましたよ。
2008年06月14日(Sat) 17時37分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 エビスビール
20080613234835

火曜日にお友達とイタリアンの生ハム食べ放題格安ランチ後、恵比寿の麦酒記念館に足を伸ばし。
皆さんがお仕事に励んでる平日のまっ昼間からすいませんm○m
でも暑かったから美味しかったのです!4人で違うのを頼んで飲み比べ。

左から黒とエールと忘れた;の画像です。ピンボケ;
エビスビールが、この量で一杯250円(位のはず)お得!

今日は友人が一緒に行く人に、よもやの当日ドタキャンされ
困っての依頼で急遽エクステまつげの練習台のピンチヒッターで遠出。
普段おしゃれに縁遠いので緊張しましたーっ!
分類題名 : ビール  *  分類主題 : グルメ  *  分類 : グルメ?
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2008年06月13日(Fri) 23時48分
>剋美さん
銘柄一番好きなメーカーさんですか。ここと麒麟、んふふ相当のビール好きとみました^^
弟さんもやっさしーいv麦酒館自体は見るもの、そうなかったんですが。
(歴代のポスターが面白かったです)

種類は黒と普通のと、あまり見ない名前のと限定の2種と4種類の飲み比べセットが。
恵比寿駅から近めなので次回イベントでご一緒出来る時とか
前日にちょっとだけ寄っちゃいますか?

色彩感覚のお話。
私もうろ覚えで、番組上たくさん編集して削ってる部分もあるし
誇張されてたかな、とも思いますんで説明も足りてなかったかも、ごめんなさい;

採用試験とても厳しいのよ、心して勉強して来なさいっていう
意味合いなんかも込められてたんだと思うんですけどもね;
社長さんか、おえらいさんだと思われる方(途中から見たので役職は不明ですいません)
も学説やら、そういうの勉強して言ってるわけでなく自分の持論みたいな感じでした。

深夜のTVバラエティでの事なので、そんなに真偽
本気にしてなかったのですけど誤解招いてしまってすいません;
それが本当ならカラーコーディネーターなんて、すっごく難しいって事になっちゃいますもんね。

暴言というより、カラーも色彩感覚も努力次第だし
いっぱい見て吸収して描きなされ!という叱咤ですわよ、大丈夫です^^
根気と慣れ・・と自信持てる位、私ももっともっと量描かねばです、より一層精進します~!
2008年06月15日(Sun) 23時06分       編集
>リンドウノさん
色もきれいですよね。昼間ビール、贅沢でちょっと後ろめたかったりもします;
実は一仕事の後が一番美味しい気がする、と思ったりします。

エクステまつげされた事おありになるんですね。
見慣れない顔!あらら;凄く変化大きかったんですね。
以前体験した友人も本人も見慣れない顔になって初めは変な感じと言っていたので
あまりはっきり変わるようなのは避けました。
でもアイライン引いた程度の変化はわかる位になりましたよ。
2008年06月15日(Sun) 22時36分       編集
う!羨ましい!あ、昼真っからビール…の方じゃなくて(いやそうだけど;)銘柄。一番好きなメーカです。
自分ではここのと麒麟ちゃんしか買わないの。
(帰省すると普段は札幌派の弟が、このメーカの普通のと黒を用意しておいてくれる/笑)
麦酒記念館、やっぱり種類がたくさんあるんですね~行きたーいvvv

今度連れて行ってください(おい)。


ところで。先日書かれてた色彩感覚のお話拝見したんですが…
番組側(メーカー側)の発言に妙な不信感を抱いたのでちょっと。

色の感覚が生まれつきってのは正直「嘘」っぽい。もしくは日本語の表現間違ってる。
あるとすれば俗説で、確証なんてないはず。
そもそも色なんて成長過程で覚えるものだもん。
仮に天性というなら色彩感覚ではなく、それをコントロールしたり反応したり
反射的な感覚、バランス感覚に近いものなんじゃないかと思います。

採用試験にしてもね。生まれつきの能力判断するって?
じゃ遺伝子レベルの才能判定する試験やってるってコトですか。
ほう。(まぁ色盲は遺伝なのでね)
…なんて、私なんかはつい意地悪な反応しちゃうんですよ。

確かに生まれつき能力に長け方は存在します。
でも間違いなく99%は努力と実績を積み重ねた経験値でしょう。
おそらく様々なものを感覚的に会得できるピークは10代で
吸収できるスピードも量も桁はずれですが
年を重ねたら重ねたで補える面もあります。理屈や理由を考えること。
色彩には相性のいい悪いがあるし、
気持ちいいと感じる色あわせにはその辺がちゃんとモーラされてる。
逆に妙に目立つものには相性悪い同士の組み合わせが使われてたりするし。

そういうものをたくさん見て覚えて、自分の知識にする事。
イコール、センスを磨くという事なんじゃないでしょうか(…それは誰に向かって…)
言い切ります。カラーは慣れと根気です(だから…誰に向かって/苦笑)

暴言吐いちゃった。気に障ったら消しちゃって~;
2008年06月15日(Sun) 13時06分       編集
今日は~。
エビスビール...おお、美味しそう、色が綺麗だ。
普段は全くアルコール飲まないのですが、昼間からお酒って、何だか贅沢している気分になりますよね~。
エクステまつげは、一回やってみましたが、見慣れない顔!と家族に言われてしまいましたよ。
2008年06月14日(Sat) 17時37分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
