スポンサーサイト


ここはグリーンウッド

「ここはグリーンウッド」ご存知でない方に説明をば。
男子寮を舞台にした86~91年頃に掲載されたスクールコメディ。
少女誌花とゆめ載っていたのにけっこう男性読者も多かった作品。

そんな懐かしいものがドラマ化になってたんで見てしまいました。
形状記憶合金美形(怪我しても顔の回復が化け物レベルに早い;)の
光流先輩が美形・・とは私の中では認めがたいんですが。

整ってるけど、ちょーっと首と体の線太いかな、みたいな。
何回か見て慣れれば平気になれる気がしますよ。

蓮川と忍先輩と瞬と蓮川兄は合格点。
演技は・・ま難しいやね、こういうお話のはね。
でも、よく原作の元気な雰囲気を醸してくれてました。

古沢先輩のバイク担ぎ&床板重みで抜けを外さないでくれたのは嬉しいな。
原作読み直して、ああ、こことここ繋げてたんだなと確認したり。

描かれ始めたのは20年前・・・
私世代にゃ懐かしいけどお若い世代には新鮮かも?
時事ネタが多いのでギャグが減るのが残念だ~。
寮生の兄弟姉妹の登場も楽しみかも。体育祭も文化祭の女装もやってくれそう。

ちょっと続けて見てみます。
今期、ドラマ見るの「魔王」と「正義の味方」とこれで。

今日とうとうエアコン入れました。除湿・・なんて快適なんだ。
しかし負けた気分、くやしいですっ!

テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

>きくさん
おお!ご存知ー!あーるといい読んでた漫画近いですね^^
関東ローカル局製作、気付きにくいですよね;
夏からのアニメ録画した後に入ってたCMで知ったので情報が遅れました;

まだ先週初回でしたよ。
漫画の実写って漫画で持ってるイメージ人それぞれなのであまり期待しないで下さいね。
ノリは軽いです、蓮川弟、鼻血ちゃんと出してましたよ(笑)

知らなかったです(涙)なので今知りました…>ドラマ化
慌ててMXの土曜にあるやつを予約します!!!


懐かしい(涙)
やばい……… うまいぐあいに取り込まれそうです………

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

