2008年秋アニメ

数が多すぎるー!ネット・ケーブル他入れて多分51;製作側超多忙なんでは;
夏より面白そうなの多そうだけど視聴追いつくかしら。

見ようかなというものだけリストアップしてみました。計14本(多いなあ;)
各民放、ローカル共に自分の注目度高い順・・かな?
タイトルクリックで公式サイトに飛びます。

民放

鉄のラインバレル(TBS深夜)
平井キャラでロボット、見るしかないじゃないか!

魍魎の匣(日テレ深)
京極ファンなのでこれはおさえておきたく。
CLAMPだからどうかな;と思いましたがサイト見たら
このキャラデザなら見るよ!これならばむしろ見たい!

機動戦士ガンダムOO(2期)(TBS)
1期見たので、やっぱり見ときたい・・。
予告のロックオンの姿はクローンか弟か、そこも気になる。

黒執事(TBS深夜)
原作気になってたんで・・予告も良さそうだったし。

ミチコとハッチン(フジ深夜)
何気に面白げなのですが・・。1枠増やしたのねフジ。

アリソンとリリア(NHK教育)
BSで途中から見損ねてしまいましたんで。

ローカル系

伯爵と妖精
AT-Xだけどローカルにも落としてくれるようで。
絵がキレイなのでチェックしてみます。少女漫画系?

ヴァンパイア騎士guilty(2期目)(テレ東深夜)
1期目よくってスタッフさんも同じなので期待してます。

喰霊-零-(GA-REI -zero-)
絵が好きだし設定も好きなのでチェックしてみます。

CHAOS;HEAD
なーんか気になるので。

とある魔術の禁術書
ラノベ原作は意外に侮れないのでチェック。

キャシャーンSins
元とは違う視点で作られるようで。
小林靖子さんが脚本なので今回の設定の暗さを、どうカバーなさるのかなと。

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王(関東はMXのみ)
原作ファンなので。ラオウの若い頃なのでキャラが小綺麗(笑)

タイタニア(NHK-BS)
田中芳樹で美樹本晴彦キャラ。
NHK-BSは小説原作アニメ出来いいので。(彩雲国も精霊も。マ王もか)
未完の話どうするのか見守りたいような。
BSは忘れやすいので気をつけて見なくちゃ;

興味が薄れたら途中で見るの止めるのもあるやもしれませんが;

PS3お持ちの方しか見れないんですが;↓

忘念のザムド(PSstore)
BONESじゃないですか。CMよくしてて気になってます。
1話ずつ買うんですね。PS3持って無いよ・・。

今回もMOONPHASEさんのアニメ予定表を参考にさせて頂きました。
放送される放送局と各開始日時も載ってるので助かります。

この先、鉄腕バーディ2期あるみたいですね。やったぁ^^
ブララグ3期はいつなんじゃー?
鋼もBOXのCMで新シリーズがあるとか。どうなるんでしょ?

そういえば映画「ベクシル2077日本鎖国」見ました。
フルCGアニメも、この映画のような使い方なら活かされてて有りだと思いますよ。
話も設定もよかったです。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

きくさん
や、個人的趣味丸出しなので、51個全部チェックされた方がいいですよ。
お役に立ててれば嬉しいですが;

やっぱりミチコとハッチン気になりますよね。
うんのさんと趣味がお合いになるかも?
お二人共バーディもグレンラガンもお好きですね^^

魍魎・・お話はあまり変えないアニメ制作の多い局だと思うんですが。
本編が本編だけに映画化みたく
良い方の“こう来たか”みたいなとこになるといいですね。

キャシャーンの担当の小林さん、御存知?
そっか電王の脚本されてましたよね。
伏線回収のテクニシャンどう料理して下さるか楽しみです。

夏は比較的楽でしたが秋は相当振り回されますねー;
HDDの空き作らないと、あっという間にいっぱいになりますわ;;

はう~ん!!
毎回お世話になります!!!
チェックしましたよ~~~~~!!!

うんのさんとかぶってます!「ミチコと…」期待しちゃいますねぇ。
魍魎もなんとか成功することを祈り……何気にキャシャーンの小林さんも…………vvv

また、TVに振り回されるのね………(爆)

剋美さん
つっこみ全然OKですよん。

妖精と伯爵、そちら方面は 10/09 26:28~のようです。
激ツボですか?剋美さん、お好きそうかも・・と思ってました。
声優陣、うふふふvvですねえ♪

魍魎、おお、ご家族ファンですか^^
確かにアニメで出来る話じゃないですけどね(苦笑・・)
どこまで頑張れるか見てやろうかと(えらそー;)
絵の雰囲気だけでも充分楽しいかなと。見てつっこみまくるのもあり?

タイタニア、終っとらんやないかーい!(お、髯男爵;)お怒り、ごもっともですよ。
途中で小説が止まってる十二国記の二の舞やらかす恐れ大・・・でしょうか。

アニメ見て田中さんが続き書く気になると・・いいですよね・・(遠い目)小野さんもね・・。

おお壮観!気になる作品結構あるわ~!
人様のところで突っ込みいれて帰るのもアレなんですが(…笑;)

★機動戦士ガンダムOO(2期)
これは当然チェックするとして

★魍魎の匣
ディープな京極マニアの家人が一言
「アニメで出来る話じゃないだろ」とばっさり……(笑)
でも絵がよさそうね~。

★伯爵と妖精
マズイよ…どうしよう…ガリガリ…(壁をひっかく)
声優陣からして「きゃーvvv信じられないわv」ってくらい激ツボですよコレ(笑)
民放いつから放送なんだろう?

★タイタニア
…一言言ってもいいかな・・・
「終わっとらんやないかい(怒)」
でもキャラデザが美樹本さんなんだ…へぇぇぇ…

…って何しに来た自分……

うんのさん
チェックお役に立てたかしら。
ミチコとハッチン面白そうだよね^^んで沢山過ぎて悩むよねえ~;

いっぱい見る時はブルーベリーサプリが欠かせないっす。うんのさんも目大事にしてね。

たくさんあるねえ!!
チェックしましたww ミチコとハッチン、気になります~~♪
しかし…ありすぎ…悩む~~><;
カウンター

最近のコメント
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

MEMORY

カテゴリー
リンク
過去ログ