10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
うふふv
>うんのさん
うんのさんも悶えましたか~同士!
少し怖い場面なんかもあるので
もしかして中和の狙いもあるんですかね?
深夜なので子どもとかあまり見ないと思うんだけど(笑)

原作は大人買いする?
我慢強いなあー私気に入ったら即買いそうだもの;
原作は雰囲気がまた違うのよ。作者さん謙虚で前向きで好きなのよーv

西洋~自分だけじゃないのに安心しました。
きれいだけどすっきりした絵柄なのでアニメ塗りのが向いてるよね…。 

>ドラマは別物として見ていたので…。
ケーキがおいしそうで見てて楽しかった覚えが^^

うんうん。ドラマは設定使ってるだけと思って見てました。
ケーキほんと美味しそうだったvカップや店の物もほんとに
アンティークが多かったらしいよ。脚本も忠実だったら・・げほごほ。

バーディー面白かったですよw
原作ファンには原作通りじゃないって憤慨するのは
理解出来るので仕方ないよね・・;

自分も好きな作品だったら色々思っちゃうし;思い入れあるからね。
どっちも楽しめたら一番良いんだけどね~^^;難しいもんです。
2008年07月13日(Sun) 11時33分       編集
ニャンコ先生w
や、もう、可愛すぎですねww にゃんこ先生ww 私もTVの前で悶えました(笑) そういえば色味が少々明るかったですね~。あんまり怖くならないようにしたのかなぁ? でもやっぱりかのさん言うように森の中とかはもうちょっと薄暗い感じでもよいですよね。
原作は我慢して見ないでおきます^^; アニメ終わったらオトナ買いしてやる~><

西洋~…私もほぼ同意見だったのでちょっと安心; アニメ塗りでいいのに…。 ドラマは別物として見ていたので…。ケーキがおいしそうで見てて楽しかった覚えが^^

バーディー面白かったですかw よかったw 原作ファンの中には原作通りじゃないって憤慨している人が多数……。私はすっごく楽しかったんだけどな~^^;
2008年07月12日(Sat) 14時50分       編集
>なごみさん
今週からでしたので1回目はニャンコ先生との出会いでした。
2回目からは頑張って下さい。露神の回ですよ、うふふ・・。
新刊の6巻も出ましたね^^今回も心打たれるお話でした。

原稿お疲れ様でした!!無事入稿されて
ほんとえらいなあ・・と。御本拝見出来るの楽しみにしておりますv
私も原珍しく原稿にかかる時はあれこれ見損ねたり録画失敗します・・;

アラフォー最終回、なごみさんはどう思われるか気になります。
彼氏の最終回見ましたよ私には切ないラストでした~。

マクロス、バレーがあるから変わっちゃうんですよね;;
毎週頭に時間チェックしないと危ないったら。
深夜の民放は毎週予約がだと変更ある時困りますよね;

西洋骨董もアニメ化ですよ。
ドラマなごみさんはごにょごにょでしたか^^;

私には4人のキャスティングそんなに悪くなかったのですけど
脚本変え過ぎが・・ミスチル使いすぎなのも辟易しました。
(ミスチルは好きですが話と音楽どっちが主人公なの?というのは・・)
2008年07月11日(Fri) 21時01分       編集
もう始まってたなんて~~~
夏目!!!
あああ、そうですかぁ、よかったんですね。
ならいいですぅ。次回から頑張ります。

原稿中、応援ありがとうございました。
おかげさまで無事に入稿できたのですが、
まだ、アラフォーの最終回観れてません。
ううう、絶対彼氏はなんとか観ましたが。
マクロスは二週も時間帯変わってて見逃して…

夏目、私も結構泣かされます、露神と燕は本当に泣けましたよね。
楽しみです。
西洋骨董…もアニメ化なんですか?
ほほう、ドラマ化した時は、キャスティングいかがでした?
私は……ごにょごにょ…
2008年07月11日(Fri) 12時20分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 2008夏のアニメ感想
初回放送されたので少し。

◇夏目友人帳
出来が良かったー!製作サイドさんが愛情込めてらっしゃるのを感じます。
ただ色がね、全体的に明るい!同じ灰色でも少し日本画のような
色あるじゃないですか、ああいうトーンだったらもっと良かったかなと・・。
背景だけでも・・ごにょごにょ

妖怪出て来るお話なので木陰、林、山に入った時の昼でも少し暗い緑の感じと
田舎が舞台なので、家の中も古びた日本家屋の雰囲気が欲しいように思えたけど。
原作の世界観をそういう感じに受け取ってるんで;

でもでも!!そこも目を瞑れる位にゃんこ先生がめっちゃ可愛いーーー!
動きと声!もうラブリー!!!招き猫サイズと元の姿の時の声のギャップがまたね、良いですよ。
にゃんこ先生萌え・・v(放送中あぶないヒトと化し;)

夏目も明るい髪の色だなーと思ったら元の姿のにゃんこ先生が真っ白く面積大きいので
白シャツ来てて髪が原作のグレーでは映えないものね。

後1個だけもったいなかったのが名前を返すとこが早かった!
息吐いた後せめてもう1、2秒は掛けて見せて欲しい。
(細かいな自分。でも出来がいいからこそ注文が多いのです;)
名前の字のデザインも素敵・・v専門のデザイナーさん?が居るようですね。

以前、掲載誌の付録のCDドラマ聞いて
そのドラマCDが良くって。それと声も同じなので安心感。
脚本もしっかり原作の良いとこおさえてある。
露神と燕の回は特に切なくて泣ける;;このまま作ってくれるならホント楽しみですv
OPEDも歌も優しくて合ってて良いなー。

