出身地・新潟が舞台の大河、ちゅーこともあり「天地人」見てます。
「篤姫」は大好評だったようですが
わてくし大奥のとこがどーうも苦手なもんで少ししか見てなく。

それにしても、ちっこい子のかわゆいことったら・・・><
何だかプロポーズみたいな事をいう喜平次(後の上杉影勝)と
それに答える与六(主人公・直江兼続の幼少名)・・・。
たまらんかわいい~(これっばかりだ;)

与六、小さいのにお母さんにもらった京のお菓子を持っていってと
お父さんに頼んだり(ノックアウト)、母恋しさにドカ雪、吹雪の山を薄着で下ったり。(危ないよ;)

1、2回とも演技上手で、もらい泣きしてました。
喜平次が聡明そうな涼やかな美形。
でも北村さんより妻夫木くんに似てるなと思って見てました。

でも小さい頃はこの回で終わりで残念・・・
また回想で出て来るといいなあv

昨年冬の「流星の絆」の子役も可愛いくて上手でした。
最終回は犯人想像してた通りで泣けましたが。
子供メインのドラマってのもアリかな?

月9の「ヴォイス」と「メイちゃんの執事」を見る予定です。
「メイちゃん~」はだってカブト(水嶋くん)と電王(佐藤くん)揃い踏みで向井くんも出るんですもん。

風船とにゃんこ

寒い~

comment iconコメント ( 6 )

子役

なごみさん
レス遅くなってすみません。

評判いいのはきっといたいけさに打たれた
私のようなおばさんがいっぱい居たせい?かも。

「メイちゃんの~」私も主人公の女優さん
好みじゃないのですが(あの髪型も似合ってないかも・・;)
執事がメインな話の流れなんで今のとこ気にならないです。
主人公あまり目立ってないような気も・・・。

「ヴォイス」は見られますか^^これ私、今期一番好きですよ。
普通捜査みたいな事しないんじゃ?と思ったりもしますが
チームワークが楽しく瑛太くんのほわんとしつつ突き進む役柄と
死因の回想のとこで最後じーんとしてます。
元ガタックの佐藤くんも成長してますよね^^

「トライアングル」も見てますよ。
キャスティングが凄く良くて贅沢なのだけど
演出のせいか今はのめりこむ程ではなく。
絡んだ糸が見えて来ると面白いのかなとぼちぼち見てます。

名前: かの [Edit] 2009-01-22 14:54

NoTitle

大河の子役はすごく評判良かったようですね!やっぱり観ればよかった~。
メイちゃんの…は、まさに兜と電王の!て同じ理由で観たいのですが、ヒロインが好みじゃなくて…悔しい。「ヴォイス」私も行きます!かのさん「トライアングル」はダメですか?

名前: なごみ [Edit] 2009-01-20 00:15

ええ^^

剋美さん
ご実家で見られたんですね。
再放送、見損ねやすい時間ですよね・・。
2回目、総集編できっと大分時間取ってくれますよ。

大奥の女優陣よかったですか。
食わず嫌いせず総集編位は見とけばよかったかな~;

寒いですもんねお大事にです。
お体しっかり休められて復活されるよう祈っております。
私も医者通い&風邪治してまたひいて、みたいな体たらくです;

名前: かの [Edit] 2009-01-19 12:09

可愛かったね

丁度実家詣での最中だったので、初回は観る事が出来ました。
第二回も再放送見ようと思ってて見損ねちゃった…
また年末の総集編のお世話になりそうです(苦笑)
謙信かっこよかったよv

『篤姫』も総集編をチラチラ、で終っちゃいましたが
大奥の女優陣、曲者揃いで良かったですよ。
見てて気分良かったっていうか(民放局のイメージと違って…(^^;))

寒い一週間でしたが体調崩してませんか?
私はしっかり壊れて再起動中です~;

名前: 剋美 [Edit] 2009-01-19 01:28

NoTitle

リンドウノさん
どもどもです。「篤姫」私も面白いって聞いてて
和宮の辺りだけは続けて見てたんですけどもね。
来週も見るぞー!って気になれなかったです。

「天地人」、美術とかおいおい;なとこもあります。
まだ子供がかわいいとこしか見てませんが脚本は良さそうですよ。
脇役は手堅いし謙信・阿部が織田・吉川より派手派手なのが笑えます。

主従、流行なんでしょうかね。
けっこう、お笑い要素が強いんじゃないか?と思ったり・・・。

名前: かの [Edit] 2009-01-14 13:35

NoTitle

今晩は。
「篤姫」、私は複数の人から面白いって教えてもらってたのに全く観て無くて、総集編の時に、ちゃんと観ておけばよかった~!と後悔しました。天地人はどうしようかなあと考え中です。主従モノって、今流行りなんでしょうかね?気にはなるのですが~。

名前: リンドウノ [Edit] 2009-01-13 22:04

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)