スポンサーサイト


2009・1月からのアニメ

ちょっくらアクシデントがありご無沙汰しておりました。(え、いつもと変りなかったかしら;)

あっという間に1月期が始まりますね!
改編期恒例(?)新作アニメ予定チェックリストをば
(新しい記事あげないと一番上がクリスマスなのはいかがなものかと;)

続・夏目友人帳
今回もいいといいな・・。1期OPとED凄く合ってて
大好きだったので変えなくてよかったのに、そこ残念です。

そういえば今月号のLaLa黒にゃんこストラップが付録!買いに行かなくちゃー!!
浅草の今戸神社にも行きたいなあ。にゃんこ先生が奉納されてるんですよー。

宇宙をかける少女
凄く気になるのです・・・。ロマンスとかあるのかしらー?

獣の奏者エリン
高評価だった「精霊の守り人」の上橋菜穂子さん原作×IGのタッグ再び。
全50話の長丁場、付いていかなくちゃ;

ローカル局
鋼殻のレギオス
10月からの「鉄のラインバレル」挫折しちゃったので、こっちはどうかしら・・;

鉄腕バーディDECODE:02
もちろん見ますーv

マリア様がみてる4thシーズン
よく噂や二次創作絵はみるのに、ちゃんと見たことがなくて・・。
URLに「ごきげんよう」があるのね。

まりあほりっく
女装と百合?どんなんだー?という興味。

屍姫 玄
1期目見たので何となく・・・(おい;)

CATV(キッズステーション)
ヘタリアAxis Power
書籍化はダメだったらしいのでアニメで。ネット発での雰囲気出してくれるといいですね。
友人から話し聞くと凄く面白そうなのだけどな。

2008年10月~12月終了アニメの感想はまた改めて!
「伯爵と妖精」がとても気に入りました!小説はもっと良いそうです(ねK美さん)

「ミチコとハッチン」「黒執事」「とある魔術の禁術書」
「タイタニア」(飛ばし飛ばしになっちゃってますが面白)引き続き見ます~。

4月からは原作アニメ化のグインサーガ(大丈夫か?NH○!)花咲ける青少年、鋼の錬金術や
気になるオリジナルのシャングリ・ラが始まるのでこちらも楽しみだったり微妙だったり?

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

NoTitle

うんのさん
あけましておめでとうございます!
レスが年またいでしまいました・・;

気になりますよね、宇宙をかける~。
エリン、精霊と違って夕方だから時間重ならないでよかった^^
うんのさんが気に入れる作品なら良いのだけど。
(始まってみないと私も続けて見れるか自分もまだ分らない;)

こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
うんのさんにとって2009年が善き年となりますように!

NoTitle

なごみさん
レスが年またいでしまいました・・;

情報、自分メモなのですが何か参考になれば嬉しいです^^
でもアニメ見るのも時間かかるのでけっこう大変ですよね;

夏目、予告を見ましたが(ヴァンパイア騎士の後なので)
冬向けっぽい話もあるみたいで楽しみですね^^
初回だけ時間違うので要チェックですよー!

うちは番組表から予約して毎週予約に変えて更新にしたら
あらかじめ決まってる時間変更には対応してくれてるみたいで前期助かりました。
なんせ録画、多かったもんで・・・;機種によるのかもしれないですが。

雑誌がつまらなくなるのは残念ですね。
私は漫画雑誌は年に1、2回しか買わないのですが
なごみさんの思われたように、つまらなくなってしまったのが
離れた理由なので少し分る気がします。
その最後に買ってたのがLaLa本誌なんですけどね;

両親の事、気遣って下さってありがとうございます。
悲しいというより当初はその現実を考えるのから逃げる事で
何とか気持ち保ってた気がしますね。
小さい頃は小さ過ぎで悲しいより、その後の母子家庭への
変化に必死だった気がしますよ。
色々うち複雑だったので悲しみ方が普通じゃなくてすいません・・・;

大丈夫、若い頃の苦労はかってでも、って言いますから。
スピリチュアル関係のも親孝行の一環な気します。
幸せになって親孝行できるよう色々頑張りますね^^

なごみさんもお父様亡くされたのですよね。
ご家庭持たれてお子様持たれて
お父様への気持ち、たくさんおありと思います。
もっと、ああしていたら・・と思う事は尽きないと思います。
きっと、なごみさんはじめご家族のお幸せを天国から見守って下さっておられるのでは。

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
なごみさんにとって2009年、善き年となりますように。

NoTitle

私も宇宙かける~が気になります^^
エリン、チェックしてみますね!
今年もお世話になりました♪(アニメとかハニーとかw)
良いお年を!

NoTitle

いつもたくさんの情報をありがとうございます!
夏目、どきどきですね。そういえば、夏目はすっかり本誌の方に行ってしまったんですね。やはり売れ線は本誌なんですね…。すっかりDXララもつまらなくなりました。

かのさんご両親とのお別れが、そんなに小さい頃の事だったなんて。かのさんの受けられた悲しみも大変だったと思いますが、お母様も、その心境を思うと…。
かのさん、たくさんたくさん幸せになりましょう。親孝行しましょう。ああ、なんか生意気ですね、すみません。
どうぞよいお年をお迎えくださいね!来年も宜しくお願いします。

NoTitle

リンドウノさん
舞踏会お疲れさまでしたー!!
チェックは数回だけ、っていうのも多いので
全話見れるかどうかは甚だ怪しいのですよ。
どっぷりはまれるアニメが1つあればそれだけで十分楽しいのですが、それに逢えず探す為見てる所も大きかったりしますよ。

リンドウノさんのアニメ一つ(あ、特にお一人深海レベルな)に対する愛の深さが羨ましい位ですよ^^

2008年ももう本当に後わずかになりました、良いお年を!

NoTitle

おお、沢山チェックしてらっしゃる!
私はアニメ殆ど観ないのですが感想等拝見すると気になりますね~。
今年もあと僅かですが、どうぞ良い年の瀬を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

