去年からSEEDにはまり、珍しく時流に乗り、毎週DESTINYを楽しみにしていますが(SEEDも放送終了後にはまりましたから)
ここ最近まで何もはまっていませんでした。鋼も見てたけどブームになったら熱が冷めました。発売日にコミックス買う位は好きなんですよ。一時離れてましたが、ここ何年かはアニメはいつも何かしら見てます。

普通の人でもないし、かといって「腐女子」、「萌え」は使わないし。なんだか中途半端な自分。しかし、同人誌の作り方もイベントの参加の仕方(経験済みだから)も有明の行き方すらもバッチリですが。かと言って並んでまで入る人じゃございません。イベント行く時も参加するお友達に会いに行くためなので、昼辺りぎに行く。本も行ったついでに好きなサークルさんで買ったら、探してまで買ったりしない。カタログ見て、好きなジャンル回って気に入ったサークルさん見付けたら買ったりはします。カテゴライズするならば、まごうことなきオタクですがねー。

でも、なんか学生の時は自分の事をオタクということに、ずい分抵抗がありましたね。おしゃれにも気を遣ってたし(今でもそれなりにはしますよー)アニメや漫画がわからない人の前では、普通の事を話してたし。それは当たり前かな?と思いますけれど。

普通の子と同じに音楽とかファッションとか男の子(ちょっと変な見方でしたが)とか流行り物なんかも興味ありましたしね。今でもその辺りのバランスは変わってないと思います。

このブログでは出来るだけ、アニメや漫画の話したいので、なかなか更新出来なかったり、なんですねー。

最近、「MONSTER」と「攻殻機動隊sac2nd」は見逃せないです。テンマが上川隆也さんに見える~。「MONSTER」、実写映画化されるそうですが、絶対テンマ役は上川さんで~!!タチコマ、かわいいなぁー。今のほうが正直に好きな物を好きって言える点がいい時代ですよね。全部がって、わけじゃないですけれど。

あんまり、大勢の人が飛びつくと敬遠するんですが、SEEDもDESTINYも気にならぬ位、大好きです。

ガンダムSEEDDESTINY36話

DESTINYの公式ガイドブック(角川)

comment iconコメント ( -6 )

キクさんもリターンズv

サムライトルーパーと味っ子なら…私より全然古くないですよ~!!

同級生がとても詳しかったので、彼女から色々と教えてもらいました。同人誌とか、通販とか、あと、やとおのつく系の危険水域の本とか?

うちもかなりの田舎でしたよ。あの頃は人に言えない、後ろめたーい気持ちが心地良くもあり。時がたてば、状況も人の心も変わるわ(byタリアさん)って事かしら・・。

リターンズなれば、酸いも甘いも変わりありませぬよ…。今、どんどん吸収されてあっという間に!

あれれ?そか、創作サークルには長い事入ってるので、それなりに情報は流れてきてたのかもしれませんね、私。

名前: かの [Edit] 2005-06-24 01:47

リターンズv

まりまさん、こんばんは。
カキコ嬉しいです。
共感される部分ありましたか?これまた嬉しいです(T T)

私もリターンズなんでしょうね。水曜どうでしょうみたいで良いですね、これ(^^)
私も最近の事情、全くわかっておりません。

腐女子はオタク(男性)の女性版という事らしいですが。そこまではまれてない気がするんですね。自分では、「そのジャンルにはまって、関連商品は全て買い、同人本買い漁って会場で読む」、まで行ってないと使っていいもんなのかな?という雰囲気に受け取ってます。一般人から見れば充分、腐女子なんでしょうね(苦笑)

夏と冬の二大イベントと関東の大きいオールジャンルイベントのコミックシティーが有明の国際展示場なので、総本山なのでしょね。大阪でもしょちゅうありますよ、コミックシティー。

晴海、懐かしいですね。一回だけ田舎から友達と行った事あります。C翼が流行った頃に(爆)

名前: かの [Edit] 2005-06-24 01:08

どの年でも

きくさん、おはこんばんちは!
(ってありましたよね?古っ古すぎる、さぶいぼもの!)お好きな時間で~お気になさらずに(^^)カキコして下さって嬉しいです。

はまるのは好きなものが見付かれば、いつだっていいのですよね。

ネットでも昨今、ご案内されてますが、なんぞ、お役に立てそうならば聞いて下さいませ。でもあくまで中途半端な奴ですから~(苦笑)

名前: かの [Edit] 2005-06-24 00:40

うーん…

私…かなり古い時に好きだったのかなぁ…同人誌とかそういうのまで行けなかったというか田舎でわからなかったというか…
リターンズなんだとは思うんですけど… すごい甘いんですよねぇ…きっと…
でも、今スポンジで吸うように吸収しております!w
サムライトルーパーと味っ子はかなり好きでした。
その後はなんか憶えていません;眠ってたのかな…;

名前: きくばな [Edit] 2005-06-24 00:15

ああ、なんかすごい共感しちゃいました。
そうそう!っていう感じで(^^)

私はどちらかというとヲタリターンズなので、
昔(?)のことはそれなりに知っていても
最近のことには詳しくなくて…「腐女子」という
言葉の使い方もはっきりとは分かっていません;
(ヲタクな女子の総称なのでしょうか?)

ところで、今関東での総本山は有明なのですか?
幕張かと思ってた…昔は晴海でしたよね?(勘違い?)

名前: まりま [Edit] 2005-06-23 18:02

朝っぱらから

おはようございます。このいい加減テキトーな時間の書き込み…ヤメロと…おっしゃってください(涙)
メール確認する時についかきこしちゃうんですよ…;

イベントの行きかた、同人誌の作り方、本の探し方、ともかくみんなわからないので知りたいです(笑)
友達に「その年で始めるんだもんなぁ」と言われるのでとりあえず「遅れて来たルーキってやつだな」と言っています。
ただ時間にルーズなだけかもしれません(笑)

名前: きくばな [Edit] 2005-06-23 09:06

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

