07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
辺境へようこそ。吉本かのん個人サークルninaraicaのブログです。アニメ・漫画の話題がメインに色々脱線。創作再開したいです。
 戯れ会とおくりびと
昨日はかねてから企画していた、子にゃんこと戯れの会開催。
アニカラ飲みヲタ仲間が横浜の拙宅にて、こにゃんこと戯れてくれました。

・・・しかし意外にもちぃは人懐こく遊びまくり。
もみは隠れてしまいTT後半ソファの下に潜り遊んでもらいました。

付いたあだ名がもてなし王子、そして営業王子に格上げ。もみはツンデレ姫。まさにツンデレ。
オレくんは布団にもぐりこみを決めミィおばぁは掛け布団と毛布の間に。あんた達ぃ~(涙)

でもたくさん遊んでもらって子にゃんこ満足気でした。
ちぃは体力の限界に至ったかもです。楽しい時間を過せました。

翌日の今日は水曜レディスデーなので「おくりびと」見て来ました。
長いので感想は続きを読むに畳みます。
 *  分類 : 映画・お芝居・本
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年02月04日(Wed) 23時39分
なごみさん
大変気に入って滅多に買わないDVDも買っちゃおうかなって勢いです^^
紹介して下さったのもいいきっかけになりました。

杉本哲太さんみたいに・・思いますよね。
子供の頃、田舎の火葬場だったのでああいう風に身内見ましたよ。

昨日まで一緒に居たのになぁ・・って。
煙と共に天国に行ってるといいな、とか。
でも大人の時のがいいと思いますね。

『ベンジャミン・バトン』気になってます。
生まれてすぐ年寄りで自分だけどんどん若返るってとこ気になりますね。
でも、まず、誰も~を見ねばと。
どっちかと言うとマイナーな映画が好きなんですよ・・。

警官の血、録画なさったのですね?
長いので一気に見るの大変だと思いますが
感想読めるの楽しみにしてます^^
映画でも充分行けたのでは?と思う位しっかりしたドラマでしたよ。
2009年02月18日(Wed) 23時30分       編集
かのさん、嬉しいです!おくりびと気に入って下さって!(私が作ったわけじゃないのですが;)
私も昨年13本観た映画の中でベスト2です。
私の感想、かのさんと同じです。最初っから泣いてました。私もハンカチぐっしょりでした。
銭湯のおじさんの謎解明の部分、私も杉本哲太みたいにしてみたかった…ような、でも怖いような…。
どのエピソードも泣けましたよね。本当にいい映画でしたよね。
かのさん、これからたくさん映画御覧になられるのですね、感想を楽しみにしてます。
私、無料券をこなすという気持ちだけで『ベンジャミン・バトン』観たのですが、凄く凄く良かったです。もし御都合つくならお勧めです。
警官の血、まだ観てないので、かのさんの記事も読めずに…。楽しみです。うふふ。
2009年02月18日(Wed) 14時01分       編集
お久し振りです
きくさん
公式見てるんだけどなかなか観に行けず・・って
私もたいていそうなってます^^;

そちら方面はもっと上映館ありそうなので是非!
「おくりびと」大きいスクリーンの方がいい作品だなと思いました。
映画は皆そうなんでしょうけども;
久々だったので、この映画は映画館で観れてよかったなあと思いました。

実は近所、小さいの含むと6館ある位、映画館だらけなんですよ。
映画好きならここらに住むべきだと思う位かも(笑)

で猫に小判ではいかんなと・・;
安い日にはなるべく行こうと思います。
2009年02月05日(Thu) 12時27分       編集
ごぶさたぶりです
「おくりびと」!そうでしたか~~~よかったのですね!
私も公式サイトを何度も繰り返し見て…(だったら行けよと;)映画、ずっと行ってないんでいってみようかな。と思いました。


2009年02月05日(Thu) 11時25分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
カウンター

このブログもだらだら続けて干支一回り。早いものです。
プロフィール

かのん

Author:かのん
漫画、お絵かき好きな管理人。オリジナル漫画創作系ですが二次創作も好物。時々、猫と暮らす日々も綴ったり。創作エンジンに燃料不足気味。

カテゴリー
リンク
過去ログ