スポンサーサイト


五右衛門ロック

久々にお芝居を見てきました。
劇団☆新感線R「五右衛門ロック」。新宿コマ劇場。

もーーー面白かったです!
釜茹での刑に処された石川五右衛門が実は生きていて、その後の話。
まだ大阪公演もあるのでネタバレはいかんので、ここまで;

楽しかったし笑ったしクライマックスでは涙が止まらない大泣き!
脚本もとてもよく練られていて動静とメリハリのある中で
色んな事が明確になりまとまっていくのが気持ちがよかったです。
そことここと関係あるんかーい!とツッコミたいとこも(笑)

大御所の北大路欣也さんの重厚さが凄い!立ってるだけで存在感がどっしりで。
それが要所要所で軽くなりそうな部分を引き締め。
劇団員の殺陣と立ち回りのキレの良さ、踊り歌もめまぐるしくまさにこれぞ活劇!

古田新太さんの五右衛門(上手いよなあ)も良い味だし
客演の森山未来くんのダンスはホント素晴らしい(タップ凄いわ)。
松雪泰子さんの強かな女の艶やかさも(あの足の美しさったら、惜しみなく出すし)
江口洋介さんの生真面目でコミカルなお侍さんも(着物が似合う背中だ兄さん)
濱田マリさんの可愛い悪女(おもろいです)も
外人全開な加平慈英さん(うさんくさい濃さたまらん)も
みーんなはまり役で殺陣も歌も演技も見事でした。しっかしよく動くなあ!アスリート並みかも?

ポップスの森雪之丞さんの詞もよかったのです。
衣装も色もデザインも綺麗だし、動きが少し大変かな?てとこもあったけども。
生バンドなので音楽も迫力!出来たら、もう1回見たいと思いました。
新宿コマ劇場で初めて行ったのですが、すり鉢状で音響も良く
席と席の間が空いててとても見やすい劇場でした。閉館なんてもったいないな。

昼公演だったので帰りにスリム扇風機買って現品しかなかったので持ち帰り。
割引大きいのは助かったけど持ち帰りで肩の筋違えました。ひ弱過ぎる・・・;

コメント

>なごみさん
感激が伝わってるならば嬉しい限りです。
演劇部で卒業後も活動なさってたんですね!すてきですねえ^^

私も1年間だけ演劇部在籍(友人に引っ張られて;)してましたが
みんなで作り上げる楽しさもありますよね。

是非、大きな劇団も小さな劇団も機会があったら見て下さいませ。
大きいとこはチケット取るのが大変なようです;

良い映画と芝居で充電して面白い作品のエネルギーになさって下さいね!
(自分的には遠い目・・)



ものすごく、楽しかったのですね!
かのさんの感激が溢れてる。
観てみたいなぁ~~~~!
高校時代、演劇部で、
社会人になってからも、OGで演劇サークル作って、
地元で細々と活動してたので、
芝居は大好きなんですよ~~~。
ただ、大きなプロ劇団の芝居はほとんど観た事なくて…。
充電、できますよね、いい芝居とか映画とか。

大丈夫よ

>うんのさん
後日でもいいですよって言われたけども
持ち帰るのは変りないんでちょと無理しちゃいました;
ありがとう、もう大丈夫よ^^

ハズレはないけど、重かったり悲劇的なものもあったので
そういう時は元気になれるけど気持ちは少し重かったりするのね。
今回は破天荒で豪快で元気パワー全開って感じで楽しかったです。

そういう人達のパワーは、ほんと元気になれますね!
役者能力?以外にも腹筋も身体能力も体力も
新感線の舞台出るには相当必要そうよね。
私の充電メーターも大分上がりました。持続力は凄いありますね、うん。
漫画描くのには、もう少し欲しいところです;

チーズケーキ風やって下さってますか。何か嬉しいです。
1時間位がベストみたいだけど、お好みで~v

筋、お大事に;

重いもの持っちゃダメですよぅ; でも持ち帰りで安いとあればつい、ですね^^;

新感線、よかったですか~、そうだろうな~、ハズレ絶対ないですよね!
役者さんも楽しそうにやってるしw
アスリート並み、そうかも! 役者さんて結局カラダ勝負ですよね~。
声を出すのも腹筋いるし…。そういう人たちからのパワーってもらうとすごく長続きしそうな気がします(笑)

そそ、以前教えてもらったチーズケーキ風ヨーグルト、やってます^^
ちょっとだけリッチな気分になれて得した気分(笑)ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

