07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 メリークリスマス!
サンタ3つ目

おエビに描いたのを持って来てみました。オリキャラ・リピナのサンタバージョン。
構図に変わり映えがないのが情けないですが季節限定もの、楽しいですね^^

これから明石家サンタ見るつもりです。
トナカイ木田さんがね、高校時代にお気に入りだった
ボンボン風味な男子に似てて大好きなんですよ~。
黒め発言なアナウンサーもたまらん・・。

田舎だったので“掃き溜めに鶴”とか言ってました。
生意気な田舎の女子高校生だわさね・・・;

靴下おいとくのはプレゼントを煙突から投げ込んだら暖炉の靴下に入ったからとか
実はキリストの誕生日ははっきりしてなく、ふさわしいので25日だとか
逸話が尽きなくてクリスマス面白いですね。2000年も前だもんね・・・;
分類題名 : 自作イラスト  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : オリジナルイラスト
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2008年12月25日(Thu) 00時55分
剋美さん
レス遅くなってすみません!
突然起きたアクシデントにわたわた・・で;

リピナ(名前覚えて下さってて嬉しv)は当然かの人のとこです^^
硬直・・飼い主に似るってホントかもしれませんね(苦笑)

手相、四柱推命同じ、色々見てもらうと符合してる所多かったりして面白いですよね。
手に「仏の目」が!そうか、ご一緒すると安心するのは、そういう理由も・・?
表情も穏やかで、ふと仏像や仏様を思い出す瞬間がありました。
慈愛深いというか、見守られてるような・・。妙に頷いてしまったり。
半端に霊媒体質ですか?何か連れて帰らぬようお気をつけて下さいね。

現世のテーマ・・こんな年になってやっと分るみたいな遅さはありますが
まだまだやれる事は多いですよね。
自分で限界やら、やっても無駄やら理由つけて諦めてる事、確かに多いです。

来年は怠け者返上出来るよう頑張りたいです・・・。
(ここに書けば今年より頑張り効くはず;)

占い、背中押してもらいに行ってるのかもですね。
こういうの行ける時は自分も何かやりたい気持ち高くなってる気はします。
2008年12月30日(Tue) 21時05分       編集
メリクリ~!(…遅…;)
うふふv楽しそうねリピナ♪プレゼント抱えて誰のトコ行くの?(いや、分かってるけど/笑)

オレくんてば…かのさんでも彼、固まっちゃうんですね;
アクションでイヤイヤするんじゃ無くて硬直するってのが、なんか性格物語ってるような…
オレくん……誰に似たんだ…(…苦笑)

スピリチュアル、興味深いですね。
そちら専門の方にみてもらったことは無いんですが、手相、四柱推命では大体同じ結果が出るので面白いです。
両手に「仏の目」があるのよ、私。(手相以外でも縁が強いと言われる)。
そのせいかもね、半端に霊媒体質なのは(ははは…;)

やりたい事をやりたいようにやってみる事が、かのさんの現世でのテーマなのかもしれませんね。
思い切る為の精神的に障害(?)になっている部分自体が前世からの因縁だったようにも思えます。
そう、よく言われる台詞だけど、今の日本で、本当に心から強く願った夢が叶わない要因って無いんですよ。
ただ大人になると、自分を自分で測って勝手に限界決めちゃうから段々頑張れなくなるのよね~(苦笑)
全てにおいて重要なのは『自分に勝つ』ことですね…ふ(涙)。

占いの類というのは、自分が迷ってる時背中を押してくれるきっかけくれる、という事以上のものでは無いと、個人的には思います。
これからはかのさん次第、ってことですね。後世へ悔いを残さないよう、がんばりましょv
2008年12月26日(Fri) 22時27分       編集
ありがとv
うんのさん
リピナ可愛い?ありがとうv
にゃんこ和んで下さってよかったです^^
おすそ分け^^うちからは
なかなかベストショットが撮れず送れてなくてごめんね~;;

もちろん、うんのさんに逢えて嬉しいですよ~vv
未熟なんで皆さんから学ばさせてもらってる事たくさんありますよ^^
2008年12月26日(Fri) 09時59分       編集
めりーくりー^^
へそさん
あ!イラストのサイトの背景同じ色、映えてますか
そう言って頂けてよかったです^^

硬直、買った日はずっとつけてくれてたんですが
1度外したら硬直に・・初めも嫌だったんですね;きっと;

へそさん、MEMORYの会員さんに出会えたのも確率的にも凄い事で
人生の潤い、お得なオマケですよね^^この嬉しいご縁にも感謝したいです。
なかなか表に形で出せてないのですが;

現在、国内外問題は多々あり心配の種は尽きませんが
平和な日本で暮らせる幸運にありがたみを感じて年越しを迎えたいですね。
2008年12月26日(Fri) 09時53分       編集
可愛い~w
サンタリピナ可愛いww
オレくんサンタも4匹揃いも可愛すぎ~~! ああ、和むわ…ww
(あ、猫写真おすそ分けでもらいました~♪)

私もかのさんに逢えて嬉しいですよん^^b
2008年12月26日(Fri) 08時33分       編集
めりくり~
リピナサンタ、『さぁ行っくぞ~』な表情がかわいいv
サイトの背景が緑なので、赤いサンタ衣装が映えてますね♪

オレくんサンタも硬直具合(?)がかわいいです(笑)
今の平和な日本に生まれることができて、かのさんやMEMORYの会員さんたちに
出会えたのは人生のお得なオマケかも♪
世界を見回せば紛争や不幸は山盛りですが、幸運に感謝して年を越したいです。
2008年12月26日(Fri) 03時19分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