スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアスR2最終回

アニメもラストを迎え。
ギアス、ラストに不覚にも涙しちゃいましたね。
ナナリーとルルの気持ちがたまらなかったですね。
お兄さまがいれば何も要らなかったのにね・・。

でもルルの最期の行いがどうしてそうしなきゃならなかったのか伝わって
彼女に理解してもらえたのはせめてもの救いだったね。

自由きままになったC.C.とオレンジ畑で働くアーニャとオレンジ(笑)に
ほっとしましたね。スザクが一番気の毒だねえ。
扇とヴィレッタさんが皆に祝福されて幸せそうなのがよかった。
でも首相なの?!

あれだけ人死なしてるルルが最期皆の為に憎まれ役になり
死を選ぶのを全然想像してなかったけど、納得行けました。

ルルは生き延びちゃいけないし、スザクはゼロとして
スザクという存在が無い世界を生きるという運命を背負って行くのも辛いからあり。

マクロスもバーディも精霊もラストまでうまく運んで
とても最後よくて秋は後味のいい終了が多くて、よかったです。

これからは10月からの予約チェック。OOの予告もうどうなるやら。
ロックオンは本人なの?アレルヤの状態も??だし。

WOWOWも10月は見たかった
ストレンジアもやってくれるので期待してます。空の境界もやってくれないかな・・。

アニマックスで銀河鉄道999やってて少し見れたんですが
アイディアや描いてる事が今更ながら深いなあと思いました。
発想が斬新である程度の設定の制約は持ちつつ自由だった頃なんだなあと。

もらったパワーを作品に転化出来ればなあ・・。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

うんのさん
予想されてたんですね。演出上手いですよね思わず泣き・・うんうん。
終わり良ければ良しですよね。
最後スザク出て来なかったね。
3期があるとか無いとか・・あるとしたらスザク・ゼロの話になるのかしら;

ギアス、不覚にも泣きが入りました><;
くあ~><;やられたぁ;; こうなるんじゃないかとは思ってたけど、思ってても泣かされ; 演出上手いなぁ~~と。
良い終わり方でよかったです~。

リンドウノさん
今晩は~。
キャラ多くて最初から見てた私でも時々混乱してました;
最終回うるっときましたよね。
解き放たれたC.C.の表情よかったですね。

リンドウノさんの今回の漫画読んでて胃がキリキリと;
ずっしりとした重さ感じつつ、また読んでしまってたり。
やっぱりリンドウノさんは凄いです。
続きあるのですよね、お待ちしておりまする。

今晩は~、コードギアス、実は最初の方ほとんど観ていなくて、あまりキャラクター区別つかずじまいだったのですが、最終回はちょっとうるうるしましたあよ。C.C.が伸びやかな表情してたのが良かったなあとか思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。