◇西洋骨董洋菓子店(アンティーク)
お話がせっかく原作通りなのに髪の影のぼかしみたいのに
どうにも違和感を持ってしまい。・・普通のアニメカラーでいいのになと・・・
舞台現代でケーキ作る辺りなんて専門用語ばしばし出てくるのに。
何か目に付いて座りの悪い感が。

よしながさんの絵ってシンプルなのに、なんであんな風に崩されてるんだろう?
かえってそこが難しいのかな・・;2回目から期待します。
ちゃんとケーキを始めたた理由やそれぞれの生い立ちのとこも描いてくれそう。
でも保存はしないな・・。

薬師寺涼子の事件簿
こんな感じかなという。それなりに楽しめました。絵は綺麗。

鉄腕バーディーDECODE
かっこいい・・こういうの好きです、これから楽しみ~。

-春のアニメ終了感想-

◆ヴァンパイア騎士
よくまとまってたと思います。キャラデザインも大好きな西田亜沙子さんでしたし。
色合いもダークで雰囲気が出てて音楽もよかった。声も良い方ばかり。
2期も決まったそうで。早いな、評判よかったのね。

◆図書館戦争
楽しく見れました。キャラが明るく元気で真っ直ぐなのが好感度高い。
絵も崩れなく。OPEDの歌もアーティスト系でしたが作品に似合っていてよかったです。
分類題名 : アニメ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : anime関連
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2008年07月09日(Wed) 23時58分
うふふv
>うんのさん
うんのさんも悶えましたか~同士!
少し怖い場面なんかもあるので
もしかして中和の狙いもあるんですかね?
深夜なので子どもとかあまり見ないと思うんだけど(笑)

原作は大人買いする?
我慢強いなあー私気に入ったら即買いそうだもの;
原作は雰囲気がまた違うのよ。作者さん謙虚で前向きで好きなのよーv

西洋~自分だけじゃないのに安心しました。
きれいだけどすっきりした絵柄なのでアニメ塗りのが向いてるよね…。 

>ドラマは別物として見ていたので…。
ケーキがおいしそうで見てて楽しかった覚えが^^

うんうん。ドラマは設定使ってるだけと思って見てました。
ケーキほんと美味しそうだったvカップや店の物もほんとに
アンティークが多かったらしいよ。脚本も忠実だったら・・げほごほ。

バーディー面白かったですよw
原作ファンには原作通りじゃないって憤慨するのは
理解出来るので仕方ないよね・・;

自分も好きな作品だったら色々思っちゃうし;思い入れあるからね。
どっちも楽しめたら一番良いんだけどね~^^;難しいもんです。
2008年07月13日(Sun) 11時33分       編集
ニャンコ先生w
や、もう、可愛すぎですねww にゃんこ先生ww 私もTVの前で悶えました(笑) そういえば色味が少々明るかったですね~。あんまり怖くならないようにしたのかなぁ? でもやっぱりかのさん言うように森の中とかはもうちょっと薄暗い感じでもよいですよね。
原作は我慢して見ないでおきます^^; アニメ終わったらオトナ買いしてやる~><

西洋~…私もほぼ同意見だったのでちょっと安心; アニメ塗りでいいのに…。 ドラマは別物として見ていたので…。ケーキがおいしそうで見てて楽しかった覚えが^^

バーディー面白かったですかw よかったw 原作ファンの中には原作通りじゃないって憤慨している人が多数……。私はすっごく楽しかったんだけどな~^^;
2008年07月12日(Sat) 14時50分       編集
>なごみさん
今週からでしたので1回目はニャンコ先生との出会いでした。
2回目からは頑張って下さい。露神の回ですよ、うふふ・・。
新刊の6巻も出ましたね^^今回も心打たれるお話でした。

原稿お疲れ様でした!!無事入稿されて
ほんとえらいなあ・・と。御本拝見出来るの楽しみにしておりますv
私も原珍しく原稿にかかる時はあれこれ見損ねたり録画失敗します・・;

アラフォー最終回、なごみさんはどう思われるか気になります。
彼氏の最終回見ましたよ私には切ないラストでした~。

マクロス、バレーがあるから変わっちゃうんですよね;;
毎週頭に時間チェックしないと危ないったら。
深夜の民放は毎週予約がだと変更ある時困りますよね;

西洋骨董もアニメ化ですよ。
ドラマなごみさんはごにょごにょでしたか^^;

私には4人のキャスティングそんなに悪くなかったのですけど
脚本変え過ぎが・・ミスチル使いすぎなのも辟易しました。
(ミスチルは好きですが話と音楽どっちが主人公なの?というのは・・)
2008年07月11日(Fri) 21時01分       編集
もう始まってたなんて~~~
夏目!!!
あああ、そうですかぁ、よかったんですね。
ならいいですぅ。次回から頑張ります。

原稿中、応援ありがとうございました。
おかげさまで無事に入稿できたのですが、
まだ、アラフォーの最終回観れてません。
ううう、絶対彼氏はなんとか観ましたが。
マクロスは二週も時間帯変わってて見逃して…

夏目、私も結構泣かされます、露神と燕は本当に泣けましたよね。
楽しみです。
西洋骨董…もアニメ化なんですか?
ほほう、ドラマ化した時は、キャスティングいかがでした?
私は……ごにょごにょ…
2008年07月11日(Fri) 12時20分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ
